忍者ブログ
嵐、Jr.などジャニーズの観察日記です。 基本的に嵐(末っ子二人)MAD(川村陵・福田悠太)多め。 不定期更新。TV・コン・雑誌のレポや感想です。 コンレポを書くときは無駄にチカラ入れています。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうか
性別:
女性
自己紹介:
M.A.D.嵐プレゾン組中心。
KinKiデビューからの事務所担。
ブログ内検索
アーカイブ
最新CM
(03/29)
(03/24)
(01/29)
バーコード
[497]  [496]  [495]  [494]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜3時に行くことを決めて、
行ってきました。京セララスト。
水色ストラップびみょー…。

いろいろ変わってて楽しかった!
っていうか文ちゃんでてるなら教えてよ!!
イマイツバサさんも知りたかったけど、
でも文ちゃんだいすきなの。久しぶりに見たらやっぱイケメン。
しかもこーちゃんも参加してるんだねー!
ドラムさんも変わった?名前聴こえなかった…。前は関さんだったけど。


あんまり陵くん見てない…。
Attack it!を心を落ち着かせて見れる日が来るのか…。
名古屋あたってるといいなー。


ってことで。簡単に覚書。国立から変わったトコと、気になったトコ。
いま本気レポ書いちゃうと、今後追記していくのたいへんだから。

○感謝(メイン→バック/バルーン)
・国立では「So Soいい事なんてない」のラップから始まってたけど、
 ドームは大野くんソロで「Smile Again ありがとう~」のサビから始まってた
・「深い愛おしさは……嵐ー!」でNOSAMで白地にピンクで「5×10」って書かれたDream-A-Balloonに吊られて登場。
・モニター5分割。SNAOMって分割されてて、歌ってる人が映る(基本NOかSAM)ラップだけ櫻井がセンターで映ってたかな。
◎Lucky Man(バック→外周/大トロッコ)
・MADとMADEとTHEY(総称Jr.)バクステに登場。青ジャケ白タンク白パン
・川村は下手側。下手端から 加 川 野 スタンド向き
・途中で挨拶MNAOS 嵐は2台の大トロッコに移動
◎風の向こうへ(外周→メイン/大トロッコ)
・大トロッコは上手OSN 下手AM かな?
・Jr.は1番だけ踊って(嵐の振り)2番からは旗振りしながらトロッコのあとを付いて歩いてく(旗は国立の赤青のを再利用)
 バクステに入るときの下手組が下手、上手組が上手。
・川村くん、旗の先ばっかみてないでちょっとはファンも見てください。
◎We can make it!(メイン→センター/スケステ)
・Jr.はメインステ上段から階段にかけて。ほとんど嵐と同じ振り。
・嵐も踊ってた。
・モニターが水族館。いわしの群れとかw
 国立も同じ映像だったけどレポに書き忘れてた。
○Crazy Moon(センター→メイン)
・センタースケステ上がった状態でダンスあり。
・大サビからメインに戻っていく。
・メインモニターはカメラじゃなくてなんかの映像。
 それが松本の「イタイダケ」のときだけ松本のカメラ映像になる
 「チカヅキタイ」みたいに手で招く振り
・爆発の煙で入り口を隠して、5人ともハケ
◎PIKA☆NCHI(メイン→センター)
・小太鼓と旗要員にチビ関ジュ。大太鼓にMADE。メインステ。
・メインステ中央からMAD登場。紺色ノースリ兵隊衣装白パン
・相葉さんのロープで飛ぶのは、なし
・サビから相葉さん先頭でセンターへ移動。
