忍者ブログ
嵐、Jr.などジャニーズの観察日記です。 基本的に嵐(末っ子二人)MAD(川村陵・福田悠太)多め。 不定期更新。TV・コン・雑誌のレポや感想です。 コンレポを書くときは無駄にチカラ入れています。
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆうか
性別:
女性
自己紹介:
M.A.D.嵐プレゾン組中心。
KinKiデビューからの事務所担。
ブログ内検索
アーカイブ
最新CM
(03/29)
(03/24)
(01/29)
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げんきですよ。
こんごの身の振り方を考えて鬱っていますが。
それはいつものことです。


とりあえず歌舞伎は希望通りで行きます。
二階席だけどね!
ほんとバック担のための席来たよね!
4Uとかなんとかは多分歌舞伎で初めて見ます。

怖いから東京駅近くのホテル予約しました。

クリエはサクッと外れたので行けません。


募金は行っていません。
でも野球大会は気になる。

たきつも行っていません。
行かなかったことをとても後悔したけれど。

そんなわけで。いまもジャニオタです。
PR
皆様ご無事ですか?


私は生きています。
結構リアルに危なかったのですが。
なんとか生きていられています。


実は私、11日の朝から東京にいまして。。。
12日のSHOCK昼公演を観劇予定だったのです。

で、ついでだから嵐ちゃんのステッカーを貰いに行こう、と11日朝から
赤坂に寒い中一人で座っていたのです。

朝から並んだから26番目とかで。
11:00には入って始まりと同時に見て投票。
11:30には投票し終わってぶらぶらして
13:00に東京駅でバイト休憩中の友達とお昼を一緒に食べてバイバイして
久しぶりに渋谷でお買い物をしよう、と渋谷駅について10分も経ってなかったです。


荷物を持ってたから渋谷のロッカーを探してハチ公さんに挨拶して
東急横の空いてるロッカーに荷物を入れてお金を入れようとした瞬間。

なんか揺れてる?って思ったらみんながビルから離れだして。
もう荷物はそのままで一緒に離れて。
そしたら揺れが大きくて長くて、バス停のポールに捕まって堪えてたら。
東急の非常階段5階くらいから2mくらいの鉄骨が落ちてきて。

幸いそこには誰もいなかったのでみんな無事でしたが
さっきまで自分がいた場所のすぐ横に落ちてきてて。

もし自分が動かずにそこにいたら、と思うと恐ろしかったです。


自他共に認める生命力と生存本能の弱いオタクなのですが、
やっぱり死、というものを身近で感じて本当に「怖い」と思いました。

そして一人でいることが心細くて泣きそうでした。
不謹慎ですが「いつ死んでも良い」と思ってるけど、
やっぱり「死ぬなら家がいい」、と思いました。

もうそのときはなにもわからず状況もどこから情報を得たら良いのかもわからず。
修まったからから大丈夫かな?って思って
でもそのロッカーは怖いからすぐにべつのロッカーを探して荷物を入れて109に行って、そのなかで2回目でした。

すぐに移動して出て、ビックカメラとかマルイとか全部なかの人だしててもうメールも電話も繋がらないし寒いし怖くて
空いてるカフェに入って情報しらべてワンセグ見たりしたけど
携帯の充電が心配になって渋谷のそふとばんくへ。
携帯充電器に長蛇の列ができていて。
とりあえず友達の無事が確認できたのでみくしぃで無事を報告して充電。


でも電車も動いてないしバスも100mくらい並んでるし
渋谷から出れなくてずーっと渋谷を彷徨って。
20:00ごろやっと地下鉄が動き出したので銀座線で新橋へ。

でもやっぱりどこもいっぱいで途中で見つけた避難所?になってた
第一ホテルで待機。風がないだけまし。

友達がバイト終わるまで連絡待ち。

1:00に連絡がついて友達のバイト先の東京駅へ。
なんとかそこで朝7:00まで暖かく過ごさせてもらいました。

東京や渋谷の地下街では大勢のひとが野宿してて。
寒かったと思います。
それに比べれば暖房も効いてて毛布もあって恵まれてました。

SHOCK中止に泣きながら朝新幹線で帰って昼には自宅に帰れていました。

とてもながい一日でした。


SHOCKは一般販売で頑張って電話を掛け続けてやっと取れた1公演。
席は一番後ろだったけど久しぶりのSHOCKとても楽しみにしてた。
グッズも買おうと思ってたのに一つも買えず、見ることもできなかった。
やるせない気持ちでいっぱいだけどそんなことをいま言っててもしょうがないね。
11日の人たちは公演中に地震で大変だったろうし、
13日の人たちは会場に行っても見れなかったらしいし。
(どうしても少し思うところが出てきてしまうけど)

