忍者ブログ
嵐、Jr.などジャニーズの観察日記です。 基本的に嵐(末っ子二人)MAD(川村陵・福田悠太)多め。 不定期更新。TV・コン・雑誌のレポや感想です。 コンレポを書くときは無駄にチカラ入れています。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうか
性別:
女性
自己紹介:
M.A.D.嵐プレゾン組中心。
KinKiデビューからの事務所担。
ブログ内検索
アーカイブ
最新CM
(03/29)
(03/24)
(01/29)
バーコード
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時間かかった・・・・・・・・。
Dream-A-Liveのコンレポ。大阪のことは覚書書いたけど若干めんどくさくて内容を移していないのも、ある。
すみません。
そしてMADの立ち位置嘘がもしかしたらあるかも。
大阪初日の立ち位置は完璧なんだけど。
名古屋は盛り上げることを本気で重視したので。
初めて声がかれるくらい嵐コールもC&Rもやった!
結果名古屋かなり盛り上がった!良かった!大阪初日と比べ物にならないくらい。
席もそりゃ比べ物にならないくらい前ではあったんだけど。

若干ウザイファンサ自称も入ってます。
っていうか、ファンサ自体は自称じゃないんだけど・・・・
脳内妄想垂れ流してしまいました。
愛ゆえの、毒だよ。許せる方のみどうぞ。

ネタバレメインで書いてるのでネタバレ読みたくない人は回れ右してください。
窓の立ち位置だけ知りたいけどネタバレは読みたくない人は、このブログでは諦めてください。
はんぱねぇ長さです。
重さ的に見てみたらTimeのときより長いみたいです。
でもMCレポはありません。
挨拶は書いてありますがMCは完全切り離しです。
余力がいつかあればレポします。


拙いレポですがこれでも記憶力と脳内再生と若干の妄想力とメモフル活用で頑張って書いてます。
無断転載はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

相葉→(A) 松本→(M) 二宮→(N) 大野→(O) 櫻井(S)
福田→F 松崎→M 辰巳→T 越岡→K 福祉→福
野田→野 林→林 江田→江 池田→池 松本→コタ

●OP
 嵐:メイン

爆発とともに一人づつステージ上に現れてアクセントダンスをするメンバー。
メインモニターにもその姿が映る。
A(上手下)→N(下手上)→O(上手上)→M(下手下)→S(上手寄りセンター上)
真ん中上段に5人が集まってアクセントダンス。
AOSMN


○Move your body
 嵐:メイン
 なんか黒い衣装

曲はフル。CDとは歌う順番変更あり。(CDの順番は自分で確認してください)
鏡の中~:O
寝ても覚めても~:M
サビ:5人
ラップ:S
本能目覚めたい~:A
一度きりのチャンス~:N

ラップで「つーかさぁ!」をわざと叫ぶように言う櫻井。
「一度きりのチャンスキミがいるから」を「みんなといるから」に変えてくる、ニクイ二宮。
「Move your body」のとこでカーニバルナイトみたいな腰回しの振り


◎Happiness
 嵐:メイン
 MAD:メイン
 兄組&福祉はいざナウのEYES WITH DELIGHT~MCで嵐が来てた5人色違いのタンクトップ+黒パンツ
 弟組はいざナウのピカダブで嵐が来てた5人それぞれの色とシルバーのノースリーブ

の前のチャックを開いて黒タンクの上に着てる+黒パンツ
 (F&野:オレンジ(O) M&江:ピンク(S) T&林:黄緑(N) K&コタ:青(M) 福祉&池:黄(A))←さすがにどの色を嵐が着てたかを自分でDVDで確認しろなんていわないよ笑
  M T 福 K F 林 コタ 池 江 野

*大阪初日 (N) M K T F 女 (M) 女 (A) 福 林 コタ (O) 江 野 女 (S)
確かココで銀テープバーンってなってた。
そして福祉は弟組のなかで黄色着てたのと、女ダンサーがいた。

*名古屋
銀テープはなし。女ダンサーもなし。
バックは通常のTV用嵐の振り。


◎Life goes on
 嵐:メイン(OS下手 ANM上手)→センター
 MAD:メイン(兄組&福祉下手 弟上手)
  K F       林 コタ
 M T 福     池 江 野
 (O)(S)      (M)(N)(A)

*大阪初日 MAD:全員メイン下手
全員メイン下手でセットの上段に弟、下段に兄組

*名古屋
上手下手に分かれて歌&ダンス。
(歌ってる用が明るいライトでバックがダンス。歌ってないほうが青いライトでダンスなし)
サビでソロで歌うとこで歌ってる人にスポットライト当たるのが好き。
「終わらない~」でメインステージのすぐ前にある横移動トロッコにOSとMNAで分かれて乗車。
手を左右に揺らしながら外側に移動、その後内側に戻っていって、真ん中で2つが合体。
31日:合体したときに潤君が左右にいる櫻井さんとニノにペコってお辞儀しててキャワ。それにわざわざ律儀に返してあげる2人もキャワ。
1日:櫻井の負傷のため?トロッコなし。
上手組、下手組で集まってMADの前に嵐。みんなで左右に揺れる。で、嵐は歩いて真ん中へいって合流。
そのあとのサビで花道を通ってセンターステージへ歩いていく。
そのときの花道が上から見るとピンクのLEDでかわいい。


◎Step and Go
 嵐:センター→メイン
 MAD:メイン上段/下段
  K F   林 コタ
 M T 福 池 江 野

*大阪初日
 福 林 コタ 江 野  女
   M K T F    女
大阪はこれも女ダンサーあり。

*名古屋
普通にテレビ用のダンスつき。
なんかメインモニターがマルチアングル?みたいに一人づつ映ってる画面が5つあって見やすい。
大サビで一列に並ぶときに花道で一列になっててすごい綺麗だから、
ソコだけは毎回モニターを見てる。
MADはラップからハケ。ラップのときメインモニターに桜の花弁?見たいな映像。
そのあと嵐もメインへ。

