忍者ブログ
嵐、Jr.などジャニーズの観察日記です。 基本的に嵐(末っ子二人)MAD(川村陵・福田悠太)多め。 不定期更新。TV・コン・雑誌のレポや感想です。 コンレポを書くときは無駄にチカラ入れています。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうか
性別:
女性
自己紹介:
M.A.D.嵐プレゾン組中心。
KinKiデビューからの事務所担。
ブログ内検索
アーカイブ
最新CM
(03/29)
(03/24)
(01/29)
バーコード
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうのカウンタが久々に結構回ってて、
なんだよみんなそんなに嵐コン初日が気になるのかよ。
って思って検索ワード見たら、ほとんど
『ナゴヤドーム 座席』
だったwww
入ったことあるのはスマのアリーナとKinKiのスタンド席かな~
KinKiのモニターでの5階席入ったけど、そのときは着席してみてた。
でも嵐コンはみんなFC枠だしノリ的に普通にみんな立ちそう。
だって、大阪ドームの上段席のあの急斜面でも立ってるんだもん。



ってことで、いきなり思い立って大阪初日入ってきた!!!



ネタバレ満載箇条書きメモと
セットリスト。隠しておきます。

◎→MADつき ○→MADなし

○OP
・メインに一人ずつ登場でダンス。
・A(上手下)→N(下手上)→O(上手上)→M(下手下)→S(上手寄りセンター上)
・5人そろってアクセントダンス。花火バーン
・相葉以外黒髪でわかりにくい
○Move your body
・フルで歌ってた。歌わり変えてた~
・OMS(ラップ)ANの順番でソロ。
◎Happiness
・MADと女ダンサー登場。
・兄4人(下手外周)とふくし林コタ江田のだ(上手メイン)の9人
・兄組がいざナウのアイデラの嵐の衣装着てた~
・弟組は(多分)いざナウのピカダブの嵐の衣装着てた~
・なんか受け継がれてく感じがいいね
◎Life goes on
・MADは下手のセットに集合
・嵐はOS(下手)MAN(上手)に分かれて交互に歌う
・「開始わずか~」で下手組上手組トロッコ乗って左右に移動。なんかわきゃわきゃしててかわいい。
・サビから花道通ってセンターへ。花道がピンクになっててかわいい―。
◎Step and Go
・センター
・なんかモニターがすごい。5つあって、それぞれのモニターに一人ずつ映ってる。マルチアングルみたいな。
・MADはラップからハケ
・嵐はメインに戻る。

