忍者ブログ
嵐、Jr.などジャニーズの観察日記です。 基本的に嵐(末っ子二人)MAD(川村陵・福田悠太)多め。 不定期更新。TV・コン・雑誌のレポや感想です。 コンレポを書くときは無駄にチカラ入れています。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうか
性別:
女性
自己紹介:
M.A.D.嵐プレゾン組中心。
KinKiデビューからの事務所担。
ブログ内検索
アーカイブ
最新CM
(03/29)
(03/24)
(01/29)
バーコード
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京セラにも、いけていません。
チケットがないからね><

もしかしてこのお金を、嵐ウィークに向けて
地デジ対応ブルレイを買うのに回せ
ってお告げでしょうか?

いやいやでも光一コン横浜行きたいよー。

チャーム水色かー。
じゃぁあとはピンクと黄色と紫?


以下ドラゴンズとマスコット話
PR
自分が卒業できるのかが疑問になってきた…
私、前期の卒研履修登録したっけ?

おっおーい。
やばいよーぉ。
殺されるよーぉ><

ってことで。今日はドラ日記。

ここにきてくださっている方の10割は、ドラゴンズに興味がないと思うんだけど
私がたのしいから書きますww
というかもう記憶力が朦朧としているので、書かないと忘れるのです。
妄想だったか現実だったか危うくなるw
だからファンサとかも、こまかく書いちゃうんだよねーぇww
まぁそれでも陵くんからのファンサは一つも忘れませんがw

ぴあを買うかどうか悩むー。
陵くんは映ってないけど、TJとか映ってるし、いろんな衣装の写真多い。
なにより、文章に爆笑www
嵐10周年ツアー福岡初日お疲れ様です!!
私はお留守番組。勤労してました。

なんだか会場限定チャームはロゴの背景の色違いだとか?
緑って聞いたけど画像見た感じだと黄色っぽかった…。
黄緑?
まぁ、予想の範囲内だけど、裏の文字が違うだけじゃなくてよかったw
とりあえず福岡初日参加のお友達に購入お願いした。
名古屋は何色だろー。

セットリストは僕が僕のすべてとseasonが追加かな?
season、国立ラストですごい良かったから嬉しい。

バックはメンバーは国立と変わらず、
って前日に聞いたけど、本番はどうだったかしらないや。
だーんだーんだーんを踊る川村みれないのか…(´・ω・`)
いやでもこれからのツアー18人で頑張って欲しい。おおいな…
嵐コン史上いちばんバック多いかも?(会場限定チビ除く)

なんかMCの話が嵐可愛すぎるww
MADも久しぶりの嵐との遠征たのしんでねー。
二宮さん川村にも何かおごってあげてねww
なんだか、Jr.に戻ってきてくれた子がいたみたいで。

たきのくん、名前はよく目にしていました。
顔はちょっとすぐには思い浮かばないけど。ごめん。
でも戻ってきてくれるのは、うれしいなー。

あんまり自分の身近なところで出戻りって経験したことないんだけど

町田さんが一番良く覚えてるw
当時のお友達がシニア好きで、町田さん辞めたって聞いてて、
悲しんでたんだけど、
その数ヶ月後の雑誌のPZレポに小さく映ってる町田さんがいて、
二人で電話しながら驚いたー!

当時は幼かったから情報源があんまりなかったし、知識もなかったから
雑誌とかテレビくらいしか生存を確認する方法が自分にはなくて
見つけたときはうれしかったなー。

あとは野田さん?
でも野田さんはQ?になってからはよくわかんなかったからw
一回辞めてたのを知らなかった。

他のMADといっしょにたのしそうに笑う、野田さんが大好きです。
あんなにかわいい最年長、いないよねw

正直、昔のMADのときはあんまり野田くんの楽しそうに他のJr.と
絡んでる姿が見れなかったから、(むしろコレに関してはごめんなさいw)
野田さんが楽しんでくれてたら幸せです。
5×10の歌詞

いろんな曲の歌詞がちりばめられてるけど、
ニノの仕業かな?
メロのところに入ってるから。

見つけられたのは
A.RA.SHI.
SUNRISE日本
HORIZON
Beatiful days
Step and go
One Love


もしかしたら、
風の向こうへとHeroも考えようによってはちょっと入ってるかも。
(「ただ力の限り」と「ここに立ってる」)