●挨拶
 嵐:メイン
M→N→A→O→S
挨拶した人からハケ。
Timeとほぼ同じ盛り上げ。

*1日
ニノの挨拶なのになぜかメインモニターに映ってる相葉さん・・・
ニノの挨拶半分くらいのときに、やっとニノが映る。
櫻井さんが一人だけヘッドセットですごい違和感・・・
甦る4年前の夏・・・


◎LOVE PARADE
 嵐:一人づつ大トロッコ(上手外周)
 MAD:メイン上手側
 ピエロみたいなカラフルな衣装(兄組+福祉が丈の長い衣装。弟は腰くらいの長さ)
 FTKはラッパ隊。弟は旗振り。Mは団長?みたいな赤の衣装に帽子。
   M
  T F K
 弟組(順番不明。ゴメン)

上手側のお城のセットの前でMADが変な小芝居。モニターに映ってる。
福ちゃんがシフト。未だに福ちゃんシフトやってるんだ・・・
こっしーは下手→上手に向かってロンバク転
ポーズを決めるこっしーを押しのけて、
上手→下手にロンバク宙をする辰巳。いつもここで「おおぉー」って言ってもらえてよかったね。
MAD担は誰一人としてもう言わないからね・・・。
ココでピエロが真ん中を空けると、ソコに降りてくる松崎www
モニターにドアップで松崎がwww口パクで「レディースあーんジェントルマーン」とか言ってるwww
松崎担じゃなくてよかったwww

ソコにラブパのイントロが流れ出して、メリーゴーランドのセットのカーテンが開くと、巨大な馬登場!!!!!
もちろん松本さまが乗ってます。しかも自分も馬みたいな衣装着て。
(なんか背中に鬣みたいなピンクのファーつきコート。)
それに続くお花二宮。もちろん衣装はお花だらけ。
モニターがついてるプレゼントに乗る相葉
シャボン玉が出てるクリームソーダ大野
ハートの風船が大量についてる櫻井
曲のソロの順番かな?
お金かかりすぎwww
大阪初日の爆笑度合いはハンパなかった。見知らぬ隣の人と手叩いて爆笑した。
とりあえず会場全員の共通認識として、嵐あたまわるい。笑
MADと女性ダンサーはカラフルな蛍光旗を持って振り回しながら移動。
馬を誘導してるスタッフもMADと同じようなカラフルな衣装を着てるという手の懲りよう。一瞬紛らわしいよ。
曲はサビまで。

*名古屋
ニノが替え歌
「微笑むキミ 僕は今お花の上にいる もうすぐ25歳だ でも恥ずかしくはない」
「もう25歳」に変わる福岡を楽しみにしてます。
あの馬は、アリーナから見ると、リアルで怖すぎる。
*31日
大阪初日はMNAOSの順で大阪二日目MAOSNの順番に変更されて、1日にまたMNAOSの順に戻ってた。


◎Love so sweet
 嵐:巨大トロッコ(上手外周~バックステ前)
 MAD:メイン→バックステ

MADと女は巨大トロッコの足元を走ってバックステまで。
旗振り回しだけどちゃんと振りがついてて、ぴょんぴょん飛んでてかわいい。
「2人が離れていっても」は旗を持ったまま、嵐の振り。
ただ、スタンド下段から見ると、デカトロッコが邪魔すぎて全く見えない。
どうせスタンドは見えないんだから、MADにアリーナのほう向かせればいいのにスタンド向いてるんだよね~。
さすがにこの曲の立ち位置は無理でした。センターに松崎がいることと上手側にこっしーと林がいることしか覚えてない。
潤くんの乗ってる台とニノの乗ってるお花は、リフターになってて上下する。


◎Everybody前進
 嵐:巨大トロッコ(バクステ前~下手外周)
 MAD:巨大トロッコ前後(兄組:前 弟組:後ろ)

松崎を先頭として兄組+福祉と女半分が馬トロッコの前に。
弟組と女残り半分が風船トロッコの後ろに。
嵐は振りなしでサビはずっと腕を上げてひじを曲げて伸ばして、の繰り返し。
(Timeの最後の大サビの振り)
MADの振りがすごーいかわいい――――。
「チューニングあわせて」で手を頭の横にしてクルクルまわすのとか。
地面通ってるから全然見えないのが残念。


◎CARNIVAL NIGHT part2
 嵐:メイン
 MAD:メイン(FMのみハケ)
  立ち位置わからず

*大阪初日
メイン上段 K T 福 林 江
メイン下段 女ダンサー

ちょっとアレンジを変えてあるのかな?


