忍者ブログ
嵐、Jr.などジャニーズの観察日記です。 基本的に嵐(末っ子二人)MAD(川村陵・福田悠太)多め。 不定期更新。TV・コン・雑誌のレポや感想です。 コンレポを書くときは無駄にチカラ入れています。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうか
性別:
女性
自己紹介:
M.A.D.嵐プレゾン組中心。
KinKiデビューからの事務所担。
ブログ内検索
アーカイブ
最新CM
(03/29)
(03/24)
(01/29)
バーコード
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースコンレポ
後半。
小山下~最後
続きから。

●小山山下ソロ

【福井】
・銀座ラプソディ
NEWS:メイン→センター
MAD:メイン→センター
  赤シャツ(全開)・黒タンク・黒パンツ

イントロでメインステ上手側に山下とそのバックに幸宏・TJ・宮舘(赤シャツじゃなく金シャツ)で登場。
ちょっとダンスをして一旦ハケ。
その次にメインステ下手側から、小山とそのバックに上3人以外の7人が一列で登場。小山・武内・川村・いっきの順番(それ以降は不明)
縦一列から斜め一列になって、山下バックの3人も赤シャツを着て合流。
真ん中で小山先頭に縦一列になって千手観音とか足を出したり。ソコからバク転して広がる。
かっこいい感じ。
山下登場で、唄スタート。
こやました作詞ってことで、曲も山下っぽいし、「指輪」とか山下っぽい歌詞。
「タバコ」ってとこで唇に指当てて離すトコがかっこいいー。
っていうか陵くんがタバコ吸ってたらまじでかっこよくてSっぽくて萌えるなぁ・・・
そのあと階段にJr.が階段に登ってダンス
下手階段に上からTJと山亮
中央階段に上から武内、川村、なべしょ、だて、野田、いっき
上手階段に上から幸宏、さくま
間奏でハケ。
2番は小山がメインステ下手上段、山下がメインステ上手上段でAメロ
Bメロからメインステ上段にMAD山亮抜き(黒のキラキラなストールを首にかけてる)
センター円ステにジュニボ+山亮(赤シャツの上から黒ベスト)
小山下もセンターへ。
陵くんはメインステ上段のさらに上で一番トップだよー。
腰を回す振りが最強です。
サビからメインステ組がセンターへ。
円ステ中央に小山下、
その周りに
  □渡□佐□
  小□○□舘
  □□山□□
更にその周りに
  □□武□□
  □□□□□
  野□◎□加
  □□□□□
  □川□TJ□
まっすーソロといい勝負ってくらい好き。
まっすーソロとは踊りの種類が違うけど
2部:
階段にいるときにだて、野田、なべでニヤニヤ笑ってる。バッタだから?
っていうか野田、若い子と仲良いね。

【名古屋】
22日1部/23日1部
・銀座ラプソディ(小山山下)
NEWS:メイン→センター
  スーツ(山下小山どっちかが金でこっちかが銀)
MAD:メイン→メイン上段→センター
  赤シャツ(全開)・黒タンク・黒パンツ

山下登場のときのバックはTHEY武道。 竜 山 智 江 林
小山登場。前から 慶 武 川 加 野 コタ TJ 池
陵くんの動きは福井と変わらず。振りとかも一緒。
サビの右手を上にあげて、人差し指を1,2,3って内側に動かす振りが好き。

22日2部
・ラブ・アディクション(小山ソロ)
NEWS:メイン→センター→バック
MAD:メイン→センター→バック
 白ノースリシャツ・黒タンク・黒パンツ・青ストール

メインステに小山現る。 加 TJ 慶 川 武
センターに行って、野田池田コタも参加。
サビでクルクル四方向いて踊っていく。なんか親指立てて踊る振り?
Aメロ+サビ+Cメロ?+サビ