・国立では川村TJが2トップだったのに、幸幸に変わってた…orz
・前から 相葉 武加 川TJ 野小 コタ池 の順に。モニターに映るゆっくんが男前
・相葉一旦はけ
○HORIZON(メイン・バラバラ)
・途中から相葉参加
・HORIZONの振りってやってるひと少ない…
・昔の映像と今の映像が一緒になってるモニターを見るのが楽しすぎる
○DANGAN-LINER(メイン→バック/小トロッコ)
・SOAMNで小トロッコに乗ってバックステへ。
○アレルギー(バック)
・野菜ちゃんと5人分出てきたw
◎ココロチラリ(バック→メイン/スケステ)
・チビ関ジュが外周にずらーっと黄色い旗をもって登場
・MADがメインステ MADEメイン中段 THEYメイン上段
・白シャツ・色タンク・白パン(タンクはMAD紫THEY赤MADEオレンジ)
・MAD:小 池 TJ 加  武 川 コタ 野 THEY:竜 山 江 林
◎CARNIVAL NIGHT part2(メイン)
・THEYとMADEがメインステに降りてきて、MADEがちょっとある外周まで広がる
・メインステ上段中段にも関ジュ登場。外周の子達もそのまま。
・M:下手外周端 O:メイン下手寄り S:メイン上手寄り A:上手外周端
・にのみやハケ
○言葉より大切なもの(メイン)
・シシ 二宮 ハガ こーちゃん で前に出てきてる
・シシを確認して、いることに嬉しくなってすみませんww
●バンド紹介(メイン)
・N ドラム;ツッキー? ベース;コーちゃん
・A ギター;永遠のロックスター、シシ スマイルハガ
・S キーボード;王子様ぶんちゃーん
・O コーラス&ストリングス;スパストリングス
・M ブラス;ストーミーホーンズ
・二宮さんも紹介するようになってた。しかも全員あだ名とか枕詞つきで。
・バンド若干メンバーチェンジ。
・そして!!!!だいすきなぶんちゃんが!!!!!!!!!あ、コーちゃんも好きだよw
・ぶんちゃんに一番テンションあがったすみませんwww
○Everything(メイン)
・ASOMNでメイン上段
・最後にオレンジに染まった京セラドームの写真がモニターに出る
○瞳の中のGalaxy(メイン上段)
・「君が呟いた~はかないのかな」まで客に歌わせる
・上手の大宮コントでは、二宮さんが右手を大野さんの肩に置こうか、置くまいか葛藤→置く→そのまま手を伸ばして胸を触る
・そのあいだ下手ASMはセットに凭れ掛かってなにやら3人で談笑。潤くん笑ってた。
・5分割モニター
○アオゾラペダル(メイン)
・SMAON でメインステの端から端まで広がって。
・振りなし。モニターの映像は国立と同じ。
○台風ジェネレーション(メイン・一部メイン→バック/小トロッコ)
・「じゃぁ、行ってくる」を口パクで言ってる振りする潤くんキャワw
・櫻井さんはあっちに注目!って感じで二宮さんのほうを指差し
・当の二宮さんはカメラに決め顔
・モニターの映像は国立と同じ。防波堤に歌詞が書いてある風の絵
・振りやってる人が極小…
・転調から、AONMSになってOMがアリ内高速小トロッコでバックへ。
・大野さんはバックついてすぐにハケ。ソロはなし。
・松本さんがまた高速トロッコでメインに戻ってくるんだっけな?
・たぶんここで相葉さんが最後になつかしの妖精ポーズ
◎曇りのち快晴(バック→メイン/スケステ)
・国立と同じ。MADEが途中はハケない。
・太陽と雲の大きな風船が5つ。バックからメインへ一緒に移動。
・メインステには関ジュちびっこ。福岡ではMADがメインステにいたらしいけど…
・それってナゴヤドームの場合はどうなるのかな?