◎Take me faraway
 (O):メイン
   金ノースリジャケット+黒パンツ
 MAD:メイン
   黒ダウンベスト(シルバーのラインが胸に入ってる)+黒タンク+黒パンツ

*大阪初日
メイン上段に大野さん登場。
5分割モニターにも映像の大野さん。
大野くんが下手から上手に向かって歩くのにあわせて映像の大野さんも下手のモニターから上手のモニターに移って行く。
2番からスケステ上に椅子と一緒にMAD(FM野コタ)
野田が髪をハーフアップにしててかわいい。っていか女の子みたい。
窓最年長のクセにー。年々若返ってる気がするよー。

*名古屋
下手から上手に歩くところを真ん中までしか歩かなくなった。(映像は大阪のまま)
2番から椅子と登場するMADは福松のみ。最初は松崎が下手で福ちゃんが上手。
椅子を使ったダンス。
感想で、3人が椅子に座ってて、左から順番に座ったままちょっとジャンプするトコがあってそこが最高にかっこいい。
今回のコンサートのなかで福ちゃんを見るっていう観点でいうと一番好きな曲かもー。
衣装もかっこいいし。さっきまで団長やってた人とは思えないし、松崎w


◎Hip Pop Boggie
 (S):メイン→センター
   色とりどり(メンバー色が入ってる)のノースリダウン+帽子
 MAD:メイン・センター
   カーキのジャケット+それぞれいろが違うTシャツ+カーキパンツ

メインステ上段下手側に林と江田がラジカセを持って登場。
最初でそれぞれちょっとしたソロダンス。
そこに櫻井登場。ラップ開始。林と江田はハケ。
「いままでこれからもこのメンツです」で5分割モニターにメンバーそれぞれの映像。
翔君だけはその場のライブカメラ。
S O M N A
みんなそれぞれがカメラに近づいたりしててかわいい。
「アマテラス照らすsunshine」までかな?
その後センターで踊ってるMAD(TKコタ)と女ダンサーのなかに入っていく櫻井さん。
かなりヒップホップなダンスで屋良さんの振り付けってイメージはなし。
途中から林江田も参加。
女とMADで手を繋いでペアダンスみたいなところ。
櫻井の相手は、赤キャップを被った辰ちゃん。
ココで、一人ペアいないから確かコタか江田かが一瞬はけてペアダンス終わったらまた出てくる。

*1日
櫻井怪我の関係?でダンスなし
最初のラップ「手握ってこのマイクを取る」もなしで「Say Yeah!」のC&R
ステステで移動してセンターまで。スケステ降りずにダンスなし。
間奏では「Say Rock the world!」って言ってたけどみんななんていってるのかわからず反応が薄い。
「Say ARASHI!」になってからはみんな大声。
ペアダンスがなくなっちゃったから辰ちゃんの見せ場が・・・。


○Flashback
 嵐:メイン(真ん中→下手)
  青スーツ

メインステージ上手側にテーブルと椅子の喫茶店セット。
そこに座ってるニノ。相葉ちゃんが出てきて、ニノの肩を叩く。
立ち上がってメインステ真ん中に移動するニノ。目線を辿ると
喫茶店セットに福ちゃん(青シャツ青パンツ)が出てきて、座る。向かいに女。
指輪の入った箱を出して、女に渡す。女が喜ぶ。
立ち上がって女をエスコートしてはけてく福ちゃん。。。。。。
いやぁぁぁぁぁぁぁ。おんなが 中途半端にかわいくないのがむかつく!
ニノは振られてたのになんで福ちゃんはうまくいくの!
嵐はダメでMADは良いってか!女ダンサーとダンスするのは慣れてるけどへんな小芝居はむかつくよ!
でも、、、、福ちゃんの一番の見せ場。あんなに成長したんだね・・・。

最初は4人でラップから櫻井登場。
間奏で女ダンサーとペアダンス。
会場から悲鳴。
なんか舞台とかで女と絡むダンス慣れちゃってたけど、っていうかむしろ萌えてたけど、悲鳴が一般の嵐ファンの反応なのか~と。
他にもサビでかるーいダンスあり。
下手セットに5人で移動。

*大阪初日
最初にニノの小芝居。
メインステージ上手側
喫茶店みたいなテーブルと椅子があるところに、座ってるニノ。
ソコにやってくる女。何かを話して?去ってく女。振られたっぽいニノ。
この小芝居、嵐ファンはウザイって言ってるし必要?って思ってたら・・・
なぜそこで福ちゃんに矛先が・・・松本のアホ!


○シリウス
 嵐:メイン下手

下手の上下するセットで。NMOSA
一番はNOAが上がってて、サビで5人一緒になって、
二番からMSが上がってNOAが下がる。
途中5人一列になり場所移動。Aハケ。
Mソロでは
  M
O   N
  S


◎Hello Goodbye
 (A):センター→バック
   ピンクチェックのパーカ?+ハーフパンツ
 MAD:センター→バック
   黄シャツ+白黒ボーダーTシャツ+Gパン?
   メイン側
   福 M
   K  F
   池 コタ
   江 T
   野 林


フルで。
衣装も振りもかわいい。
「ななな・・・」では肩肘を立てて、もう片方の拳を立ててるひじに当てて、を交互(ニ

ノ秘密の大サビみたいに)
「見つけたいから」で手を目の上に当てて探すみたいなのかわいい。
「まわりまわる」で腕をぐるぐる
「両手に集めて」で右手を斜め上に挙げて、左手を斜めに上げて、右手をグーにして胸の前に。左手も同様。
あとはいろいろ指差しする振り。順番覚えてない。
「僕はどこに向かうの」右上を指差す
もどして前を指差し。上かから右左を交互に指さしながら手を下げてく
「ハローグッバイ」で右手を顔の横でグッパー2回して横に2回ひらひら振る
2番のあとに高速トロッコでセンター下手側からバクステまで移動。
ハーモニカ演奏。
その後MADがセンター横地面を走ってバックまで。
バクステでは
   メイン側
   江 野 T
     (A) 
 K 福 林 コタ M F
このどこかに池田もいるはずだけど記憶と記録にありません。


○We can make it!
 嵐:小トロッコ
  それぞれ色違いの色(A:赤 M:ピンク N:オレンジ O:白 S:黄)と
  シルバーの上下セットアップ

相葉ハケ。
MADは上手と下手に分かれて全力疾走で、メインまで走ってハケ。足早ッ
MNが上手側から登場。OSが下手から登場。
2番でAがバクステに登場。バクステからトロッコに乗ってセンターまで。


