忍者ブログ
嵐、Jr.などジャニーズの観察日記です。 基本的に嵐(末っ子二人)MAD(川村陵・福田悠太)多め。 不定期更新。TV・コン・雑誌のレポや感想です。 コンレポを書くときは無駄にチカラ入れています。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうか
性別:
女性
自己紹介:
M.A.D.嵐プレゾン組中心。
KinKiデビューからの事務所担。
ブログ内検索
アーカイブ
最新CM
(03/29)
(03/24)
(01/29)
バーコード
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TSUBASA IMAI“STYLE”06

2006.9.30(土)
名古屋国際会議場 センチュリーホール
開場/14:15 開演/15:00
 2階 5列 下手
開場/17:15 開演/18:00
 1階 28列 下手

①時間ちょうどにスタート
②5分押しくらいでスタート

セットはほぼ去年と同じ
なのでDVD見てください。

レポ。
もう終ったからいいですよね。
ネタバレです。

◎Never Ever
 [白ジャージ(?)上下]
薄い幕が上がっていって、暗い中センター2階にピンスポ今井翼登場。
「風を切れ~」と歌って、「ネバーエーバー」でライトがつく。
メインステージにMAD登場。
正面から見て

 □□武□加□□
 □松□越□福□

そのあと翼がエレベータみたいなので降りてきて、

 □□□松□□□
 □福□□□武□
 加□□翼□□越

松崎と幸太朗が入れ替わって一列に

 加 福 武 松 越

最後のサビでは真ん中に全員集まって両手であの振り。
ひじを曲げて手をグーにして腕でリズム取るって感じ。

 □□□加□□□
 □□□□□□□
 □武□翼□越□
 □□□□□□□
 □□福□松□□
 

◎AXEL
 [上のジャージを脱いで銀シャツ・青紫タンク・銀ベルト・白パンツ]
アクセントダンス

 □□□越□□□
 福□武□加□松
 □□□翼□□□

 □□□越□□□
 □松□□□福□
 加□□翼□□武


◎queen of R
 [上と同じ]
振りつけ指導。サビの
「ride on ~」で左腕まげて手はグーで1,2って上下。次に右腕まげて1,2って上下。
「vibration~」両手を手の甲上にして合わせて前に出して左右に広げて腰の後ろに。
「迷わずに~」そのまま広げて上に挙げて頭の上でパンパン。
もう一回繰り返して次は上に挙げて「君は落ちてく」で両手指差しして前に下ろしてく(ゲッツみたいな。)

最初の立ち位置はAXELの最後のまま。
そのあと一列になって

 松 越 加 武 福

曲の二番ではみんなで上手に移動。
その後今度は下手にみんなで移動。
そのとき、①②とも福ちゃんと幸太朗でお遊びしててかわいい。


◎濡れてRainy Day
 [同じ]
幸宏が翼の衣装の上着を貰う係。

 □□越□武□□
 □松□加□福□
 □□□□□□□

 □□□加□□□
 □越□□□武□
 □□松□福□□

メモに「サビの前の振り」「手振り」「目」って書いてあって
何のことか思い出せないんだけどとりあえず「振りステキ」ってことだと思う。
この曲はSTYLEコンの中で一番くらいに好きなダンスです。


・挨拶
後日別でMCと更新します(多分)


○Take your hands
歌詞がいい。
①「バンド誰」ってそれだけが気になってた。
 FIVEだと思い込んでた~。
ハケ


◎アンダルシアに憧れて
 [黒スーツ・赤シャツ・黒帽子]
モニターに映像が流れてセットに大きなリボンみたいなのが掛かる。
上手2階に翼が現れる。
「スタッガーリ」くらいで翼が階段を下りてきて
1階には福松が出てくる。そのあと武加。
最後に越ちゃん

