忍者ブログ
嵐、Jr.などジャニーズの観察日記です。 基本的に嵐(末っ子二人)MAD(川村陵・福田悠太)多め。 不定期更新。TV・コン・雑誌のレポや感想です。 コンレポを書くときは無駄にチカラ入れています。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうか
性別:
女性
自己紹介:
M.A.D.嵐プレゾン組中心。
KinKiデビューからの事務所担。
ブログ内検索
アーカイブ
最新CM
(03/29)
(03/24)
(01/29)
バーコード
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~君と僕の見ている風景~

ナゴヤドーム
2010年12月4日(土)18:00開演 アリーナ 下手外周横
2010年12月5日(日)16:00開演 アリーナ メインステ下手側最前

ネタバレ注意です!いつもよりもかなりやる気ない感じです!

●OP
10秒前からのカウントダウン


○Movin On
 嵐:メイン上段→下段
 キラキラ黒スーツ

噴水!
上段の蓋が開いて5人並んでる。ANMOS
振りとかはMラバと同じ。
RAPからメイン下段に下りてくる。NOSAM
最後WE GO!で花火バーン


○Lφve Rainbow
 嵐:メイン→花道→センター

AMNOS
大サビのあとから花道通ってセンターへ移動だったかな?
1回目のサビは踊ってた。
モニターが虹色の絵の具?みたいなクリームみたいなのが混ざり合う感じの映像
5分割モニター

*5日
まさかの目の前に相葉www
となりの相葉うちわにガッツリファンサ


◎Trouble Maker
 嵐:センター
 Jr:センター横花道→横花道外周
 (白シャツ・黒ベスト)

カバチ系なモニター。黄色に赤と青でロゴ。
振りつき。テレビと一緒
最後のサビからJr.が外周へ広がる
THEYとMADが横花道で外周にMADE
下手側にメイン側からいなば・りせ・たくみ
(上手は見えなかったけどなんとなくシンメで予測してください)
ゆっくんも下手側にいた。

*4日
最後の並びで大野さん入れないバージョン

*5日
最後の並び大野さん入れるバージョン


◎Attack it!
 嵐:センター→横花道→上下スケステ
 上着脱いで色シャツ(OA紫・SNM青)
 Jr:横花道・外周

モニターに歌詞でてて便利。
だいたい振りがわかりました。
「大怪獣」のにのみガオーは2日間ともなし。
2番のJump!Jump!後に上に上がったスケステ上で嵐挨拶。(上手OA・下手SNM)
M→N→A→O→S
いつもの感じ。
幸せにしてやる!→いらっしゃいませー!→足んないんじゃないのぉ?→はぁーい!なごや祭りでぃ!→ナゴヤドーム調子はどうだー!みんなの声聞かせてくれ!
Jr.ハケ

*4日
りゅうせい立ち位置ちかくて走ってきたときから
「りゅうせい!りゅうせい!」って言ってたらなんか笑われたんだけど!www
ねぇ、私りゅうせいよりも年上なんだけど!www
MADうちわ持ってひたすらりゅうせいガン見とか逆にイジメなことしてごめんw
「イエイイエイイエイ!」で斜めってピースするのきゃわ。
いなばの髪が伸びすぎてて一瞬いなばとわからず。
いなばはモリモリギャル男のイメージだったのにいつのまにロン毛ギャル男になったの?


○Everything
 嵐:上下スケステ→外周→メイン

モニターに5×10のDVD映像
Cメロの前にモニターに「12.4 in ナゴヤドーム」
Cメロ(この長い坂を~)はメイン真ん中でOMで背中合わせ
モニターに嵐とお客さんの映像が被さって映ってて
「君と僕の見ている風景」的な。
潤くんの「最後までたのしんでこーぜー!」でハケ


◎Taboo(櫻井)
 嵐:メイン→花道→センター
 赤帽子・黒ジャケ・白シャツ・赤ネクタイ・黒パン ミリタリー系
 Jr(THEY&MADE):メイン→花道→センター
 黒スーツ・黄シャツ

モニターに裸櫻井が「Can you feel~」とか言ってる映像。
そこだけで爆笑できましたゴチでしたwww
林 山 S 竜 江
途中から花道通ってセンターへ移動
ラップでモニター櫻井と本物櫻井が掛け合い。
フルで2番も。
げっだーん!でバーン!