  ◎EYES WITH DELIGHT
  *大阪初日のみ
   嵐:小トロッコ
   MAD:センター
     黒シャツ+黒パン+銀ベスト
       コタ
     F  K
     T  M
     野 福
     江 林
 
   なつかしー。踊りまくり。


◎きっと大丈夫
 嵐:アリーナBC間を1列に小トロッコ
   S O A M N
 MAD:センター→メイン
   池 コタ
   F  K
   T  M
   野 福
   江 林
    ↓
   コタ K M 福 林 江 野 T F 池
   黒シャツ+黒パン+銀ベスト

*大阪初日
メイン上段に女ダンサー
嵐の並びが N M O S A

*名古屋
女なし
センターに集まって終了


●MC
 嵐:センター→メイン
  黒七分シャツ肩に金ライン+それぞれの色のパンツ

*1日
櫻井の衣装右肩のみノースリーブ


◎大宮SKOSHI
 大宮:メイン
   大宮衣装
 MAD:メイン
   青ハッピ+白短パン

大野個展の映像。大宮フィギアの写真の前に立つリアル大宮。
ユージ「これ作った人センスないよ」
タカ「それはないと思う。」
ユージ「ほら、見て。ほら。ユーじみて。似てないよ。これ体もないし、似てないよ。こんな髪型してないし、変な眼鏡もしてない。黒くない。やっぱ作った人センスないよ」
タカ「それはないと思う。」
ユージ「今日やけに反抗的だね。ダブルでいっちゃうよ。乳首ダイヤル!」
(その名の通りの乳首をダイヤル)
タカ「乳首リダイヤル!」
ユージ「・・・なんか聞こえない?」
どんどん大きくなる音。メインステ下手側から大宮登場。
上手側には、神輿とMAD。「大宮SK」の旗を持った松崎。
タカとユージそれぞれの顔写真入り大きいうちわを持った福越。
(確か大阪初日と名古屋31日が福ちゃんがタカでこっしーがユージのうちわ。名古屋1日は逆。わざわざ交換してるのかなーかわいいー。)
辰ちゃんはバズーカを見守る役。妙にみんなより短パンが短い。なまあし!!!
ほかの弟組は神輿を担いだり。

世界の?が好きなもの 芸者 サムライ フジヤマ
なぜだろー なんでだろー 神輿がないんだろー
神輿ッ 神輿ッ 神輿ッ (両腕を前に上げて前にジャンプ)
知ってくれ 知ってくれ 神輿を知ってくれ
サムライなんてもういないよ(剣を持って切ってる振りをするユージ)
でも神輿はあるよぉ~
知ったらハマるくせに 興奮するくせに
担ぐだけで 担ぐだけで わっしょいわっしょい(ユージが支えてタカが逆立ち。そのまま足をユージの足に回してタカうつぶせのまま逆ジャイアントスイング)
ぎっくり腰じゃないよ 神輿だよ(倒れて腰をさするユージ)
手越じゃないよ 神輿だよ(モニターに目に黒い線が入ったNEWS手越の写真)
ユージじゃないよユージだよ
ターカじゃないとターカだよ
大宮SKじゃないよ~
大宮エースコーシだよ~(松崎が持ってる大宮SKと縦に書かれてる旗の下をめくると大宮SKOSHIに変わる)

いつもよりも大きいバズーカを打って、相変らず逆から煙が出てくる。
ユージ「はっぴ着てる人たち、バズーカ片して。」

*大阪初日
最初の個展映像なし。
花より男子、復活という話から
「復活・・・」「復活・・・?」
潤君に「でてくんなら出て来いよ!お前ら!」と言われて出てくる大宮。
M「いつ振りでしたっけ?」
ユージ「3年・・・?ほんとーに怒られたから、ほんとーに辞めた。」
ユージ「私気づいたんだけど、やってもやらなくても、怒られるなら。やっちゃうよ―――!!」
で曲スタート。

ユージ「前回の登場から、3年。新しいお客さんいっぱい増えたから。タカも喋って」
タカ「タカです」

M「改めまして、こんばんは。これはー相当レアなコーナーだったかも。
 もしかしたら・・・明後日からないかもしれない」
A「あと9回、ドコで出てくるかわからない。あんなノープランだと思わなかったですね」
A「でもあれジャイアントスイングは凄かったね。しかも逆でやってなかった?あれ背骨はんぱない痛いんだよ。」
N「えーってなってたでしょ?みんな。で、青いほうが、一発ギャグやろうって言ってソコまでいったんだけど、赤いほうが、「ほんとにやめよう」って」
客「えー。」
N「えーって言うのはわかる。でも怒られるのは、あいつらなんだよ。あの二人もういい年した大人なんだから。」

*名古屋31日
松崎の旗が最初からめくれちゃってて慌てて手で折りたたんで持ってた。
ユージ「名古屋の皆さん、おひさし。」
客「イエーイ」
ユージ「イエイ言ってない人はじめまして」
ユージ「こうやってドームで嵐の皆さんコンサートできて、新しい人増えたから、何だこのコーナーって思ってる人いると思うけど、なんとなく見てください。私はユージです。タカ。」
タカ「タカです。」
ユージ「ターカ。ターカ?せっかく表に出てきたから、最近タカの面白かった話をみんなにしてあげて」
タカ「(ユージに顔を近づけるタカ)」
ユージ「タカ、距離感あんまりうまくとれないみたい。タカ、そろそろほんとに、偉い人に怒られるよ!」
タカ「はけようよ」
ユージ「何言ってんの?タカ。タカッ、カリカリ梅のにおいするよ。好きなの?カリカリ梅。」
タカ「うん。」
ユージ「じゃぁ、カリカリ梅好きな理由言って。タカ、私ばっかり見てないで、お客さん見て。」
タカ「カリカリ梅を好きな理由は・・・カリカリ梅を好きな理由は名前よりもカリカリしてるから―――!!!」
笑い崩れてるユージを引っ張ってはけてくタカ。

