忍者ブログ
嵐、Jr.などジャニーズの観察日記です。 基本的に嵐(末っ子二人)MAD(川村陵・福田悠太)多め。 不定期更新。TV・コン・雑誌のレポや感想です。 コンレポを書くときは無駄にチカラ入れています。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうか
性別:
女性
自己紹介:
M.A.D.嵐プレゾン組中心。
KinKiデビューからの事務所担。
ブログ内検索
アーカイブ
最新CM
(03/29)
(03/24)
(01/29)
バーコード
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARASHI SUMMER TOUR 2007 Final
Time -コトバノチカラ-

大阪ドーム
2007.9.23(日) 18:00
 スタンド12通路19列
 (バックステほぼ正面)
2007.9.24(月) 14:00
 スタンド15通路26列
 (バックステ下手より)

東京ドーム
2007.10.7(日) 18:00
 24ゲートスタンド 39通路39列
 (下手サイドバック寄り)
2007.10.8(月) 18:00
 41ゲートスタンド 10通路23列
 (4階バックステ下手より)


とりあえず簡略ステージ上から見た図
     メイン
  □□□□□□□□□
  □□◇◇◇◇◇□□
  □□◇◇◇◇◇□□
  □□□◇◇◇□□□
  □□□◇◇◇□□□
  □■○■○■○■□
  □■■■■■■■□
  □■■■■■■■□
  □■■■■■■■□
  ■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■
  □■■■■■■■□
  ■□○■■■○□■
  ■■□□□□□■■
  ■■■□□□■■■

□はステージ
◇(赤)はふつうより一回り大きいスケステ(大スケステ)
◇(青)は通常スケステ
 スケステは通常メインステージに収納されています。
 スケステが停まれるように空いてはいるけどステージ自体はなし。
○はアリーナ内トロッコ(小トロッコ)

基本的にはアリーナツアーからの変更点のみ記載
アリーナツアーのレポ(2007年9月1日のエントリ)↓
http://hyaugkiiwtaora.blog.shinobi.jp/Entry/226/



ちなみにこんな駄文で、Jr.中心でMCレポなしの自分用レポでも
結構時間かかって必死で書いてるので無断転載やめてください・・・。
記憶とメモから書いているので間違っている部分も多々あるかと
思いますが、見つけたらあざ笑うか、親切な方はコメントで教えて頂けると嬉しいです。
それでも良いかたのみ。どうぞ。

●OP


○Everybody前進
 嵐:メインステ→バック(大スケステ)
   赤キラキラジャケット・青キラキラパンツ・金ベルト・金靴

23;翔ちゃんの髪型に騒然。誰!?!?
7・8;右肩に羽付き。(A赤 M黄(先っぽが赤) N青 O緑 Sピンク)
  羽根がほんっと面白くて爆笑。エビバデであんなに爆笑したの初めて。
  サンバカーニバルみたい笑


○Di-Li-Li 嵐:バック

MADでてこねええええええええええええ!!!!!!
その瞬間、東京行くのやめよという考えが頭によぎりました・・・
嵐さんは振りつき。アリーナツアーでMADが踊ってたかわいい振りを上がった状態の大スケステで。
でぃりりでぃーりりり・・・ってとこでお尻フリフリしててきゃわ。
最後のサビでスケステからバックステ外周に散らばる。
M A N O S

8日;バクステになんかでてきたああああああああ!!!!
  きゃああああああああ!!!!!!!←リアル声
  MAD:バックステ外周
    白シャツ・赤ベスト・紺パンツ
    コタ 川 林 武 池 TJ 稲 野 加 拓
あいかわらずかわいい振りです。あのかわいかった兵隊衣装がなくなったのはショックだったけど。
でもやっぱいてくれるとうれしい。
嵐が外周に散らばってからはMADは真ん中に集まって、
池TJ武稲は下がったスケステ上でその前の外周でコタ川林野加拓
下手側の私には縁がないと思ってた川村立ち位置席ゲット!!!まぁ、、、4階でしたが・・・