・ドラマの映像が端っこのモニターに。
・「手ぇ叩け!」が若干投げやりw
・ハケ際にポーズをとって手を振って去っていったおにいさん。
○a Day in Our Life(外周上手→バック/大トロッコ一人一台)
・S→A→M→N→Oの順でDream-A-Paradeみたいに上手から一人づつ1台のトロッコに乗って登場。
・トロッコがドアラのプレゼントトロッコみたいに全部にモニターつき
・トロッコ上に1台づつ専用カメラがあって、乗ってるメンバーの映像がトロッコのモニター映る
・メインモニターにはトロッコ上カメラじゃなくて普通カメラの映像が映るから、トロッコ上のカメラマンが邪魔になること多数w
・トロッコの色がなぜかS(青緑)A(青)M(赤)N(緑)O(黄)
・嵐ピンクスーツ
○ハダシの未来(外周バック/大トロッコ一人一台)
・トロッコ上でマイクスタンドだして。
・スタンド向き。アリーナとサイドのスタンドはさみしいよ…
・せめてメインステにJr.だしてくれればいいのにー。
・櫻井オタ芸。好きだね。二宮さんが一番、本来の振りをよく踊ってる。
◎Oh Yeah!(外周バック→メイン/大トロッコ一人一台)
・メインステにMADとTHEY。メイン上段にMADEと知らない関ジュ5人。
・小 武 コタ TJ 竜 江  山 林 川 池 加 野 金シャツ・白パン
・MADE:福 冨 拓 関ジュ 秋 リセ 稲
・Jr.はいつものオリジナル振り。
・ちょっとだけJr.紹介。センターに集まって。THEY,MADE,MAD
◎Step and Go(メイン)
・立ち位置Oh Yeahと同じ。嵐はメインステ真ん中でスケステ上。
・Jr.の振りオリジナル?嵐と違うかも。
・この曲踊る陵くん新鮮だからガン見した。
・「花弁舞い散り行くころ」が音は入らなくて、櫻井イヤモニ抑えてた。
○Beatiful Days(メイン→センター)
・Aメロから、センターへ移動。SNが先でAOMが少し後ろから。
・そういえばこの曲って歌割りめずらしいなー。
・モニターは国立と同じ銀河鉄道。
●MC(センター→メイン)
・相葉が人のパートを歌ってしまう話
 ・BDの「かなしくーても」を歌ってた。
 ・MC中にAMで耳打ちでリアルだめだしされる相葉w
 ・どこかの曲でリーダーのソロを歌ってるらしい。
 ・S「相葉くん、ビッグエコー行こうか?」
 ・A「いろんなもの奪っちゃうんだよねー」
 ・N「海賊ですよ」
 にのみーの頭の中は8割ジャンプとドラクエで出来ています。
・SANでお風呂に入った話
 ・櫻井さんが見えなくて、お風呂に入っていたニノアイ。
 ・結果櫻井をLとRではさんで一つの浴槽に。
 ・最初はN右向きS前向きA前向きで体操座りで入ってたけど
 ・相葉さんが違うなって、N左向きS前向きA右向きにチェンジ
 ・S「親子席の人ほんとごめんなさいねーこんな大人になっちゃダメですよー」
 ・耐え切れなくなって出て行く櫻井。「お風呂乗っ取ったー!」
 心配しなくてもお風呂に男3人で入る大人になる人はいない。
・昨日も3人でシャワーを浴びたSANの話
 ・カラン(浴槽に水入れるやつ)で洗う:相葉
 ・シャワーで洗う:二宮
 ・にのあいから零れた水で洗う:櫻井
 ・N「エコだよエコ」
 普段から小さいエコに取り組むことが大切ですよね。
 ・たいへんだったなー、って言ってたら潤くんが一人で「気持ちよかったー」って登場。
 ・A「なんで?!」M「…シャワー3つあったけど…。」
 京セラ4回目にしての初事実
・相葉さんはシャワールームでもしゃがんであびる話
 ・A「疲れるから。でも胡坐は誰が使ったかわからないところでは抵抗が・・・」「意外とA型の部分も持ってるんですよ」
 AB型はA型の部分とB型の部分にわけることができるらしいです。
・相葉さんのA型の部分の話
 ・今日たこ焼きをプレートで作ってた相葉さん。
 ・細かかったらしく「意外とA型なんだねー」と二宮さん。
 ・A「まるくなんないといやなの。」S「ま、まぁ誰もがそうだよね」
 ・A「ちょーうまいってみんな食ってくれたよ。Jr.の人も、バンドのメンバーも、スタッフの人も。」
 ・川村もたべたのでしょうか?