S「初めてコンサートに来たお客さんは、なんのこっちゃって思うかもしれないけど、以外にね、伝統芸っぽい。」
M「結構だらだらっとしちゃって尺が読めない。」


*名古屋1日
ユージ「これ、いつもいつも打ってるけど、ちゃんと打てたことない」
ユージ「お祭り忍者、三味線ブギ、いっぱい着たね。あのハッピ。」
「タカ、タカの前髪、・・・・河合俊一みたいだよ!」
タカ「リアル乳首リダイヤル!」
ユージ「タカの髪型河合俊一みたいだよー!」
言い逃げしてハケる大宮。小学生かww


  ◎One Love
  *大阪初日のみ位置が変更
  嵐:メイン
   それぞれのメンバーカラーのスーツ+白シャツ+ネクタイ+ベスト
  MAD:メイン
   紺ジャケット+白シャツ+白ベスト+白パンツ
   林 コタ F T K M
  
  嵐はメイン上段でマイクスタンド
  途中からMAD(FMTK林コタ)と女ダンサーが一人づつペアで登場。
  途中で嵐も下に降りてきて
  M K 林 T コタ F
      嵐
  MADの振りがめっちゃかわいいのー。
  新郎新婦みたいですごい好きだったのにー。
  曲がダブルアンコールに移動したのでバックなしに・・・。衣装も良かったし残念


  ◎My Answer
  *大阪初日のみ
  嵐:メイン→バック(スケステ)
  MAD:メイン
    林 M K 福 江 野 コタ F T
 
  MADがジャケットを脱いで女に渡す。女ははけ。
  メイン上段でダンス。2番からハケ
  嵐もちょっとスケステ上で踊ってたかな?
  生で聞く「ひと夏ずっと逃避行」は若干イラッとするw


●芋虫アニメ
今回のキャラの芋虫がごみだらけの町をきれいにしていく、という設定。
5つのメンバーカラーの丸がくっついて顔が出てくる。
芋虫が動くと、ごみがどんどん緑に変わっていく。
葉っぱかなんかをかじってハート型に。
最後に芋虫自身が丸くなって輪になるとそれぞれの色を持った5人の子供が誕生
緑 黄色 紫 赤 青
それが破裂する。
3回目はさすがに飽きました。

○サクラ咲ケ
 嵐:メイン上空
  オレンジベスト+迷彩パンツ

横長の白い気球みたいな風船?に釣られてる嵐。
ANMSO
レーザーで風船にArashiの文字。
櫻井さんの左手が、ワイヤーを離さない。
でもサクラ咲ケの手ブンブンするのが大変そう。

*大阪初日では位置変更
*名古屋
櫻井さんだけ足場が組み立てられていて、足を引っ掛けるワッカみたいなのが出来てた。
*31日
「それは君の好きな歌」
で松本さんが歌わずになんか叫んでて、律儀にバックコーラスしてたニノちゃんはちょっとかわいそう。


◎ファイトソング
 嵐:メイン上空→バック上空
 MAD:バック
   赤ストライプシャツ+黒パンツ?

風船が移動してバックへ。
くるくる回る人々。前にも後ろにもくるくる。さかさまになったまま歌い続けて、気持ち悪くなったらしい相葉さん。
のマネをしてみる松本さん。
ワイヤーが上下する。
この曲を歌う気が全くない人々。
楽しそうですね。以前固まってる櫻井さん以外。
「人は人。自分は自分。」
降りてくる嵐のワイヤー外しのために待機するMAD(FMTK江コタ)
 メイン側
 K コタ 江 T
 M     F

*大阪初日では位置変更
*名古屋31日
やっと降り立った櫻井さん。
「いやぁー地上はいいね」

*名古屋1日
待ってました、この立ち位置!
このためだけにうちわを持っていったといっても過言じゃない!
わざわざ福田うちわの紙を探し出して心を鬼にして林に謝りながらクリップで林の文字の上に福田を取り付けたの!
周りにMAD担がいないことなんか調査済みだし!
席に着いて真っ先にやったのがまわりのうちわチェックだよ!
心優しい、友人二人に挟まれて、3人で福ちゃんにアピ!アピ!アピ!!!!!
あのオトコ、優しそうな顔して案外Sってかツンデレだから
2回くらいうちわ目に入ったのに見てない振りした!シカト!!
でもそんなんじゃめげないもん!2年連続福ちゃんの嘲笑を浴びたオンナは強いんです。
てめーのうちわ他にねーだろ!って顔してうちわ振ってたら、
諦めたのか、引きつり笑いでお手振りキタァ―――!!!!!!!
嘲笑からちょっと成長した―――!!!!
あの最後のOneコン以降福田オンリーにいくらかけたと思ってんだよ。
舞台ばっか出るから毎回チケ代だけで1万かかってたのに全部2ステ以上してたっつーの。なんか全部報われた気がした・・・・。
ドームって、つらいけど。でもドームでのお手振りって、はんぱない価値があるかも。
3人で喜んだ。もういい。このまま帰っても良い。
ウソ。もう一個の福田ポイント松本ソロ見るまではかえれない。
ハイッハイッハイハイハイッ♪
大チャンがなんか言ってたけど気持ちがトリップしてたからわかんない。ゴメン。