◎きっと大丈夫
 嵐:バック→メイン(大トロッコ)
   23・24;金シャツ 7・8;ピンクシャツ
 MAD:メイン
   23・24;赤ノースリシャツ 7・8;白シャツ・赤ベスト
   拓 野 武 TJ 加 嵐 川 池 稲 林 コタ

大トロッコ2台が出てきて、乗り込む嵐。
大阪と東京でトロッコ変わってたけど説明できないから省略。東京のほうが高かったかな?
下手AM 上手NOS
AMのトロッコが上手側に、NOSのトロッコが下手側に移動
真ん中らへんまで行ったところで挨拶
M→N→A→O→Sの順
潤くん挨拶の間に4人が赤ジャケット脱いでシャツになる。
8;潤くんの挨拶になっても脱がない相葉さん。自分の挨拶になっても脱がない相葉さん。
 櫻丼の挨拶になっても脱がない相葉さん・・・・あれ?とおもったらMCで判明。

8;MADはふつうに地上を全力疾走でメインに。下手組は下手側、上手組は上手側。
WOW~からステージに登場M.A.D.
ドームでもはじけてる川村陵。だいすき。

このあいだに、誰も乗ってない大スケステはセンターへ。


◎Oh Yeah! 嵐:メイン
 MAD:メイン
   拓 野 武 TJ 加 嵐 川 池 稲 林 コタ

23・24;大阪ドームはジャンピング禁止だから、
   「とべえええええええ!!!」が「ゆらせええええええええ!!!!」で笑った。

7;陵くんのシャツの前が、最初はしまってたのに踊ってたら右側出てきちゃって、
 踊りながら直そうとしたのに直せなくて結局最後には両方出ちゃってた。
 激しく踊りすぎだからだよww
WOW~からMADハケ
ドームでもはじける川村陵。だいすき。笑


松本挨拶
おなじ。
ドームのみ「今日は一番奥のお客さんも楽しませる」みたいなこと言ってたかな。
23・24;「彼の“柔らかさ”に触れてみてください」
7;「彼の“優しさ”に触れてみてください」
8;言わなかった・・・?


◎Friendship A:メイン
   Tシャツ・オレンジストール・黒に動物の絵が描いてあるサスペンダー・アップリケのついたGパン
 MAD:メイン
   白つなぎ・赤い大きい手袋・黒ハット・黒サングラス

相葉ちゃんのTシャツが日替わり。
23;オレンジ 24;黄緑 23;オレンジ 24;黄緑?

23・24;川村幸宏なしで最初から8人のみ
7.8;最初10人。
  川村幸宏?って思ったけど踊り方違うから違う人(岩本野澤だという噂)
  ふつうにいつもはけるとこではけてった。あの二人必要??


◎Can't Let You Go
 S:センター
   グレースーツ・水玉T・ピンクキラキラマフラー
 MAD:センター
   ワインレッドシャツ・黒ベスト・黒パン

ソファはバック向き。
翔さんの新しい髪形が、曲に似合わない
最後のサビから大スケステがセンター→メイン

やっぱりやばいくらいかっこいい。かっこよすぎて吐く!!とか思ったww
もう川村以外愛せない。
もう川村以外私のオペラグラスに映らない。


○時代
 嵐:メイン
   A:黄黒五部丈ジャケット・黄パン
   M:黄スーツ・黒パン・黒シャツ・黄ストール腰に巻いてる
   N:黄スーツ上下・黒シャツ
   O:黄七分丈ジャケット・黒シャツ・ストール・黒パン
   S:黄ノースリロングジャケ・黄迷彩パンツ・黄シャツ