 ・A「松潤食ってくれたよねうまかったよね?」M「あんまり…」
 ・A「おい!半分優しさだよー?」
 相葉のたこ焼きはバファリンと同類。
・今日は関ジュが見に来てくれています。の話
 ・内ひろきくん
 ・期待の新人中山優馬くん
 ・あと室兄弟と神山くんとか12人くらい。私のわかる範囲はコレが限界
 ・M「座って見てていいよー。」S「はーいだって。」
・京都弁?の櫻井話
 ・M「楽しいことはあっとゆうまやねー」S「ほんまや」
 ・S「こらんこらんってそんなはずありまへんやろ。」
 ・S「ほな、失礼致します。」
・マイガールの話
 ・相葉さん最初で最後のドラマ。
 ・A「僕の芸能生活を背負ってください。」M「重いよ」
 ほんとにな・・・
 ・あらすじ説明する相葉…
 ・N「相葉さんって、説明能力低すぎて…」「5歳の子供が現れてー、パパ役なんですよー。でお母さん死んじゃって、「パパ」っていう。」
 ・N「感動する?」A「人によっては。」
 ・M「明るい系?暗い系?」A「無限の可能性系」
 さすがミラクルボーイ☆
・我が家の歴史の話
 ・三谷脚本で~。N「説明うまいね。」
 ・M「いままでにないです」
 松本さんのいままでにないも大概よく聞きますけどね。
・0号室の客の話
 ・N「いつからですか?」O「もう取り終わってます」
 ・O「週1の、一ヶ月!」拍手
 ・N「拍手しなくて大丈夫」M「この人28だぜ?」
 ・O「週1の、一ヶ月!」再拍手
 ・0号室があって自分に点をつけれらる。
 ・N「何点ですか?」M「言ってみ?」O「・・・・・・い、えない!」
 おじいちゃんをいじめる孫
・相葉リベンジ
 ・A「僕パパ役なんですけど、奥さんが死んじゃって・・・」M「よし、後半行くぞ!」
 まぁ、そうですよね。
・A「櫻井翔、でてこいや!」
◎とまどいながら(メイン→バック/スケステ)
・国立とほぼ一緒
・本気でMADEうらやましいんだが。
◎WISH(メイン)
・国立と一緒
・モニターは街中の電光掲示板左が潤くんの過去の役で右が今の映像。
・やぱり踊り的にはこの曲の川村が一番好きかも。
・やっぱりシャツの見える割合多いけど。
・色ベストは紫が幸幸と野田一希で緑が池コタ、青が川TJ
○僕が僕のすべて(メイン⇔バック/小トロッコ)
・AOがメインの上下端に登場。NSがバック。メンカラーのキラキラコート。フード付き
・A下手メイン→バック O上手メイン→バック 外周
・N下手バック→メイン S上手バック→メイン アリ内
・松本ソロから、メインに松本登場
・最後のサビ振りつき。メインのスケステにNMS バックのスケステにAO
◎Attack it!(メイン⇔バック/スケステ)
・歌詞がどうしても把握しきれない。
・メインにMAD登場。立ち位置把握しきれず。
・歌詞も知りたいし、MADの立ち位置も知りたいし、踊りも知りたい・・・
・「ただ待ってくれるヤカラなどそう居ない」を相葉歌詞間違い1番歌ってた
・スケステが交差してバックに行ったりメインに戻ったり。
・最後はくっついてセンターへ。
◎truth(センター→メイン/スケステ)
・メイン上段にTHEYとMADEで中段にMAD
・THEYとMADE:福冨拓 山竜林江 秋リセ稲 MAD:野コタ川武 加TJ池小
・間奏でMADがメインに降りてきて縦一列になってするダンスが綺麗
・最後のサビ前にJr.ハケ
・スケステがメインに戻ってきて火とか。火が色や向きをいろいろ変えてるっぽい?黄色の火があってきれい。
○明日の記憶(メイン)
・写真がでてくるの国立は年齢順だったのに、OASNMになってた。
・パステルカラースーツ。
◎A.RA.SHI(メイン・メイン→バック/小トロッコ)
・Jr.はメインステ上段と階段 福冨秋池小 TJ加 山竜 林江 武川 野コタ拓リセ稲 紫ジャージ
・MAD移動して上段にMAD:加TJ池小野コタ川武 中段と階段にTHEYとMADE
・ANがアリ内高速小トロッコでバックへ。ハケ。
○SUNRIZE日本(メイン)
・花道下手O 中央S 上手M
・最後OSMで真ん中に集まってポーズ。ピースを乳首に。
・チビ関ジュ
◎君のために僕がいる(バック→メイン/小トロッコ)
・ANがアリ内高速小トロッコでAが下手Nが上手でバック→メイン
・メインにMADのみ 野コタ川武 加TJ池小
◎時代(メイン)
・メイン上段 林山稲冨拓秋リセ福江竜
◎ナイスな心意気(メイン)
・MSNOAでメインに散らばって
・Jrどこにいたかわからない・・・!