◎WISH
 嵐:バック
 MAD:バック

*大阪初日
バックなし

*名古屋1日
辰ちゃん立ち位置目の前だったけど隣でなんかプレッシャーかけてくる男がいたから大人しく、福ちゃん見て辰ちゃんチラ見しといた。
辰ちゃんはファンサオンパレード人間だからもう十分いままでに頂いてるし。って自分を納得させようとしてみた。
それでも私の2列後ろのMAD担が辰巳からお手振り貰っててうらやましかった。
っていうか辰巳うちわ持ってたら間違いなく、
「キミを愛し続ける」で指差ししてくれたと思う。だってあの人そういうの好きだし。
久しぶりに踊ったよ。


○a Day in Our Life
 嵐:小トロッコ

Nはバック→センターへ高速トロッコで
Aが下手外周を通ってメインへ。Mは下手外周途中まで行って引き返してバックステへ
OSは上手外周を通ってメインへ。

*名古屋1日
松本様が、バックステにいると妙な責任感を感じます。
とりあえず、大口開けてレスポンスしときました。


◎Gimmick Game
 (N):メイン
   黒ジャケット+黒地に赤い花柄シャツ+黒パン+赤ストールを腰に幕
 MAD:メイン
   白シャツ+黒パン+模様の入ったベスト
    福  池 コタ  野
     江  (N) 林 

フル
*大阪初日
池田なし

*名古屋
江田林ツートップ!!かわいい。
2番でメイン上手に移動。真ん中に戻るとき江田がロンダードバク宙(っていかスワン宙)
「あなたの首筋ほら嘘が見えた」で首筋を見せる
「私の首筋にも嘘があるの」ではボタン2個くらい外してる―。
大サビで「何てかわいい振りして~」でスキップして花道をちょっと歩く
「キミの首筋~」では「ほら唾をつけた」を歌わずに、
自分で人差し指を舐めて指を首につける。
きもいwwwwうざいwwwwww
しかも、こいつ31日と1日で、舐め方変えてきやがった。
*名古屋31日
舌が見えるように指を舐める
*1日
人差し指全体を口の中に入れて抜く
本気でキモイwwwwwwwwwwでも、期待を裏切らない。ニノミヤカズナリ。


◎Naked
 (M):バック→メイン(スケステ)
   白スーツ+白シャツ
 MAD:バック→メイン(スケステ)
   薄い緑のシャツ+白パン+白ストール腰に巻く
   K M T F

バックステの丸いリスターになってるステージに登場松本様と女性ダンサー
ずっとスケステに伏せてるMAD兄組
それを必死で覗こうとしてる自分。
2番からMAD覚醒。
SHOCKで光一さんの棺運びのときにやる担ぎ上げを4人で。
さすが。担ぎ上げのプロ。慣れてる。
担ぎ上げて円ステージからスケステに移動。
ソコからスケステがメインにむかって出発。
みなさんに「おぉーっ」って言ってもらえてよかったね。(2度目)
っていうか、裸足萌え!!!!!!
左右にたされがってる白布が邪魔で裸足が良く見えないのが残念すぎる。
女と絡むダンスや女を担ぎ上げ(これはSHOCKでプロダンサーがやってた技)
「今だけ信じさせて」で腰の布を外してひらひらさせて松本を隠す。
外すと、上半身裸の松本さん。
「キミだけのことずっと~・・・・離さない。」
この人も、期待を裏切らない人ですよネ。
これもそんなに屋良臭はしないかんじ。
ダンスとかも純粋に結構好きかも。
「キス」ってトコで人差し指を口に当てて上にあげるのとか綺麗。
松本さんはひょろっこいというかうすっぺらいなー。
最後はみんなで松本を囲んで松本に向かって手を出して終わり。


○GREEN
 嵐:メイン
  白いもこもこしてる衣装

メインステ上手から現れる大野さん。
コンサートグッズのエコバックを持って、みなさんと一緒に環境のことについて考え

たいとか何とか。
O(上手下)→A(下手下)→S(上手上)→M(下手上)→N(上手寄り真ん中上)
で登場。でソロ。
メイン上段にAMSNO
芋虫アニメ的なごみとか木とか映像がモニターに。
ねぇ。どうしたの?
にじゅうよじかんてれびの、においがぷんぷんするよ?
おおちゃん、がんばってさいしょのえこばっくしょうかいのせりふおぼえたんだね。
間奏でいきなり言葉を言い出す
A「希望」O「勇気」S「決意」M「アクション」N「未来」
松本だけ横文字。しかも、初日に松本の台詞が
「マキシマム」
に聞こえた自分。死ねばいいよ。
案外この曲好きなんですよ。裏にあるいろいろを考えなければ、良い曲。
とくに櫻井さんのソロとかニノのソロのトコとか。
 そんなつもりなんてなかったのに
 汚し続けていたのはそう
 もし僕の少しで止まるのなら
 このほんの少しで変わるなら
 
 あるはずなのいつもあるはずだったのいくつも
 きっとまたいまならまだ未来が樹に実るかな
でも、そんなに無駄に布がいっぱいついてる衣装着ながら歌う曲じゃないよね。


○Once Again
 嵐:メイン

ガシガシ踊る系。大野振り付けだとか?
「手を伸ばせば」で右手を斜め上に伸ばすところが好き。

*名古屋1日
それまであんまり意識してなかったけど、この曲でようやく櫻井さんが全く踊ってないな、と感じた。
多分わざと櫻井を真ん中にして、囲むように踊ってるんだよね。