23日2部
・Private Hearts(小山ソロ)
NEWS:バック
MAD:バック
 白ノースリシャツ・黒タンク・黒パンツ・青ストール

いきなりバックから現れるからびっくりした・・・
Pacificと踊りも構成も変わらず。
最初に加TJが出てきて、その後川池、そのあと武野。
Aメロ+サビ+ラップ

22日2部/23日2部
・MOLA(山下ソロ)
NEWS:メイン
MAD:メイン
 黒ノースリシャツ・黒タンク・黒パンツ

メインステで最初はTHEY武道バック。
最後のサビから、他のMADも参加。
結構好きな感じの踊り。全員の立ち位置は覚えてないけど陵くんは下手側の一番端。
23日2部:
 THEY武道は黒ノースリシャツじゃなくて黒ノースリダウンになってた



○アイアイ傘(テゴマス)
NEWS:メインステ上段
  白もこもこ上下

【福井】
白い衣装でダイアモンドの上に登場。
普通に。テゴマスだけで。

【名古屋】
おなじ。
最後のサビで、下手モニターに手越・上手モニターにまっすーが映るのがいい。


○真冬のナガレボシ
NEWS:外周→センター

【福井】
  外周:
  ■■□□□□□□□■■
  ■■□□□□□□□■■
  □□□手□□□増□□□
  □■■■■□■■■■□
  □■■■■□■■■■□
  □■■■□□□■■■□
  智□□□□□□□□□慶
  □■■■□□□■■■□
  □■■■■□■■■■□
  ■□■■■□■■■□■
  ■■□錦□□□成□■■
  ■■■■□□□■■■■

まっすーが手をぶんぶんふっててかわいい。

【名古屋】
 外周:
  ■■□□メイン□□■■
  ■■□□□□□□□■■
  □□手□□□□□増□□
  □■■■■□■■■■□
  □■■■■□■■■■□
  □■■■■□■■■■□
  □■■■■□■■■■□
  □■■■□□□■■■□
  錦□□□□□□□□□成
  □■■■□□□■■■□
  □■■■■□■■■■□
  □■■■■□■■■■□
  □■■■■□■■■■□
  ■□■■■□■■■□■
  ■■□智□□□慶□■■
  ■■■■□□□■■■■

みんな白のもこもこしたスキーウェアみたいな衣装。


○SNOW EXPRESS
NEWS:センター→メイン

【福井】
名曲ですよねー。
そろそろ踊れるようになるかも。
錦戸としげがすれ違い様に手を握る。
生歌っぽい。声と音量が不安定。

【名古屋】
ラップで、四方を向くのが好き。
2番からメインへ移動。
小山が毎回、メインに戻ってからドラムの牧野にちょっかいを出す。
シンバルを叩いてる。
23日1部:
 牧野の帽子の文字をみて爆笑
23日2部:
 牧野の帽子の文字を見て笑って、さらにそれを見てたシゲと笑いあう。


○Forever
NEWS:メイン→メイン上段→メイン
  上段:
      錦
  小 成  手 山 増

【福井】
メイン上段にいるときはスタンドマイクで。
手越そろから始まる曲。
冬メドレーって感じで衣装も白いもこもこしてるのでかわいい。

【名古屋】
白のもこもこジャケット脱いでシャツ。
メインに降りてきてからスタンドマイクが光ってて色が変わってくのがかわいい。


●チェリッシュ
NEWS:?

【福井】
MAD:メイン上段
  川 佐 加 渡 野 山 舘 武 小 TJ
  オレンジノーカラージャケット(肩に黒の模様)・黒タンク・黒パンツ
  (ジュニボはジャケットなしで黄シャツ(全開))

陵くん立ち位置入って、見つめるたびに恋したぁーい。
このオレンジのジャケット見たことあるんだけどなぁ・・・誰が着てたんだろ・・・

【名古屋】
MAD:メイン上段
  川 加 コタ 竜 林 山 江 野 池 武 TJ
  オレンジノーカラージャケット(肩に黒の模様)・黒タンク・黒パンツ
  (THEY武道と野田はオレンジで黒のラインが入ってるシャツ)