 □□□越□□□
 □福□□□松□
 武□□翼□□加

ダンスはターンがいっぱいでキレイ。
福ちゃんの得意技側転とかもしてたな。
①KTが出てくるところで武内しか出てこなくて、3人で踊ってた。
 ②では幸宏もいたから「??」って思ってたら幸宏の出トチリだったらしい。
②翼が「アンダルシアに~」って歌いだしたら上のほうの客席から小さな歓声が。
 多分モニターの方だと思うけどYOU&Jの会員とかだとアンダルシアくらいしか曲知らないのかな~?
 その歓声を聞いて他の客はちょっと苦笑・・・。
 さすがリピーターだらけの会場。
 2部だと特に少なくとも1部も入ってる人ばっかだからねぇ・・・。
MAD全員ステージに伏せて終わり。


○Pride♂ the End(ジャズバージョン)
MAD立ち上がって松崎が椅子持ってくる。
持ってきた後スーツの襟をバサッってやって直すのが好き。
MADはハケ。
レースのカーテンが上手側に斜めに掛かる。
去年とアレンジは一緒。
このアレンジ好きだからうれしい。
でもMADバックつけて欲しかったよ~。
翼さんと女のダンサーさん一人。


○かすみ雲
翼は最初上手にいて、間奏でセンターへ。
後ろの電飾が夕焼け空になっててきれい。


◎Slave of Love
 [黒のツナギみたいなズボンとシャツ・中に黒タンク・黒キャップ・黒リストバンド・銀ベルト]
シャツの後ろに各々白で番号が。
KTが下手から、福松が上手から一列で入ってくる。
去年と一緒な感じ。
翼は2階センターに

 □□加□福□□
 □武□□□松□

間奏で翼が降りてきて、越ちゃんも合流。

 □□□越□□□
 □武□□□松□
 加□□翼□□福

福ちゃん幸宏が側転、松崎幸太朗が後転、越ちゃんがバク転やる


◎GO ON
 [帽子とる。あとは同じ]
越ちゃんはハケ

 □□加□福□□
 □武□□□松□
 □□□翼□□□

福加と武松は別のダンス。
2TOPだけ翼君とダンスするところがあっておいしい。
なんか仰向けになって立つ振りがあるんだけど
そのとき手を使わないで立つのが凄い。

 □□女□女□□
 □松□翼□福□
 □□武□加□□

 □□加□松□□
 □武□□□福□

福ちゃん幸宏のシンメはなんか見栄え悪い感じ・・・。
身長差が凄いからかな~。
目に付いた。


○Rainy Memories
翼さん、下手にいて間奏でセンターへ。
女ダンサーさん一人と翼さんだけ


◎Loving tonight
 [Slave~の黒シャツに脱いだ黒タンク・黒パンツ・銀ベルト・右手首に黒リストバンド]
黒タンクになんか文字が入ってて福ちゃん幸宏がいっしょの1行の英語。
ほか三人が一緒の3行くらいの英語。
①松崎だけ右腕にリストバンドしてた。

 □□□越□□□
 □□武□加□□
 □福□□□松□

 □□□越□□□
 □□福□松□□
 □武□□□加□

武内の踊りが雑な感じがしたのが残念。
うーん。やっぱりSHOCK組とは違う感じがするんだよね。KTは。
ハケ


・MC
後日別更新(予定)

◎Ho!サマー
 [Tシャツ・カーキパンツ・リストバンド]
福ちゃんは赤のリストバンドに青T
幸宏は白Tに確か緑白緑のボーダーリスバン
越ちゃんは赤黄緑のボーダーリスバンに多分ピンクT
幸太朗はオレンジと白のストライプのリスバン。
松崎全く記憶にない!!
「Ho!サマーダンサーズ集合!!」で上手から福加、下手から越松武。
福ちゃんを幸宏がおんぶして出てきてすぐにおろしてた。

 □□□越□□□
 □松□□□福□
 武□□翼□□加

①翼君が松崎にカンチョー。
 松崎がスクリーンに。投げチューしてた。
②松崎の髪型がすごいでしょ~?って翼くん。
 松崎のおでこが狭いとか。
 松崎おいしい!!!!