*5日
林が立ち位置過ぎてガン見。
センターに移動するときとか花道でちょっと立ち止まるんだけど林下手向いててマジでピンポでしたw


◎Let me down
 嵐:上下スケステ→横花道→センター
 デニム地のセットアップ
 Jr:横花道

スケステに登場(上手OA・下手NM)
2番も唄ってた。多分ラップからセンターに櫻井登場かな?
メインモニターに看板?みたいな映像
最後のサビはセンターで振りつき
横花道にJr.登場


○マダ上ヲ
 嵐:センタースケステ→バック

振りつき。スケステあがってサビからバックへ移動。
モニター映像なし。
ラップの「いまRight&Left」で2日間とも潤くんが左右を指差す振りが映る。
潤くんの指好きとしてはおいしい。
2番はないけどわりとガシガシ踊る。


○kagero
 嵐:バックスケステ

モニター空とか血っぽい赤とか工事現場とか火事とか難民系子供とかグラスが割

れるのとか壊れてく地球とか
なんて重いメッセージソング。
大サビで明朝体で大きく「鳴り止まない」「赤いサイレン」
モニター怖すぎて嵐の記憶全くありません。。。


○Oh Yeah!
 嵐:バック→メイン

やっぱみんな手を左右にしか動かないんだなー。
嵐でさえ振りをやらなくなっちゃうとさみしいなー。
ところで嵐がどうやってメインに戻ってきたかの記憶がありません。
トロッコだっけ?
バンドだからなのか結構曲がバンドっぽくアレンジされててドラムとかホーンの

音が目立ってた。
嵐ハケ

*5日
櫻井が目の前にいたからあえて昔の振りでガシガシおどってやった。


○静かな夜に(大野)
 嵐:センター円ステ
 白シャツ・ベスト
 Jr(山江・MADE):黒シャツ黒パン

天井に映し出される薔薇の映像が綺麗。
Cメロ(月は~)の前に一瞬音が消えて「ハァー」って息吐く。
大野くんっぽい。ひたすら大野くんっぽい。
それ以外に表現できない。


○1992*4♯111(二宮)
 嵐:メイン上段→下段
 チェック
 Jr:メイン
 黄スーツ

MADと林竜が登場。
振りがめちゃくちゃかわいい。
野 コタ N 池 加
江田山本MADE途中参加
MADEが一人づつ大きな風船持って登場
I LOVE YOUのあとにメイン上段でMADEが持ってる風船が割れると
中から色とりどりのハートの風船が振ってくる。
で後ろの幕?が落ちて、中に大きな風船でI ハート U って書いてある。

*4日
風船が割れてない・・・拓海どんまい。
拓海の風船が割れてないことに気づいてMADEがとっさに拓海がセンター立ち位置だったんだけど上手の端っこに位置をずらして目立たないようにするのが素敵。
MADEのそうゆうトラブルがおきてその場で対処する場面よくみるんだけどいつもかっこいいとおもう。


○CARNIVAL NIGHT part2
 嵐:外周上手→バック(大トロッコ)
 光沢スーツ(A金M赤N銀O紫S青)

上手から一人づつ大トロッコで登場
A→S→M→O→N
メインステージでは必死にハート風船を片付けるスタッフ達。


○One Love
 嵐:バック(大トロッコ)

結構しっかり振りをやっていてびっくりした

*5日
大トロッコにモニターついてるんだけど櫻井だったかな?
の映像がかなり乱れていた。


○ハダシの未来
 嵐:バック→メイン下手(大トロッコ)

モニターフラミンゴ映像きたー!
サビからARSHI人文字君たちがいつもどおり親切に振りを教えてくださりますww


○ファイトソング
 嵐:メイン下手→バラバラ→センター

にのみ「はい。はい。はいはいはい。」さくらい「あそーれ!」
潤くん「せいや!」
大トロッコおりて自由にお手振り。最後はセンステ。

*4日
にのじゅんがトロッコ降りたトコでふたりでふざけててきゃわわわわ

*5日
台詞調
最後センターで大宮がおいかけっこしながらぐるぐる回る。
大野さんが二宮さんを追いかける。


●MC


◎ユカイツーカイかいぶつくん
 嵐:メイン下段
 怪物くん
 Jr:メイン下段
 かいぶつランド

怪物ランド住民は誰も顔が見えない状態。
こういうときこそ自担愛が試される瞬間ww
それなのにだれにでもわかるのは山亮クオリティwww
毎回ちょっとだけ怪物くんとTHEY(主にやまりょ)いじりあり。
ゆっくんはドラキュラ。
ゆっくんも大概顔見えなくてもゆっくんオーラを放ってますね。