多くの人が犠牲になっているいまこの状況で
自分や家族が無事だったことは奇跡なのかな。
TOKIOの延期や関西Jr.の延期などSHOCKの中止もいつまでかわからないし
余震が続くこの状況ではなにも見えてこないけど
どうがすこしでも多くの人が明日を迎えられますように。


亡くなられた方々、ご冥福をお祈りします。
「なにを話そう」って言われると

「なにを話してくれるかな」ではなく

「なにを知ってしまうんだろう」って怖くなってったのは、

いつからだったかなぁ…。


でもひとつだけ言いたいのは、

「なにしてても黄色い歓声」を上げていたわけじゃなくて。

当時の未熟で幼い私なりにもあの人に対して不満はいっぱいあったよ。ってこと。

それくらいには、ちゃんと見てたんだよ。



やっぱり私はあの人の性格がそんなに好きではないw

踊りは大好きなんだけど。


じゃぁ見なければ良いんだけど。

むずかしいところだね。




なんてすごいどうでもいい日記を書いてしまったわ。

じょーちょ不安定なだけです。ぴーえむでぃーでぃーな気がします。えぇ。


書くことがなくて困っちゃうね。

とりあえずいま一番気になるのは

ふじまっくすとやすいのいない歌舞伎がどうなるのか。


そして意外にそこに動揺している自分に驚きww
MADのデビューは望んでいないけど
(むしろ私はひたすらに踊っているあの人たちをいつまでも見ていたい。)

MAD単独コンは一度くらいはやってほしいなぁ。って思う。



でもまだまだ長い道のりかな・・・


実現するとしたらびーあいとすのまんとゼイの後くらいかな・・・・
(意外と早いなw)




きすまいさんおめでとう。


ってそれいまさら。
実は7年目にして珍しくまじめに陵くんの誕生日をファンらしくお祝いしたからその画像でも。
(いつもはただのネタに走ってしまうので)



川村お祝い



コールドストーンクリーマリーのホールケーキ。

ちゃんと28日に買って嵐のDVD見ながらおめでとうしたよ。

食べ切れなくてまだ半分冷凍庫に入ってるけどね><







さくっと前回の記事と今回のタイトルの順番入れ替えましたww
そして「内容のない手紙」を聞くたびに思い出す。
タイトルをはじめて聞いた友達が、
「なにそれ、いらねぇ。」と言っていたことをwwww
かわむらりょうさま。


23歳おめでとうございます。


23歳のかわむらくんのおもいでができますように。



日にちが変わってからHONEYを見始めました。



やっぱりこのコンサート大好き。


たのしそうでぜんぶ一生懸命でかわいくてかっこよくて。


陵くんを見始めたのは16歳のときからだから、

7回目のお誕生日のお祝い。



ずっとずっとお祝いし続けるよ。
あしたはつーくん。
FIVEだいすき。たのしみ。

コンサートの初日入るのひさしぶりだなー。
NEWS以来かな。
ダンスはひとりなのかな?
FIVEのダンスまたみたいなー。

初日の出タオル持っていこー。
あけおめです!
ことよろです!

KinKi31日→カウコン→初日の出→KinKi1日
怒涛の東京ドームシティ2日間過ごしました!
たのしかったです!

なぜかひたすら嵐レポしてたので
いまから紅白とカウコン映像みたいと思います!
福田うちわのなかの一つは私かもしれません!


自担がいなくなって喪中なので年賀状はだせません><
出そうかと思ったらプリンタがお亡くなりになりました><
忍者ブログ [PR]