○PIKA☆NCHI(メイン・メイン→バック/小トロッコ)
・NSMOAでメイン広がって。SOがアリ内小トロッコでバックへ。S下手O上手
○言葉より大切なもの(メイン・バック/タワー)
・Nメイン下手 Mメインセンター Aメイン上手 Oバック下手 Sバック上手
・国立と同様タワー。
○Hero(メイン・バック/タワー)
・コトタイと同様
○サクラ咲ケ(メイン⇔バック/小トロッコ)
・OSバック→センター Mセンター→バック Nメイン下手→バック Aメイン上手→バック
・NAはスタンドのくぼんでるとこまで入っていって。
・OS再度センター→バック
○WISH(バック)
○きっと大丈夫(バック/スケステ)
・スケステ上で上に上がって。
・基本スタンド向きで最後のサビだけアリーナ向き
◎Love so sweet(バック→メイン/大トロッコ2台)
・メインにMAD:野コタTJ加 武川池小
・メイン中段上段にMADETHEY:福冨秋 江竜林山 拓リセ稲
・大トロッコは下手OSN 上手AM
・間奏ではSNが両手広げてくるくる。かとおもったら相葉も一人でやってたw
・MソロではSが口パク。
・らぶそー踊った記憶がないんだけど、無意識で踊ったんだろうなーw
◎Happiness(メイン)
・MADメイン上段へ。
・最後モニターにロゴが入った旗が左右に一つづつでてくるんだけど、左側の旗に「京セラドーム大阪 9月25日/9月26日/9月27日」って書いてあった
○Believe(メイン→センター/スケステ)
・特効ぱーん
・モニターとかは国立と同じだけど字が小さくなった気がしないでもない
・花火がないのはちょっと寂しい。でも踊りをよく見れる。
・花火の変わりに水が頑張ってたんだっけな?

●挨拶(センター/スケステ)
S:運命とか信じないタイプですがでも、相葉くんのソロの「運命的な五叉路」…そうだよね?(Aそうっす)あーゆうのきいて、運命って言うのもあるのかなって最近思い始めました。そんな出会いした5人とみなさんが同じ会場に集まって同じ気持ちになれるコンサートという空間。幸せな時間だとおもいました。これは、卒業式ではないですからね。みなさんに引き続き応援していただきたい。こういった内容はパンフレットに詳しく書いてありますので…
O:10年嵐でライブやってますが、飽きないですね~。みんな「幸せ」っていう顔なんですよ。嵐とあったかいこの空間を11年目も一緒に作って行きたいとおもっています。また来てね。
A:本当に楽しくて、楽しすぎて、人のパート歌っちゃうしわれを忘れちゃう。今まで生きてた中でコンサート以外ではあんまりないんですが、自分を制御できなくなってしまう。これ僕の甘い点なんですが。治していこうとおもうんですが。みんなにいっぱいエネルギーを貰って、こっちもカラッカラになるくらいエネルギーを出して、このやりあいが大好きです。大きな目標は僕要らないんです。毎年こうやってライブができることが幸せなことなので、次も必ず全員出席するように。欠席届出してもだめだよー!