いろんな世界を~
ひとりぼっちで~
笑顔が咲いて~
もなんかの歌詞かなー?って思ったけど、見つけられず。

他にあるのかな?
見つけた方がいらっしゃったら、教えてくれると嬉しいですw


もうすぐ、会見記念日ですね。
(よく考えたら結成記念日っておかしいとおもうの。)
正しくは結成「が発表された」記念日ですよね。


険しい笑顔の華奢な5人を、忘れません。

その5人の中に斗真がいなくて、泣いたことも。
いろんな方が書いてらっしゃるので便乗して。
野外でのコンサートの雨対策。

個人的にはそこまでぬれたりとか、苦労はしていません。
ただ圧倒的に体力は奪われるけどね。
まぁ自分が思ったこととか、実践してよかったこととか。
今後野球のときにも役立つかもw


【レインコート】
必須条件
・袖にゴムが入っていること
・フードが紐で縛れること
・一番上のボタンがちゃんとついていること
・せめて膝下くらいの長さがあること
・ズボンでいく場合はレインパンツも
・ポンチョは問題外

去年の国立の最後に雨が降ったとき、袖から雨が入ってくることがわかって
今年のレインコートは拘って買いました(100均だけどww)
ちゃんと袖はゴム入り!フードも紐が入ってて首元まで安全なヤツ。
首にタオル巻いてからレインコート着たほうが、より安全。
まぁ、外見は悪いかも。てるてる坊主みたいでw
でもそんなのに拘ってられないよね。
100均レインコートは破れたってウワサも聞いたけど、自分は無事でした。
そんな良いの買わなくても、100均二枚重ねとかでいいんじゃないかなーって思う。
国立ポンチョ持ってる人は内側のに袖ゴムとかフード縛れるやつきて、その上から国立ポンチョ着てもいいかも。
自分はレインパンツも持って行ったけど、当日はミニワンピ着てたし
レインコート自体がふくらはぎまであったのでレインパンツは履かず。
足はぬれるけどサンダルだし、特に問題はなし。
椅子も普通に座れました。
でもズボンとかの人は絶対レインパンツはいたほうが良い。
友達がカッパを持ってきたのに、ロッカーの中に忘れてきて
現地のコンビニで買ってたけど(450円~500円)
太ももくらいの長さで、袖も帽子も空きっぱなし、
デニムをはいていて悲惨そうだった。


【カバン】
国立のときはいろいろ心配なので絶対に貴重品を入れる小さい斜めかけバックと
サブバックで大きいバックを持っていくんだけど、それが正解。
斜めかけバックをかけたまま、レインコートを着るととりあえず
貴重品とか携帯は守られる。
もしあればシップロックとか持っていって、包んでから入れたほうが安全。
コンサート中のメモとかは諦めるべき。
斜めかけバックは大きすぎると途中で肩と首が痛くなるので最小限の荷物で。

サブバックの大きいバックは、そのときは持っていたミッシュマッシュの大きな袋に、バックごとつっこんで、口をなるべく閉じて椅子の下に入れた!口が閉まらないタイプだったから、上からレインパンツかぶせて
多少ぬれてたけどまぁ許容範囲。
ただ国立は席によっては椅子の下が空いてない場所があるので要注意
(たぶん上段席があるゲートの席は、椅子のしたは空いてない)
これはやっぱゴミ袋をもっていって二重にして口を縛るのがいちばん正解。
ただ、コンサート中に開閉は無理だから、荷物は厳選すべき。
まぁコンサート中化粧直しとか絶対無理だし意味ないからいろいろ諦められるけどねw


【うちわ】
席も席だったし、元から持っていかず。
よっぽどの席じゃなきゃもって行かないほうがいいと思う。
せっかくのうちわが無駄になるし、ごみになる。
帰りにいっぱい残骸が落ちてた。
持って行くなら、ビニールでしっかりと覆うべき。
うちわが入るサイズのシプロックがもしあれば、それが最適かな?
あと使わないときに入れておくための大きなゴミ袋も必要。


【ペンライト】
ペンライト死亡は覚悟して。あんまり大切じゃないのを使うべきw
あと、手首通せるストラップが付いてるやつのほうがいい。
10周年の使ったけど、中に水滴入ってた。
死亡はしなかったけど、昔のハートとか星型はリアルに心配だと思う。


【オペラグラス】
防水にするべき。それに尽きる。
首から紐で提げておくのがいい。そのうえからカッパを着て
使うときだけカッパからだして使う。
それでも浸水して途中で使えなくなったけど。


【めがね】
コンタクトにしろ!!!