22日1部:
 TJがスタンドを見ながら踊ってて笑えるw
23日1部:
 ゆっくんのやる気のなさは異常・・・!!
 サビで右手の親指をポケットに入れて踊ってたー。


●TEPPEN
NEWS:トロッコ

【福井】
MAD:外周
  ■■□□□□□□□■■
  ■■□□□□□□□■■
  野□□□□□□□□□山
  □■■■■□■■■■□
  渡■■錦■□■成■■舘
  □■■■□□□■■■□
  加□□□□□□□□□武
  □■■■□□□■■■□
  佐■■手■□■慶■■小
  ■□■■■□■■■□■
  ■■川□□□□□TJ■■
  増■■■□□□■■■智

スタンドトロッコ上手:山下 下手:増田
アリーナ内トロッコA:錦戸 B:しげ C:手越 D:小山
多分このトロッコ人員は変わらないはず。ボール投げあったかも。
Jr.はスタンド向きとアリーナ向きで交互に立ってる。
1番はMADが外向き。ジュニボが内(アリーナ)向き。2番で逆を向く。
このふりつけあんまり好きじゃないのー。
2部:とりあえずしげをあんなに見たの初めてですw
  周りに意外としげうちわがあった。

【名古屋】
MAD:外周
  ■■□□メイン□□■■
  ■■□□□□□□□■■
  □□□□□□□□□□□
  □■■■■□■■■■□
  林■■■■□■■■■山
  □■■■■□■■■■□
  竜■■■■□■■■■江
  □■■■□□□■■■□
  □□□□□□□□□□□
  □■■■□□□■■■□
  コタ■■■■□■■■■野
  □■■■■□■■■■□
  加■■■■□■■■■武
  ■□■■■□■■■□■
  ■■川□□TJ□□武■■
  ■■■■□□□■■■■

22日両部:
 トロッコ同じ
23日両部:
 スタンドトロッコなし
 アリーナトロッコはあり。人員は変わってるかも。


○錦戸ソロ
NEWS:メイン

【福井】
・ordinary
錦戸っぽい曲。作詞作曲したのかな。ギター持って。
モニターに、手書きの文字で歌詞。
FIVEの時間ー。
FIVEすげぇかっこいいよ。
衣装もシャツとかスタイリッシュな感じでホストっぽい。
Partyだから?
牧野髪伸びたー。かわいいー。上里モデル!

【名古屋】
22日1部/22日2部
・potential
23日1部
・ordinary
23日2部
・code

FIVEタイム来たよーぉ。
石垣さんがいない。
FIVE全員かっこいい。
ordinaryが一番ドラムを披露できて牧野さんがかっこいい。


●Change the World
NEWS:メイン上段→バラバラ
MAD:バラバラ
  黒ジャケット・黒タンク・黒パンツ

【福井】
NEWSの衣装がメンバーカラーのキラキラの衣装で、嵐のやつ思い出した。
ちなみにNEWSのメンカラーは
小山:紫 山下:赤 錦戸:青 増田:黄色 しげ:緑 手越:ピンク
みたいですよ。
NEWSっていままであんまりメンバーカラーがなかったんだけど、これから付けてくのかな?
SayHelloでも同じ色だったから。
NEWSコンの醍醐味。Jr.もみんな自由なお手振りソング。
外周回ってお手振りお手振り。

【名古屋】
THEY武道はジャケットじゃなくて黒ノースリダウン。
MADは左右外周から出てくる。
下手外周から川村武内
上手外周からTJ林コタ加藤
他の人はわからず・・・
23日1部:
 TJから指差し。林からピース。
23日2部:
 コタ・林・山本からお手振り


●BEACH ANGEL
NEWS:?