*5日
大野さんによる「おやすみ」(手付き)でハケ


○Don't stop
 嵐:メイン下段
 白衣装

OSMNA→SOMAN→SMNAO→間奏MSAON
振りつき。
潤くんから振りが始まってAN→OAと踊りだす。
「続けるしかないんだ」で右手を左腕の下で掴む振り
「どんすとーっぷ!」で手を前に出して手のひらを下向きに下げる

*5日
あいばJr.の話で直前まで笑ってた潤くんが最初の1音がなる直前に真顔になって踊りだしたのが印象的。スイッチ切り替わりました。
でもその後相葉と隣になるときに二人で笑ってた。


◎リフレイン
 嵐:メイン
 Jr:メイン上段
 黒ハット・白シャツ・黒スーツ

一人ひとりダンス。MSONA
モニターに夕焼け系の映像。
「一人でも~」からJr.登場
最後Jr.ハケ


○Dear Snow
 嵐:メイン

リフターMNAOS
歌ってる人に白ライト。他の人に青ライト。
噴水。
モニターが和風。障子から見える四季?
格子越しのサクラとか。
「白く燃える~」で上段にNM 真ん中にO 下段にAS
モニターの障子が開いて雪景色。紙ふぶき。
最後AONMS


○あの日のメリークリスマス
 嵐:メイン→センター

モニターにツリーにイルミネーション。「Merry Christmas」
途中からANで肩組んでメイン→花道→センターへ移動
大野さんは下手外周。櫻井上手外周。
潤くんハケ

*4日
大野さんからガッツリ指差し

*5日
センターで相葉がMCで話してたトナカイ帽子を被る。
そのあと逃げる二宮を追いかけてかぶせる。


◎Come back to me(松本)
 嵐:メイン
 蛍光黄色セットアップ・サングラス
 Jr(林竜MAD):メイン
 銀色宇宙服?ヘルメット

ゲームスタート!
モニターにゲーム画面。その中を突き進んでいくワイヤーに吊るされた潤くん。
「STAGE1」
秒数19830830 ハート×05
困難に立ち向かう潤くんに途中で決め顔二宮現れるww
それをゲットするとLevel Up!
大きな岩をパンチして砕くと宝箱登場。潤くん笑顔でピース。
「CLEAR」
「Next Stage」
モニターがストロボみたいに残像が残る加工されててJr.の顔わかりにくい。
メイン下手でサビ→メイン上手で「Jump!Jump!Jump Aroud!」
ラップのとこが振りなしで自由なんだけどロボットダンスをするゆっくんww

*5日
下手のサビが目の前で意外と振りが私の好きな感じで
おどってほしかったなぁ・・・って思った。


◎Magical Song(相葉)
 嵐:バック
 豹柄の帽子
 Jr(MADE):バック
 ピンクシャツ・黒ベスト・黒パン・黒ネクタイ・白スニーカー

電光掲示板みたいなサングラスしてて「マジカルソング」って出てるw
「いっつあまじかるそんそんそん」で手をぐっぱーしながら左から右に動かす
「いえーい!」で横向きピースして左から右に引っ張る。
間奏で光る相葉www巻き添えにされて光るMADEwwww
うちら爆笑ww


○PIKA☆☆NCHI DOUBLE
 嵐:メイン→バック(大トロッコ?)
 オレンジパンツ・青T(ドラゴンボールみたい)

いつもどおり「あかさたな~」からバックに相葉登場


◎Love so sweet
 嵐:Aバック・M上手大トロッコ・N下手大トロッコ・O下手スケステ・S上手ス

ケステ
 Jr:横花道
 白スーツ・黒シャツ


◎言葉より大切なもの
 嵐:
 Jr:外周→メイン

ゆっくん・池田・大ちゃん・いなぴそ・りゅうせい・竜くん・江田が下手。他上手外周。

*4日
池田からお手振り。
最前で無視されたアラシックから5年越しのリベンジwwww


◎Believe
 嵐:メイン
 Jr:メインTHEY・MAD センターMADE

ゆっくんが外周からメインに移動するときにステップを踏んでいてかっこいい
(PZ2010で階段おりるときみたいなステップ)
メイン下手に コタ O 野 加 

*5日
割と近くでゆっくんが踊ってたのでガン見。
その後近くに移動してきたゆっくんからお手振り。
と思ったらすぐ後ろにいたこーたからもお手振り。
ファンサ大パ。まわり全くJr.担いなかったですもんねww


●さくらいwww
 嵐:センター
 Jr:花道

櫻井が英語はなしだしたwwwww
MADとTHEYが黒傘だして櫻井を隠す。
で入れ替わりに現れるピエロ山本。
ピエロ山本ソロダンスwwwやまもとがやまもとすぎておもしろいwww