【靴】
レインブーツがいちばんいいかな?流行ってるしいいと思う。
でもビーサンとか、ビニール系のサンダルだったらまあOK


【服】
なるべく上着を持っていくべき。
想像以上に体温を奪われます。
でもカッパの中は蒸れるから、中は半そででいいと思う、
終わってからが寒いので、帰り用に。
浴衣の子いっぱいいたけど、大変だったと思う…
スカートだったらミニ、
すぼんだったら乾きやすいものでレインパンツを。
ロングスカートとかデニムは避けたほうが。


【傘】
おいておく場所がないから折りたたみのほうが良いと思う。


【タオル】
三つくらい必要。
一つは公演中に首にかけておく、あと二つは終わった後荷物とか体拭くために。
公演中首にかけてるのは首もとから入ってきた雨とか、
オペラとか手を拭くので終わったら結構ぬれてたので。


【ビニール袋】
終わった後ぬれたものを入れるための袋も必要。
タオルとか、ペンライトとか。
いちいち終わってから会場で拭いてしまってる時間はないので。


【化粧】
絶対ウォータープルーフ!!!
それこそ海に入るときより入念に。
落ちたらそれはもう諦めろw


【公演中のベストな格好】
自分→服→斜めかけバック→首にタオル→カッパ1枚目(袖が絞ってあってフードが絞れるヤツ)→
首にタオル2枚目→オペラグラスを首に→手首にペンライト→カッパ2枚目

公演中使うものは一枚目のカッパの外側に。
二枚目のタオルはオペラ拭いたりする用
(いくら防水でも多分レンズはぬれるので)


こんな感じかな?もし来年の参考になればw
実は一時期からピカンチが凄く好き。
発売当時は好きじゃなかったんだけど、嵐の1回目の24HTVくらいから
歌詞をちゃんと見るようになって好きに。

今年のPZと今年の嵐コンでもっと好きになった。

昨日の帰りにピカンチが車の中で流れて、
もちろんCDのピカンチなんだけど、
思い出す映像がいっぱいで、
いざなうのぴかんちもだし、PZも相葉ピカンチもだし、
いろんなアレンジのピカンチが思い出されて
そんなにいっぱい自分の中にピカンチのストックが出来たことが幸せだなーっておもった。

DVDになるはすごいうれしいけど、
実は行ったコンサートからDVDまでの間が一番楽しいんじゃないかなーって思う。
DVDみちゃうと、どうしてもDVDの映像を脳内が録画しなおしちゃうんだもん。
自分の目で見た映像が頭の中にずーっと残っていてくれたらいのに。
そしたらあのファンサも、あの笑顔も、あの踊りも全部また見れるのになー。

でもそれがないから、何回も行きたいと思うんだし、
何年も生で見続けちゃうんだけど。
ま、まぁ陵くんから笑顔を貰ったことはほとんどないんだけどww
なんで陵くんっていつも真顔なんだろ…イケメンだけどさー。
たまには嵐とかトニ相手じゃない、ファンにも笑顔ちょうだいよーぉ。
っていうか、お手振りよりも笑顔が見れたほうが嬉しいな。
陵くんあんまり、うちわとかに対してどう思ってるかわからない…。
潤くんとか、大野くんとかはファンサして、こっちがリアクション取ったり、自分達にファンサされてるってわかって喜んだときに
嬉しそうにニコって笑うからわかりやすいんだけど。。。
でもそんな陵くんも大好きなんだけど><www


なんかMADとMADEが光一コンに行ってたみたいですね。
正式に誰が来てたかは知らないけど。
ちょ。私10月によこあり行こうと思ってたのに。
先越された>< 陵くんが見に行ってるのみたかった><
オトノハいい事書いてありますね。

きっとミリオン達成してよろこんでいたのは周りの人たちだったんだろうなぁ。
周りの人たちがよろこんでくれたことが、嵐がうれしかったのかな。

いい関係ですね。

今月の3誌をたちよみチラリ。

3誌で示し合わせた?ような対談。
二宮さんだけが一人取材で残りの4人が二人づつ対談。
WUがあいまつでDuetがしょじゅんでPotatoがりーまつだったかな?
必然的に残りの組み合わせは察してください。

あいまつがさいこうにキャワでした。写真が。
相葉さんのびじゅさいこう。
しょじゅんも潤くんが寝る姿に昔を思い出すしょーさんがおもしろかった。
りーまつは、とりあえず釣りを体力づくりとか言っているとこのくだりがキャワ。


WUのキスマイページにりょーくんとゆっくんの名前あり。
ゆっくんってゆっきーって呼ばれてるんだ。
帰りに玉森ソロ聞いて笑ってしまったw
WUはTHEYも載ってたかな?
まだどれも買ってないんだけどWU買おうかなー。
PZ出演者のほとんどから名指しされる竜くんすごいw


あとガイドの国立レポに、相葉ソロで川村TJが小さく写りこみ。
ジョンの国立レポにはバック映ってなかった気がする。
買わなきゃ。本屋行こう。
オリスタ見なきゃ。
忍者ブログ [PR]