【福井】
MAD:縦花道→メイン
  縦花道:
  バックステ側 山 渡 TJ 舘 野 小 加 武 佐 川 メインステ側
  メイン:
  佐 加 野 TJ 渡 山 舘 小 武 川

縦花道のときは、アリーナA,Cを向いてる人とアリーナB,Dを向いてる人で交互。
川・武・小・舘・渡はアリーナA,C。残りはB,D向き。
サビくらいから?メインステへ移動。
1部:
TJがメインステで広がるときに行く方向を間違えて山亮とダテの間に入る。
ダテが困ってて、TJは苦笑い。
ふとした瞬間に野田となべしょの間へ高速移動!
すごい早くてびっくりした・・・
2部:
上手スタンドにすごーいピース。
そしてアリーナにもおざなりなピース。。。
さっくんがすごい笑顔。

【名古屋】
MAD:縦花道→メイン
 縦花道:
  ■■□□メイン□□■■
  ■■□□□□□□□■■
  □□□□□□□□□□□
  □■■■■川■■■■□
  □■■■■武■■■■□
  □■■■■TJ■■■■□
  □■■■■池■■■■□
  □■■■□加□■■■□
  □□□□□コタ□□□□□
  □■■■□野□■■■□
  □■■■■竜■■■■□
  □■■■■江■■■■□
  □■■■■林■■■■□
  ■□■■■山■■■□■
  ■■□□□□□□□■■
  ■■■■□□□■■■■
 メイン:
  武 池 コタ 竜 林 山 江 野 加 TJ 川

縦花道では川村は上手向き。武内下手向き。交互。
メインで陵くん左手を腰に当てて、右手ブンブン振ってるの可愛い。


○FLY AGAIN
NEWS:外周(リフター)→メイン

【福井】
  ■■□□□□□□□■■
  ■■□□□□□□□■■
  □□□□□□□□□□□
  □■■■■□■■■■□
  慶■■■■□■■■■手
  □■■■□□□■■■□
  □□□□□智□□□□□
  □■■■□□□■■■□
  増■■■■□■■■■成
  ■□■■■□■■■□■
  ■■□□□□□□□■■
  ■■■■□錦□■■■■

メインステージに集まって、最初のダイアモンドの中に入って、そのダイアモンドがどんどん下に沈んでいく。

【名古屋】
  ■■□□メイン□□■■
  ■■□□□□□□□■■
  □□□□□□□□□□□
  □■■■■□■■■■□
  慶■■■■□■■■■手
  □■■■■□■■■■□
  □■■■■□■■■■□
  □■■■□□□■■■□
  □□□□□錦□□□□□
  □■■■□□□■■■□
  □■■■■□■■■■□
  □■■■■□■■■■□
  増■■■■□■■■■成
  ■□■■■□■■■□■
  ■■□□□□□□□■■
  ■■■■□智□■■■■

錦戸と山下の立ち位置が福井と逆になってるけど、福井レポが書き間違いで福井から錦戸がセンターで山下がバックでした・・・
最後のお辞儀がまっすーが長い。
ダイヤモンドが閉まったあと、カメラの映像が引きになって、モニターに映ると、後ろの電飾がキラキラで
ダイヤモンドから光が出てきてるみたいになっててすごいきれい。
22日2部:
 シゲがMCのゲームの罰ゲームでソロで衣装脱いで上半身裸で「さむいよ~」


◎ED
OPの映像のメイキングっぽいのとか、リハ映像がモノクロで流れて、それに出演者の個人名テロップがローマ字で流れてく。

【福井】
NEWS→MAD→ジュニボの順番
MADの名前の順番が謎・・・
T.J.MAEDA
ってあったけど、HIROTOSHIはどこに行ったの?
リハ映像は増ソロの武内とかタンバリンとかでMAD映ってる。
映りこんでるスタッフに、嵐の国立のTシャツ着てる人がいるw

【名古屋】
NEWS→THEY武道→MADの順番でテロップ
リハ映像は福井と変わらず。だからジュニボが映ってる。
タンバリンのトコ。
まっすーソロのポップアップで飛び出すとこゆっくんと武内うつりこみ。
嵐国立Tシャツ着てる人は場所的にTJかな?