◎Theme of Dream-A-live(メンバー紹介)
 嵐:メイン
 MAD:メイン
   赤シャツ+赤パンツ

女ダンサー→MAD→嵐の順で紹介
嵐の個人のときはソロ曲がアレンジしてあるのが流れる。
*大阪初日
ダンサーとMADの紹介:S
MADは人くくりで。個人名なし
「いつものおなじみメンバーMAD」(越江田は交差してバク転)
MNOの紹介:A
「松潤!」(隠し砦と花男のチラシを持って宣伝)
「二宮和也!」(トランプの一番上のカードを、山の中に入れても、また上に来てる)
「大野智」(目芸。より目したり、離したり、まわしたり)
ASの紹介:M
「うちのまさきちゃーん」(ロンダードバク転3回して最後わざとこけてベシャって感じ)
「うちのラッパーしょーさくらい」(ラップ)

*名古屋31日
ダンサーとMADの紹介:S
MAD 辰巳野田林 福ちゃん松本福祉 松崎越岡江田池田
MNOの紹介:A
「松潤!」(ツンデレで投げチュー)
「嵐のマジック王子二宮和也!」(トランプマジック1日と同じで潤くんのまねして投げチュー)トランプを江田に預ける
大野智(目芸)
ASの紹介:M
「うちのやんちゃボーイまさきあいば」(ロンダードバク転4回)マイクを松崎から受け取る
「うちのラッパーしょーさくらい」(ラップ)
なぜかMADは全員上段にいるのに松崎のみ下に残ってセンターでダンス。赤いから目立ってるよ。

*名古屋1日
ダンサーとMADの紹介:N
MAD 林辰巳野田 福ちゃん松本福祉(最後3人でラッパーみたいなポーズ) 越岡松崎池田(バク宙)江田
MOの紹介:A
松本潤(最初不機嫌そうな顔をして最後にニコーって笑って、ニノソロみたいに指を口に入れて、投げチュウ)
嵐の最終兵器大野智(目芸。より目したり、離したり、まわしたり)
ANSの紹介:M
うちの暴れん坊まさきあいば(ロンダードバク転3回して最後わざとこけてハローグッバイ)
うちのマジック王子?!(トランプを右手に持ってて、左手でこすると別のカードに変わってる←タネがバレバレ)
うちのラッパーしょーさくらい(ラップしながら、ギプスはめてる右手でワイパーお手振り。そしたら他の4人も参加。上段ではMADも参加wその結束力が大好きです。)
松崎ちゃんと上段に戻ってた。


◎Lucky Man
 嵐:小トロッコ
 MAD:メイン
 F T 林 福 池 野 江 コタ M K

メインモニターで踊ってるAの文字の体出した人がすごいわかりやすいwww
やっとこの曲の振り付けがちゃんとわかった。
Timeでやらなかったから久しぶりに感じるよー。


◎ハダシの未来
 嵐:小トロッコ
  (M:アリA5-6B5-6の間らへん A:アリA11-12B11-12の間らへん
  N:アリC5-6D5-6の間らへん O:アリC11-12B11-12の間らへん S:バクステ)
 MAD:花道
   メイン側
   池 野
   福 江
   林 K
   F  M
   T  コタ

またしてもモニターにAの人。
*名古屋1日
2列前にいた櫻井担が若干近い大野さんのほうを見るべきか、
櫻井の後姿を見るべきかで葛藤していた。


◎Oh Yeah!
 嵐:小トロッコ
 MAD:メイン
  野 江 K M コタ T F 林 福 池

AMはメインへONはバックへ。
そこで小トロッコ乗り換え。
O:バック→センター
AM: センター→バック
S:バック→(下手外周)下手メイン
N:バック→(上手外周)上手メイン
りょーくんがいないおーいえーはものたりなーい。
でも、ここでちょうど福田林の自分的2トップが隣同士で双眼鏡見やすいw


◎言葉よりも大切なもの
 嵐:そこらじゅう
 MAD:メイン

M:バック→(下手外周)下手メイン
A:バック→(上手外周)上手メイン


  ●挨拶
  *大阪初日のみ
  嵐:メイン
   S→O→A→N→M
   内容はほぼTimeと同じ
   櫻井が「本日はどうもありがとうございました」って言ったら、
   終わって欲しくないって意味で「えぇええええええ」って声が上がる
   それがわからなかったらしく「イエイ?」と聞いてた
   久々って感じがしないしょっちゅうみんなと会ってる気がする大野ちゃん。
   逆に久しぶりな感じがする相葉ちゃん。五臓六腑感じてるらしい。
   翔さんがヤッテナイマン・・・あ、ヤッターマンか。
   24時間でマジックやろうとしてるらしい。どんだけネタがあるのニノちゃん。
   みんなには俺らがついてるから。最近の常套句ですねw



○YOUR SONG
 嵐:メイン
  ツアーTシャツ

最後5分割モニターで一人づつ映ってる。やっぱり見やすい。
いろいろ思うことがあったので、名古屋では声がかれるくらい大声出して歌っといた。
名古屋はあんまり音がずれないのかな?合唱も凄く綺麗に聞こえた。
嵐がみんなすごい盛り上がったって顔してて、
合唱が大きいときに嬉しそうにニコニコしてた潤君が印象的。
やっぱり末っ子はかーわいいねぇ。
最後に5人集まって上段へ。5人が下に下がってく。


●AC
○Do my best
 嵐:メイン→バック(スケステ)
  ツアーTシャツ

*大阪初日
大阪初日はACで芋虫アニメ→Do mt best→ファイトソング→サクラ咲ケ
だったためこの曲では釣られてた。

*名古屋
「嵐」コール大きくて、二日とも出てくるのすごい早かった印象。
*名古屋31日
わきゃわきゃやってたほうがもりあがるよねー。
嵐の得意なWOWとイエーイだし。
スケステで潤くんが何かを持ち上げる振り?見たいのをずっとやってて、それをみてニノが爆笑。
末ズかわいいけどあれはなんだろ。
「譲れない思いだけ」はCDで聞くと、嵐の声に聞こえないから、ニノの声だとなんか違和感。