○挨拶
・前回同様MNAOSの順番。
・言ってる事も、Timeとほぼ同じ。
・あいさつした人からハケてく。

◎LOVE PARADE
・ステージ上手にあるメリーゴーランドとお城みたいなセットのほうに
 ピエロMADと女登場。
・その中になぜか兵隊みたいな格好している松崎
・ちょwwww松崎がアップでモニターに映ってるwww団長?
・ピエロ越ちゃんがロンバク転
・ピエロ辰ちゃんがロンバク宙
・モニターにちゃんと映ってて「おぉー」って言われてたよ~
・松崎が口パクで「れでぃーすえーんじぇんとるまーん!」って言ってた
・は、はずかしいいいいいいい
・カーテンが引かれていたメリーゴーランドから、Mが乗った巨大馬登場wwwww
・続いてNが乗ってるお花畑みたいなの
・Aが乗ってるモニターつきプレゼント
・Oが乗ってるクリームソーダ
・Sが乗ってる風船がいっぱいついた乗り物。
・大トロッコが5台。金かかりすぎwwwバロスwwwwww
・しかも乗ってるトコはリフトみたいに上がる
・みんな爆笑wwwwwwさすが嵐。頭悪いwwww
・MADと女は両手に旗を持って旗回し。
◎Love so sweet
・ちょうど5台のトロッコがバクステ前らへん
・女が先に地面を通ってバクステまでいく。
・それに続くMAD
・旗回しがちゃんと振りつきなんだけど結構かわいい。
・でもこの曲はちゃんと踊ってもかわいいのに―。
◎Everybody前進
・松崎を先頭として旗振り集団が地面を通って下手側へ。
・それに続く5台のトロッコ
・振りはなし。
・Timeで最後のサビでやってた腕上げのみ。
・せっかくこの曲の振り覚えてるのに~。
・「ゴールの先にあらたなスタートライン」を歌うニノが新鮮
◎CARNIVAL NIGHT part2
・メインに戻ってきて、メインステ上段にMAD5人(KTF林江)
・メインステ下段に女
◎Take me faraway
・最初おおちゃんのみメインステ上段
・2番からMAD4人登場(野田FMコタ?)
・椅子つかってダンス。
・野田が髪ハーフアップみたいにしてた
◎Hip Pop Boogie
・下手上にラジカセを持って登場する林江田
・そこに櫻井登場。曲スタート。
・階段を下りていってメインへ。
・「この面子」ってとこで5分割モニターにそれぞれメンバーの収録済み映像が流れる。翔君だけはその場のカメラの映像
・ここのみんながカメラに近づいたりおあぞびしててキャワ
・花道でMAD(TKコタ江林)と女が踊ってるところに櫻井合流
・ヒップホップ系。辰ちゃんがかわいい。
・特にヤラさんぽいワケではない
○Flashback
・メインステ上手側でなぜか女とニノの小芝居。
・ニノが振られる設定。・・・・・・これ必要?
・櫻井ラップから登場
・間奏で女とペアダンス。
・客席から悲鳴。
・下手に5人で終了
○シリウス
・フルで歌ってた
・下手のセットがリフトになってて上がったり下がったり。
・心配してた松本ソロも無事に。(っていうか生歌ではない)
◎Hello Goodbye
・相葉ちゃんピンクのチェックの衣装ハーパンでフードついててキャワンワ
・MAD9人花道で。振りもかわいい。普通に覚えられそう。
・途中で相葉ちゃんが高速トロッコでバクステへ。
・それを地面を走って追いかけるMAD
・なんでMADはこんなに地面を歩かされてるんだろ・・・・
・相葉ちゃんハーモニカ
○We can make it!
・フル
・一人乗り小トロッコでMN(上手)OS(下手)登場
・MADはまたしても地面を走って上手側袖にハケ
◎EYES WITH DELIGHT
・なつかしい
・ショタとの思い出の曲www
・MAD全員花道
◎きっと大丈夫
・小トロッコでアリBとCの間に一列(Timeハダシみたいに)→センターに集まる
・MADはメイン下に一列

○MC
・梅雨コン?
・ペットボトル潰して飲むさっくん
・M「なんでやねん!」
・みんながえ?って空気になってるときにニノのちょっとうしろにいて隠れようとしてるみたいな潤君かわいい。
・AOでディズニーランド
・ふたりっきりっちゃーふたりっきりだけどマネージャーいるっちゃいる
・3個乗った!
・それ楽屋でしねぇ?
・着てくれなかったTシャツを選んでたら後ろからつかまれて「よぉ!相葉君!」
・よぉは日本語だよ?YOではない
・そういうことありませんか? N「ねぇーよ!」
・昨日大阪の空港で修学旅行帰りの中学生集団に信号待ちのとき
・「あっあっあっあれ、相葉ちゃう?」
・「あのピンクの!」
・相葉ちゃんって呼んでる人ー!
・相葉君って呼んでる人ー!
・あいばって呼んでる人ー!
・・・・・はぁーい。ホントは雅紀とか呼んでるけど。
・智はあるけど大野はない。
・大ちゃんの髪を撫でる潤君
・Sなんで黒くしたんですか?
・Oまぁ・・・気分だよね。
・Nおおのさん、ちゃんとしゃべろう。
・Sパスを受け取ってください
・O魔王だね。
・Oだって僕ら連ドラやるって聴いたとき笑ったべ?
・N多分2話くらいで終わる
・櫻井にリサーチする大野さん
・翔君・・・・3ヶ月って・・・長い?
・A斗真となかいいの?
・O一緒に舞台やった。
・N俺らが出れなかったやつ。
・だって斗真(相葉)と風間(ニノ)でいいのに
・筋肉マンの悪魔なんとか。
・櫻井さんバレー明日
・N練習してんの?
・Sでねぇーから!
・ジャンピングサーブをやらされる櫻井
・潤君が「ニッポン」って言ったらちゃんとみんなチャチャチャってやってた
・松本映画
・逆にまだ見てない相葉さん
・ZEROで喋ってくれるから試写室で見た櫻井
・Mあなた志村動物園でしゃべってくれる?
・Aすみません!無理です!
・花より男子復活するわけですよ
・復活・・・・
・復活?
・早くでてくんなら出て来いよお前ら!
・きたぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
・いつ振り?3年・・・?
・やってもやらなくても怒られるなら。やっちゃうよ―!