●SHOWTIME
 嵐:メイン

AMでワイヤーアクション。説明めんどいのでなんとなくWSとか見てください。
MJウォークする上が紫キラキラで下が緑キラキラな潤くんとか
潤くんの踏み台にされる上が緑キラキラで下が紫キラキラな相葉とかなんとか。
手繋いだりひっくり返ったり

* 4日
ワイヤーに足が引っかかった相葉さん。
まじであぶないです。


◎サーカス
 嵐:メイン
 白地にカラフルな羽根がいっぱいついてる
 Jr:メイン
 黒スーツ・黒傘

モニターにピエロの顔ドアップ。
たまにウィンクするピエロまじこわいんだけど。
「秘密の迷路に引き込まれるよ」でモニターのピエロの口が合わせ鏡みたいになって引き込まれてく。
大サビで正方形のオブジェに捕まって吊るされていく嵐。
その補助をするMADE。

*5日
野田さんが目の前だったんだけど
なんで野田さんがなにか小道具を持っているとあんなにハラハラするのだろう。


◎メドレー(Re(mark)able→truth→時代→明日の記憶→CrazyMoon)
 嵐:メイン→花道→センター
 Jr:メイン

サーカス的な音楽が流れて太鼓隊下手大河と上手拓海。
表面に水が張ってある太鼓で叩くたびに水が跳ね上がって綺麗。
どこかで見覚えがあると思ったら滝沢歌舞伎でも使ってたね。
THEYアクロ大会竜:側転 林:シフト的なの 江:バク転 山:バク宙
アクセントダンスとかリマカの千手とか
センター OSNMA

*4日
大河が目の前で太鼓を!
水も滴る良い男。
ひたすら大河をみていたら、ひたすらちら見されました。
嵐が違うとこにいたから。えぇ、いつものパターンです。


○Monster
 嵐:センター

火!火!滝!
モニターも火。あとお城とか時計とか。
途中で時計が壊れて、時間が戻るようになる。
テレビと全く同じアレンジで振り付け。
最後花火


●挨拶
嵐:センター

S→O→A→N→M
挨拶する人だけが真ん中で前向いて他は後ろ向き。
次の人と場所入れ替え方式。

*5日
二宮挨拶中に笑ってる潤くんきゃわ


○To be free
 嵐:リフター(A上手外周 O上手花道 Mセンター S下手花道 N下手外周)

モニター空の映像だったかな?

*4日
相変らずうちらは二宮立ち位置wwwww

*5日
近くのスタッフがイケメンで二度見したw
めちゃ目があって恥ずかしかった><


○空高く
 嵐:バラバラ

最初に銀テその直後にリボン最後のサビで☆が振ってくる
銀テとリボンのせいでこの曲の印象がない。残念。
2番も歌ってたのに、記憶がほとんどない。
メインの出てきた扉?セットの中に入っていってハケ


●アンコール

○Summer Splash
 嵐:バラバラ
 ツアーTシャツ

ハケたとこから出てきて5人ギュってなって
「サマ―――!!」「スプラ―――ッシュ!!!」

*5日
潤くんが凄いストリングスの人たちをあおっていた


○きっと大丈夫

びっくりするくらい印象がないです。
潤くんと大野くんが絡んでいたのはこの曲だったでしょうか


○Happiness

同じくびっくりするくらい記憶がないです。


◎マイガール
 Jr:メイン(上段MAD 中段THEY 下段MADE)

Jr.紹介
MADE 福 冨 大 拓 龍 稲
THEY 林 山 竜 江
MAD 野 加 コタ 池
バンド紹介
ズッキーホーンがいた。
コーラスは多分5×10と一緒の人
嵐がバックに行ってひまなときにずっとコーラス隊を見てたらちょっと楽しかった。

*4日
ハケのときにAMで投げちゅー。Aがウィンク。

*5日
林からガッツリ指差しいただきました。
ありがとう、林。だいすきだよ、林。おおきくなったね、林。
これでやっとドアラのときに作った林うちわを封印できます。


●ダブルアンコール

○果てない空
 嵐:メイン

MSANO

*5日
M「じゃぁ、あれやっちゃおうぜ、かず!」
N「おっけーい。(Aに向かって)お前が後から入ってきたんだからな」
M「意外と根に持ってるんだね」


○サクラ咲ケ
 嵐:バラバラ

*5日のみ
3回じゃーんぷ!
潤くんが楽しそうだからナゴヤドームがジャンピング禁止になりませんように。
A「良いお年をー!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]