二回目のサビで
真ん中に集まる
翼を囲んでMADが体育すわり。
首だけ左右に動かす。かわいい。

 □松□翼□福□
 □□武□加□□
 □□□越□□□

MADが立ち上がってスケートみたいに移動。

 □□□越□□□
 □加□□□松□
 福□□□□□武

集まってほっさまーポーズでおわり。
MAD一人ひとりがカメラで抜かれて
そのたびにMAD担からキャー。
福→加→越→松→武 の順。
越ちゃんの時が一番歓声が大きい気がするのは
越ちゃんのときに辰ちゃん担の声も入ってるから?
松崎がアップになるときには翼ちゃんも割り込み。


◎Ho!サマー
もういっかい。
ちょーーー楽しい!!
①出てくるときに松武越で列車ごっこみたいにやってて幸宏と福ちゃんも参加。
②松武越が音楽隊ごっこで一列にでてきて、幸宏がドラムとして後ろに付く。
 福ちゃんはどうしようやること(楽器)がない!!って感じでちょっと困ってた。


○優しいだけのハーモニー
モニターに歌詞。
①歌おう→笑う で歌詞間違い。
 客席からのざわめきに後ろのモニター見て歌ってた。
 最後にごめんなさいってかんじでおじぎ。
 よりによってモニターに歌詞が出る曲で間違えちゃったね~。


◎PUSH MY WAY(M.A.D.)
 [金シャツ・黒タンク・黒パン・チェーン]
越松はノースリのシャツ。他は長袖。
福松は黒リストバンド。他は黒グローブ。

 □□松□加□□
 □越□武□福□

歌うときによって前後入れ替わり。
その後一列になって前に出てくる。
 
 武 加 福 越 松

ここのMADが超アイドル!!


◎2nd Face
越松だけで他はハケ。
越ちゃんはシャツ全開。松崎は真ん中くらいまで開けてる。
越松翼でダンス。
サビで5人登場。

 □□□武□□□
 □松□□□越□
 福□□□□□加

幸太朗ちゃんがめっっっっちゃはじけてる・・・。。。
松崎は辰ちゃんの代理なんだろうな~。って感じ。
ハケ


○流れ星

全員はけて一回暗転。
センター2階に翼君。
電飾が星空みたいに。
「ShootingStar」のときに流れ星。
一回目は下手下から上手側の上のほうに。
二回目は上手上から下手下に。
最後に大きい流れ星。
翼ちゃんが初めてこの曲を歌った少クラを思い出します。


◎Diamond
 [カーキノースリシャツ・白タンク・カーキパンツ・銀ベルト・リストバンド]
福ちゃん幸宏が出てくる。
女ダンサーさん4人と福加、翼ちゃん。
火が出てた~。
途中から越松参加。

 □越□□□松□
 □□福□加□□

越ちゃんが下手から上手にロンダードバク転。
松崎が上手から下手にロンダードスワン宙。
松崎のスワン宙は凄い飛点が高くてきれい。


◎LOVE&TOUGH
 [上と同じ]
「こうたろうキタ――――」(メモより抜粋)

 越 加 武 松 福

越ちゃんが下手、福ちゃんが上手花道。
翼ちゃんが花道に。
MADが最後のほうで5人で肩組みながらジャンプ!!!
二部とも幸宏と武内の間で離れちゃうのはなんで・・・。
福松がかわいいです。
この曲を聴くと22コンMCでのトンガリCMの話を思い出す。


◎DEEP into BLUE
 [同じ]
MADが手を合わせて待ってる。
翼が入ってバーンってみんなが腕を上げる
(説明しにくい・・・)のがかわいい。

 松 福 越 加 武

①武内のみ上手花道に
②松崎も下手花道に。
 かなりファンサしてた
1部だけ見たときは武内って自由人?って思ったけど
もしかして松崎が花道に行かなきゃ行けないトコ勝手に行かなかっただけ?