◎大宮SK
・祭りはっぴを着たMAD。神輿も登場
・みこしみこしみこし!
・手越じゃないよみこしだよ~(手越の目に線が入った写真)
・大宮SKじゃないよ大宮SKOSHIだよ~。
・逆立ちしてそのまま逆ジャイアントスイング

・Mもしかしたら・・・明後日からないかもしれない。
・Aあんなにノープランだと思わなかったですね。
・青いほうが一発芸やりに行こうってそこまででたけど赤いのがほんとにやめようって。
・怒られるのはあの赤いのと青いのなんだよ。
・もういい年下大人なんだから

◎One Love
・メインステ上段でマイクスタンド
・嵐はイメージカラーの淡い色のスーツ
・スーツ着たMAD(FMTK林コタ)が女とペアダンス。
・いい曲!
◎My Answer
・フル
・嵐はスケステに乗ってメイン→バック
・なんかコンサート会場でこのラップ聞いたら無性にむかついたw
・MADは二番からハケ
○WISH
・バクステ
・久しぶりに踊りました。
・あんまり回りに踊ってる人がいなかったのはやっぱり散々言われている「新規」さんだからなの?
○a Day in Our Life
・もういい加減飽きたというかなんと言うか。
・Nバクステからメインまで高速トロッコ
・AM下手側外周を小トロッコ(Mは半分くらい行って引き返す)
・OS上手側外周を小トロッコ
◎Gimmick Game
・メインでMAD5人(1軍以外)をひきつれて。
・かこゆす。というか狙ってる感。
・わざわざ首筋を触るトコとか。最後指を舐めて首筋につけるトコとか。
・ほんとニノミヤカズナリは期待を裏切らない。
・踊りもかっこいい。
◎Naked
・バクステの丸い上がるステージに登場白スーツ潤さま。
・女と1軍も。1軍は途中からスケステに出てくる
・SHOCKでよくやる光一さんを担ぐのを4人がやってスケステに潤くんを移動。
・スケステはバック→メインへ
・全員が腰に巻いてる白い布で潤くんを囲んで、出てくると上半身裸。
・僕だけのことずっと~・・・・はなさない。
○Green
・いきなりエコバックを持って登場する大野さん。
・エコバックを紹介したら、もうひとつ作ったものがあります。このツアーのために曲を作りました、Green
・一言で言うと環境破壊をやめましょう、って歌詞
・こんなコンサートをやっておいてあんな法外な値段でグッズ売っておいてそれをいうか―――――!!!!と。
・あるはずなのにいつも あるはずだったいくつも
・O→A→S→サビ→M→N→サビ
・A「希望」O「勇気」S「決意」M「アクション」N「未来」
・なんで潤くんだけ横文字?
○Once Again
・メインステージ
・ガシガシ踊っててかっこいい。
・好き
◎theme of Dream"A"Live(メンバー紹介)
・翔さんの紹介でDancer
・いつものおなじみメンバーM.A.D.
・嵐(MNOは相葉紹介。ASは松本紹介。紹介されてるメンバーのソロ曲がバックで流れてた)
・松潤 隠しとりでと花男のチラシ持ってアピール
・二宮和也 トランプマジック(一番上にあったカードが切ってもまた一番上に来る)
・大野智 寄り目など目芸
・うちのまさきちゃ~ん バク転×3 3回目わざとこける
・しょーさくらい ラップ
◎Lucky Man
・きたーぁ。
・トロッコ M N S O A
・MADがメイン
・モニターにAの身体をした変なひとがぁぁぁぁ!!!!
・でもその人を見てるほうが完璧に踊れる罠ww
◎ハダシの未来
・それぞれトロッコに乗ってM(下手側メイン寄り)A(上手側メイン寄り)
・N(下手側バック寄り)O(上手側バック寄り)S(バクステ)
・NOはバックステに。AMはメインに移動
・ひきつづきモニターにAのひとwww爆笑。
◎Oh Yeah!
・嵐はまたトロッコ
・A(下手側)M(上手側)ばびゅーんとバクステへ。
・Oバクステからメインへ
・S(下手側外周)N(上手側外周)
・京セラはJUMP禁止だよ、潤君。
・陵くんがいないおーいえーはさみしいいいいいいい。
・っていうかこの曲いつの間にサビずっと左右に手振ってるだけになったの?
・すごい振り好きなのにみんなが振ってるだけだと踊りにくいよ。
◎言葉より大切なもの
・M(下手側外周トロッコ)A(上手側外周トロッコ)