◎アンコール
○NEWSニッポンNEWS:トロッコ

【福井】
トロッコの人員は毎回変わるのかな?
1部:
アリーナ内トロッコメイン→バック
 上手(アリーナB,D):増田 下手(アリーナA,C):山下
スタンドトロッコメイン→バック
 上手:小山 下手:てご
2部:
アリーナ内
 上手:まっすー
  ほか不明
増田キタァー!!!ってことで。
アリーナ内トロッコが通る通路の横3席目だったんだけど、通路横がチケ譲ってくれた人でその横がその人の友達で、そのさらに横が私。
始まる前にNEWSではまっすーが一番好きって話をしてたら、まっすーがトロッコのときにすぐに席変わってくれて。
自分の前まではずっと私と逆側の向いてて、そっちの子とタッチしてたんだけど、私のすぐ後ろでトロッコがちょうど止まってくれて、
そこでまっすーがこっち側むいたー!!!
めっちゃ背伸びして左手伸ばしたら、タッチしてくれたぁ!!!!!!
テンション上がったよ―――。あ、ちゃんとまっすーからみんなに触ってくれてたので、まっすーに迷惑はかけていないはず。

【名古屋】
トロッコ人員は変わらないみたい。
ツアーTシャツにGパン。
クリスマス仕様。
22日1部:
 小山;トナカイの角のカチューシャ
 まっすー;トナカイの頭の被り物
 シゲ&手越;サンタ帽子
22日2部:
 小山;トナカイ角にサンタ上着
 トナカイまっすーの上にのる小山サンタ。

23日2部のみNEWSニッポンじゃなく
○希望~Yell~
 小山;サンタ上下帽子
 手越;ミニスカサンタ金髪カツラ
 増田;トナカイ被り物
 山下;サンタ帽子
 錦戸;サンタ帽子サングラス
 シゲ;トナカイ角?
 全員が白い大きな袋を持ってて、そのなかからサインを取り出して投げる。
 サインのほかに小さな白い袋も入ってて、それも投げる。何が入ってたんだろ?


●weeeek
NEWS:トロッコ→メイン
MAD:ばらばら→メイン上段
  赤シャツ・黒タンク・白パンツ・赤布(最初のweeeekと同じ)
  (ジュニボは赤シャツじゃなくて赤のノースリシャツ)

【福井】
トロッコは良く覚えてない・・・
1部:
アリーナ内トロッコバック→メイン
 上手:? 下手:?
スタンドトロッコバック→メイン
 上手:錦戸 下手:しげ
2部:
アリーナ内
 上手:錦戸&山下
  ほか不明
錦戸は自分から触ったりしないので特になしで通り過ぎる。っていうかそのころ私縦横無尽に動き回ってるJr.に夢中だったって言うね。
錦戸きたからもうトロッコ来ないと思ってたら山下来たからびっくりした・・・
でもそのとき私センターステにいる陵くんに夢中だったから、むしろ山下ちょっと邪魔だったって言うね。
っていうか!!!ここでキ・セ・キが!!!!!!!!
とりあえず、お手振りくれなくても、陵くんのファンがいることは知ってて欲しいから(福井あんまりバックのうちわなかった気がするー・・・)
ちょっと距離あったけど、アピ!!!!!
うちわ左手に右手ピースしてたら、ピース返してきた――――!!!!!!!!!!
で、お手振りくれて、そのあと指差し2回!!!!!!!!!!
ほんきでしぬかとおもった・・・・・・
陵くんにあんなにちゃんとファンサされたの初めてだよーぉ><
泣きそうだったよ―ぉ。嬉しくて、立ってられなくなりそうでよろけたよーぉ。
そしたら、山下トロッコが近くに来てて、山下担に押しつぶされそうになった。
ほんとに信じられなかったけど、とりあえず自分のいたブロックで他に川村うちわは見かけなかったから、多分自分だと思うのー。
指差しもしてくれたし、ピースだったし。
嬉しくて年甲斐もなくジャンプしてたー。
陵くんちゃんとファンサするんだね・・・!