*名古屋1日
ずっとお手振り。


○五里霧中
 嵐:メイン→バック(スケステ)

さーよーおーなーらー。
*名古屋1日にはぴったりな曲
めちゃ晴天だったから。


◎感謝カンゲキ雨嵐
 嵐:バック→メイン(大トロッコ)
 MAD:メイン
   コンサートTシャツ+Gパン (名古屋1日のみ黒いスタッフTシャツ)
   福 池 江 F K T M 林 コタ 野

OSはプレゼントに乗って下手外周
MANはクリームソーダに乗って上手外周
一番お金かかってそうな馬とお花ちゃんは使わないの?
*名古屋
「あらしー」すごいそろってたー。振りも。

ダンサー紹介
MAD紹介
*名古屋31日
「いつもいっしょにやってくれてるMAD」
*名古屋1日
「俺らのライブにはおなじみになったM・・・・A・・・・D!!」
と潤君が溜めるせいでMADは手を繋いで前に走ろうとしてるところをコケたり。
ほんとこの子達かわいいなー。

*大阪初日
野 林 F K コタ T M 江 福
なぜかみんな黒なのに松崎だけ靴が白い。

下手組はOMSとハイタッチ。上手組はANとハイタッチ
ANはタッチして下に下げる方式かな?

「俺らの名前はなんだっけー?」
*大阪初日
M「ひさしぶりにきいちゃおっかなー。」
*名古屋1日
櫻井さん右手負傷のため、一番右側。
M「翔くんやって」
S「聞いちゃおうかな?確認しちゃおっかな~?」

「あらし――――!!!!!!」で銀テープバーン。タイミング最高だな!


●DAC
○One Love
 嵐:メイン
  メンバーカラースーツ

ふつうに良い曲で大好きです。
モニターに花嫁みたいなシルエットが映るのとか好き。

*名古屋31日
N「盛り上がりましたね」
S「盛り上がった」
M「リーダーどうしすか?」
O「いやぁーちょっと・・・恥ずかしいね。」
A「それはあなたがいま着てる衣装ですか?」
M「すいません。ダブルアンコールなんですけど、ちょっとリーダーにしゃべらせてもらっていいですか?」
O「初連ドラを・・・魔王という。見守ってくだせぇ」
M「ダブルアンコールがなかったか今日言えなかったよ。よかったね。」
M「会場は大きくなってるけど気持ちはどんどん近くにいけるようにと思ってます。必ず皆さんと会う機会を10周年、それからその先まで作っていこうと思います。」
M「ダブルアンコールで着替えてきて、この格好でARASHIやるわけにもいかないんで・・・違う曲やります」
客「えぇー。」
M「まいったなぁーいまはARASHIよりそっちを押したいんですけど・・・きょうはこの曲を頭に残して帰っていただければと思います。」

*名古屋1日
M「どうしたんですか」
N「これ、私服です。今日これで帰ります」
O「色違いじゃないか」
N「おッお前買った店ばれるじゃん」
S「おれも私服できたんだけど・・・あれ?色違いじゃん」
N「みんな、いっしょだよ。」
A「みんないっしょだからみんないっしょにやっちゃう?」
M「相葉さん、確認しますけど、よっぱらってないですよね?」
歌終わってOSで最後ダンディのハケみたいなのを左右に。
下手側にOがハケか見て側にSハケ

●TAC
○PIKA☆☆NCHI DOUBLE
 嵐:メイン
  スーツのうわぎを脱いだ状態(ベストを脱いでる人も)  

*名古屋31日
規制退場が始まってスタンドの前列が出された直後に始まったため混乱の最中。

*名古屋1日
すごい出てくるの早かった。嵐も覚悟してたんだね。
一人づつ挨拶あり。
M:次にお会いするときは完全に5にんが動ける状態で。あ、全然翔さんのせいじゃないですよ(櫻井の筋肉)また5人が元気な姿を見に来ていただければと思います。
N:ナゴヤドームは始めてくる場所でどっちかていうと皆さんのほうがベテランなんじゃないかと。あーもうちょっとあそこ、こう動いたほうがいいよ、はぁー3塁側うまく使えてないとか。いろいろあるかもしれませんが、どうやったらみんなと一緒に楽しめるか上から下まで考えて作ったコンサートです。
A:いつも5人でやるのが当たり前だと思ってたんですがアクシデントがあって一時はほんとに4人になりそうなときもあったし・・・笑い事じゃないですよぉ~。5人のありがたみを知ったよな、翔!(S「ハイッ」)これからもこの精神を忘れずに、来年の10周年も迎え、これからも気合入れていきたいと思います。
O:みなさんとエネルギーの交換をしたと思います。皆さんのエネルギーを今日は大野家に持って帰り、家族に分けたいと思います。うちの親も元気になると思います。エネルギーの交換、よろしくお願いします。
S:本当にでれないかと、お昼の時点で思ってました。相葉くんの言うとおり、グループでよかったとおもった瞬間ですけど、メンバーの支えで、ステージに出ることが出来ほんとうに力を貰った気がします。僕の華麗なダンスを見せることが出来なくて、それに関しては本当に申し訳ございません。みんなが楽しみにしていた、僕の華麗なダンス。(M「ずっと笑いが起こってますが?」ギプスを「勝訴」のときみたいに見せる櫻井。S「すげーなこれ」N「なおってもそれでいたら?」)

M「あーゆーれでぃー?あーゆーれでぃー?あーゆーれいでぃー?」
もうこれに関しては松本さんに何も言う気がありません。
ハケでダブアンと同じそうにハケルOS


おーわーりッ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]