N:本気で生きてきた10年でした。僕は基本的に性格的にはずるいのでいろんなところで力を抜くんですけど、本気で10年やってみました。ライブという、大野さんの言葉を借りると大阪祭り。毎年やってきてよかったな、とみんなの顔みてそう思います。相葉くんの言うとおりちゃんと自分を持ってコンサートをやらないと、人のパートを歌ってしまう…「ナイスな心意気」。ほんとに心意気だけはナイスだけど歌っちゃいけないんだよ。いい勉強になったと思います。彼も。これで終わりではないし、始まりでもないんだけどすげーいい通過点だったと思います。やってきたことは間違ってなかった、と。自分達が責任を持ってやってきて間違いじゃなかったとちょっとだけ思います。
M:コンサートが一番自分達の思い入れとかやりたいことがつまっているものです。10年前から変わらないんだけど、嵐のコンサートに来る人たちはすげーあったかくて知らず知らずのうちに元気を貰って知らず知らずのうちに笑顔になっていく。すごい一体感があってハッピーな空気が流れていると思います。ここに集まってきてくれる一人ひとりの気持ちだと思います。これからも僕ら5人と一緒に歩いていってほしいな、と思います。またいい笑顔見せてください。

○5×10(センター→メイン)
・最初のラップを櫻井がメンバーをみて歌うのがいい。
・風船がない代わりに金フブキが大量。

●アンコール
○PIKA☆☆NCHI DOUBLE(メイン)
・SOMAN 最初松本さんできてこなくて何があったかと思った。
・国立では移動してなかったけど、2番くらいからは自由に移動してた。
◎明日に向かって(メイン→逆サイドのメイン/大トロッコ一人一台)
・下手スタート組はS→N→O 上手スタート組はA→M
・S「何だこの曲は…」死ぬほど聞いたあの曲ですよw
・やっぱりサビが2番
◎できるだけ(メイン→逆サイドのメイン/大トロッコ一人一台)
◎One Love(メイン)
・Jr.メインステ 池野武川山竜MADE林江TJ加小コタ
・トロッコを降りた櫻井がコタにちょっかいをだして横で踊る。
・その姿がモニターに。コタは王子。
・二宮さん、サビの振りをわざわざバンド(ホーン隊)に向かってやるww
・MAD振りとか立ち位置変えるのとかは国立と同じ。
・ニノ潤で絡んでた!!!きゃわー!
・センターに集まるときに山本の足を踏もうとする二宮さん
・後輩イジメは辞めてくださいw
・銀テープバーン
・メンバー紹介関ジュ→MADE→THEY→MAD 野池川武加TJコタ小
・櫻井がメメメメメイド!ゼゼゼセゼイ武道!って言ってたのに
 MADだけはえーむえーでぃー!って言った。
・俺らの名前はー?
・メイン上段の穴に5人でOANSMで入っていく。最後までジャンプジャンプ。

●Dアンコール
○ファイトソング(バラバラ)
・しょっぱなから歌う気のない人たちw台詞調に言ってく。
・「くらべったじてんでまけてるー!」
・M「う~」ハイ!!
・O「今は悩むことも~」をわざとライトの目の前でやって、途中で熱くて苦しむ
・それ見て潤くん爆笑。次が歌えないw
○五里霧中(バラバラ)
・下手花道に落ちてた銀テープをみて、初めてロゴが印刷されていることを知ったらしい二宮さん。
・自分の頭に巻いてたタオルの上から銀テを巻いてタスキに。
・しかも後2本くらい持って、一本をコーラス隊にあげるw
・もういっぽんはいろんなひとに見せて、ロゴ入ってるんだよー的アピールw小学生かww
・潤くん(上手)と相葉さん(下手)がアリ内高速トロッコでバックに行って潤くんが関ジュとハイタッチとかして。その後下手外周を歩いて移動。
・相葉さんは上手外周を歩いて移動。
・「最後くらい飛ぼうぜ!」いいの??ww
○season(メイン)
・曲前に。それで終わり的雰囲気をだして5人とも一回ハケ。
・ちょっとして出てきて、「出口を見つけずに走っちゃだめ」だとわかったようですw
・バンドさんもちょっと帰っちゃってた。
・SMOAN
・最後にもういっかいお辞儀
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]