◎Mad Love Sick
 [同じ]
右手を頭に乗せて下向いてポーズしたとこから始まる。

 □□武□松□□
 □福□越□加□

 □□□越□□□
 □□福□松□□
 □武□□□加□

 □□□福□□□
 □□武□加□□
 □越□□□松□

この曲凄いすき!!!!


◎Get Down
 [同じ]

 □□□福□□□
 □越□□□□松
 □□武□□加□

 加□□福□□武
 □松□□□越□

 □□□福□□□
 □□加□武□□
 □松□□□越□

多分振りは昔(カツンバックのデビューのとき)と一緒。
サビで外側にステップで移動して、また戻ってって踊りがあって
そのときに福ちゃんがセンターだから移動できなくて
微妙な振りをやってるんだけど
よく見てると、他の子が外に移動してるときの振りと戻ってくるときの振りが
左右対称なだけ。
例えば外側に移動してるときの振りが右手使う振りだったら
戻ってくるときは左手で全く対称の事をやってるっていう・・・。
みててかなり微妙な感じ。
やっぱりバックは偶数がちょうどいいよね。
辰ちゃんカムバック!!!
足あげがきれいでした。
メンバー紹介はT-Girls→MAD→T-Bandの順で
MAD~!!のときは 松 加 福 武 越 で手ツナギおじぎ。



アンコール
◎Do Me Crazy
 [STYLEコンTシャツ・Gパン・右手首にSTYLEリストバンド]
STYLEって文字の横に各々数字。
福 11 松 00 越 14 加 18 武 23

 □□□松□□□
 □越□□□福□
 □□武□加□□

 □□□越□□□
 □武□□□松□
 加□□□□□福

 □□□越□□□
 □松□□□武□
 福□□□□□加

T-Girlsと手つなぐとこがあるんだけど
越ちゃんだけ相手がいなくて可愛そう。
もしかして辰ちゃんがいたら辰ちゃんとやってたの?


◎そうだね
 [同じ]

 □□□松□□□
 □加□□□福□
 武□□□□□越

振りは去年といっしょ。まじかわ―――――――。
「答え合わせみたく 喜ぶ顔さがす」
の右手で顔を左に向かせて、戻して右手を目の上にに当てて探す、みたいな振り。
あ~説明できない!!DVD見てください。
あと「ありがとう」のお辞儀も好き。
サビで両手左右にフリフリしてるのも好き。
会場が同じだったこともあってトニコンの「Gravity Grafitti」の手フリフリ思いだした~。
あれも可愛かったなぁ。


○見果てぬ夢
松崎がハケてマイクスタンドもって帰ってくる
センターでマイクスタンド。
この曲好きです。
ペンライトがきれい。


Wアンコール
○ひと夏の・・
すっっごい懐かしかった!!この曲。
電飾で歌詞がでてた。
下手花道にいたときにスピーカに近づき過ぎたのか
ノイズがひどかった。


トリプルアンコール
○風の詩
ギターもって。
電飾で歌詞が出てたパート2。
この曲も好き。
翼ちゃんの曲は好きなのが多いかも。



全体を通して見てやっぱり辰ちゃんがいなかったのが痛いな~。
5人だとけっこう立ち位置が微妙になっちゃうことも多くて
ダンスもシンメも6人だったらもっときれいだっただろうな。
辰ちゃんの代わりは松崎が良くやってた気がするけど
福松・辰越シンメ好きには寂しい。
福ちゃん幸宏のシンメはな~。
ダンス的には良くそろってたけど
少クラのアンダルシアのときに思った
もっと顔の向きとか気をつけてって思ったのが何曲かあったかも。
もっと前見て踊ればいいのにとか逆に前見すぎとか。
でもコンサート的にはほんとうにステキでした!!!
今年の夏唯一の一人コンだったけどすっごい楽しかったし満足です。
翼くん、MAD、T-Girls、T-Band
お疲れ様でした!!!
最高のコンサートをありがとう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]