挨拶
・終わりの挨拶ももちろんいつもと一緒の順番。
・S→O→A→N→M
・櫻井が「本日はどうもありがとうございました」って言ったら、
・終わって欲しくないって意味で「えぇええええええ」って声が上がる
・それがわからなかったらしく「イエイ?」と聞いてた
・久々って感じがしないしょっちゅうみんなと会ってる気がする大野ちゃん。
・逆に久しぶりな感じがする相葉ちゃん。五臓六腑感じてるらしい。
・翔さんがヤッテナイマン・・・あ、ヤッターマンか。24時間でマジックやろうとしてるらしい。どんだけネタがあるのニノちゃん。
・みんなには俺らがついてるから。最近の常套句ですねw
・ジャケット脱いでツアーTになる。

○YOUR SONG
・期待を裏切らず、やっぱり最後はこの曲。
・っていうか眠くなるんだけど・・・
・この流れはBe with youに通じるものが・・・
・歌わされるけどドコを歌っていいのかわからず。
・最後5分割モニターで一人づつ映ってる。
・下に下がっていって終わり。

AC
・モニターにその日のコンサート映像の抜粋が流れる。
・YOUR SONGが小さく流れてたけど、嵐っていうのか歌うのかわからん。
・芋虫アニメ
・5つの色の丸がくっついて顔が出てくる。
・芋虫が動くと、ごみがどんどん緑に変わっていく。
・最後に丸くなって輪になるとそれぞれの色を持った5人の子供
○Do my best
・上に白い飛行船みたいなのが出没。
・嵐はドコ?ってさがしてると・・・・
・飛行船からつるされてるちっこいオレンジ5個いた――――。
・飛行船ごとメイン→バックに向かって動き出す
○ファイトソング
・みんながくるくるまわったりひっくり返ったりしてる中
・右手を決してワイヤーから離さない(左手はマイク持ってる)櫻井さん
・S「ひとはひと、じぶんはじぶん」
・ワイヤー外しを手伝うために出てくるMAD5人(確認できず)
・そのまま地面を走ってメインステへ
・ちょ。あそこのありーな入りたい!!!!
◎サクラ咲ケ
・MADはメインステ。ツアーTにGパン
・出てきたクリームソーダにMNAが乗って上手外周
・プレゼントにOSが乗って下手外周
・最後紹介
・MAD上手組5人(コタTM江F)はANMとハイタッチしてハケ
・俺たち5人が、せーの!
・M「たぁのしかったぁ!」

DAC
○感謝カンゲキ雨嵐
・大宮こけてた
・M「たぁのしかったぁ!」



・約3時間。アンコール含めて2時間半が多い嵐にしては長かった
・MC前がすごい長く感じた
・MADが出ているのは23/36曲 約2/3 まぁまぁかな。
・女ダンサーは必要性があまり感じられないけど別に女と絡んでるの慣れたからどっちでもいい。
・っていうかむしろ江田に女と絡んで欲しかった。
・嵐が絡むのもどっちでもいんだけど周りの悲鳴がうっとおしい
・A.RA.SHIは飽きてるけどやらないとなるとそれはそれで寂しい。。。
・名古屋チケは微妙なスタンドと微妙なアリーナでした・・・どうなのそれ。
・林とおもいでのおーらびゅらびゅをやることが出来ないのが悲しい
・あの芋虫携帯につけてみたけど、限りなく邪魔。
・Timeのストラップより邪魔ww
・しかも壊れるという噂が・・・

・これはほんとに名古屋から池たん参加で
・まさかの残りのトニ組が青山な予感もしてきた・・・・
・あ、ゆっくんおかえり。
・いけたんとゆっくん両方を出してくれるところに愛を感じる。
・嵐だったら絶対出来ないだろうな(やってくれないって意味ではなく出来ないの意味)
・ところでトニコンに陵くんがついたことはすっごいうれしかったんだけど
・トニコン→PZが一軍で演舞→嵐が陵くんたちだったら一番平和だったと思うのは自分だけかな?
・どっちにしろ踊らされるしかないんだからなんでも行くけどね


・で、なにがいいたかったかって18日の改良に期待ってことですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]