あ、そういえばメインステで誰か(ジュニボ)がアクロ大会をしてて、
走り回ってた陵くんの目の前でちょうどバク転をして、ちょっと驚いてぶつからないように止まったのがなんかかわいかった。
みんな四方八方にいすぎてみんな見たくて困っちゃうよ><
嵐コンの立ち位置固定で野鳥の会な感じに慣れてるから戸惑うよ。
メインステに集まるトコでは、
結構自由に動き回って、最終的には
 川 加 野 ジュニボ 山 武 TJ
ジュニボの立ち位置覚えてない・・・。
1部:山亮が立ち位置間違えて野田の横にいた。

【名古屋】
THEY武道はセンターステから出てきて、他のMADはメインから出てくる。
22日1部:
 川村からピースきた―――――!!!!!!!!
 一日に2回もファンサもらったの初めて!!!!!!!
 うれしい!
 となりの人がゆっくん担でゆっくんから投げチューしてもらってた。
 ってかゆっくん担がすごーい多かった。名古屋ゆっくん担おおいの?
22日2部:
 陵くんが竜くんにすれちがいで触ってて、仲良いかもしれないことに驚いた。
23日1部:
 たけうー?
23日2部:
 山本TJからお手振り
 TJのファンサの良さは異常!

●メンバー紹介
NEWS:メイン
MAD:メイン

【福井】
メンバー紹介:ジュニボ→MAD→FIVE→NEWS
ジュニボは手つなぎなしでお辞儀。
それをメインステ上段から見守って手ひらひらさせたりするお兄さん達。
MADはもちろん手つなぎありで嵐コンのときみたいに手上げて前に出て、お辞儀。
顔上げてお手振りして、陵くんはダブルピース。
FIVEは個人名ありで紹介。牧野上里石垣力也だったかな?
最後にNEWSの「俺らはー?」『にゅーす!』でお辞儀。

【名古屋】
THEY武道→MAD→FIVE(上里→牧野→力也)→NEWS
THEY武道は 竜 林 山 江
MADは 川 池 加 野 コタ 武 TJ
MADも小山から個人名紹介あり。MADの名前が曖昧な小山・・・
陵くんはやっぱりダブルピース。
牧野紹介はネタ披露コーナーの様子。
22日1部:
 カメラ睨んでから最後にニコッ
23日1部:
 被ってた帽子をまわして後ろにすると、「山P担」ってテープで書いてあるw
23日2部:
 帽子「シゲ命」wwww
「僕たちの名前は?」『にゅーす!』で銀テープバーン。
山下がTシャツ脱いで投げる。

23日2部
手越「みんなのことがチュキー!」


◎DEC
【福井】
2部のみ
曲なしで、マイクと押さず、6人で「ありがとうございましたー!」

【名古屋】
23日2部のみ
○裸足のシンデレラボーイ

ほぼメインでアンコールと同じ格好。
いきなりまっすーがメインからバックまで全速力で走り出す。そして走って戻ってくる
「叶わない夢なんてないから シゲが走り出すー」
シゲがバックまでダッシュ。戻ってきて
手越も同様。手越さん黒スパッツが見えまくり。
「メリークリスマス!」
手越「みんなだいしゅきだからぁ、また見に来てねありがとー!」


◎TEC
【名古屋】
23日2部のみ
○夢の数だけ愛が生まれる
「必ずまた名古屋に来る 約束するよ」
の替え歌連呼ww
最後に山下が手越を姫抱っこ。
それをみて、今後シゲが小山を姫抱っこ。
そのままハケルシゲに牧野が「シゲ命」帽子をかぶせてあげるw

おわり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]