下手メインから潤くんばーん。上手メインから大ちゃんばーん。
下手上段からにのばーん。上手上段からあいばばばーん。
でROCK!にあわせてポップアップで登場。
歌い初めでニノがメインに降りてくる。
ニノ潤のいちゃいちゃがなくなって悲しい、と思ってたら!!!!
8;ニノ潤いちゃいちゃキタァーーー!ちょお近くで向かい合って歌ってた。
「いまきみの~」から櫻井登場


◎Yes?No? 嵐:メインスケステ
 MAD:メイン
   オレンジジャケット・黒シャツ・黒パン
   上段  コタ 林       稲 拓
   下段 川 武 池  嵐  TJ 野 加

嵐のスケステが上がってく。その下からスモーク出てくる

リボンまわしからMAD登場。
リボン回し要員として上手に5人、下手に5人計10Jr.が出てくる。
リボン回し終わったらJr.はハケでMADのみ。
陵くんの隣にいたJr.でてくるのもリボン回し始めるのも遅い。


◎CARNIVAL NIGHT part2 嵐:メイン→外周
   ジャケット脱いでる人もいれば脱いでいない人も。潤君は確実脱いでる。
 MAD:メイン→外周
   オレンジジャケット脱いで黒シャツ・黒パン・色とりどりのきらきらベスト
   (紫→川・林・稲・加 オレンジ→コタ・池・野田 緑→武内・TJ・たくみ)
   S 川 コタ M 武 林 池 N TJ 野 稲 O 拓 加 A

Jr.わらわら。上段とメインに。
にの途中でハケ。ベスト脱がしはなし。
潤君が下手チーム先頭、大ちゃんが上手チーム先頭で上下が入れ替わるって外周へ。
上段にいたJr.も外周に出てきて、大人数。
メインですれ違うときにハイタッチしてる。
外周に行ってからの「きらめく街~」がJr.がクソ簡単な振り。そのとばっちりを受けてMADまで簡単な振り。
腕を広げて、あげて、下げて、の繰り返し。
嵐はリーダー振り付けの正式な振り。

23;外周に行った後全員でスタンド側向いてたけど
24・7・8;Jr.が交互にスタンド・アリーナ側向いてる。
    陵くんはアリーナ側を向いてるよ。
8;櫻井が移動するときにわざと陵くんの隣でとまって、踊ってて
 ドームのモニターの大画面にわれらが櫻丼と陵くんの2ショット!!!
 なんかはずかしい!


○虹
 N:メインステ下手より
   白シャツ・赤ストライプネクタイ・黒ベスト・赤パンツ・めがね

ピアノもスケルトンに。
眼鏡はお約束。なんでみんながあんなに沸くんでしょうか。
モニターに「ありがとう」って文字が出る。
8;さいごの「♪ありがとう」を立ち上がって、マイクもって歌う。そのあと「ありがと」って言ってハケ


◎太陽の世界
 嵐:OM大トロッコ・SAスケステ&小トロッコ・Nメイン
   緑とかピンクとか白とかいろいろ混ざったファーのついてるコート
 MAD:メイン
   オレンジ黄ハイビスカスシャツ・パンツ(昔からこの衣装あるよね。)
   下段 加 稲 野 コタ TJ   池 拓 林 武 川

SA:スケステ(メイン→センター)
23;O:上手大トロッコ(メイン→バック)
  M:下手大トロッコ(メイン→バック)
24;O:上手小トロッコ(メイン→バック)
  M:下手小トロッコ(メイン→バック)
7・8;O:上手大トロッコ(メイン→バック)
  M:下手大トロッコ(メイン→バック)

モニターの映像が南国風。やしの木とか。そのなかをドライブしてるような映像。

23;出てきて、立ち位置を間違えた池田。拓海の前らへんにいて、拓海に向こうだよって感じで教えられてた。


◎WAVE 嵐:小トロッコ・大トロッコ・スケステ
 MAD:メイン
     メイン
  ■□□□□□□□■
  ■□□□□□□□■
  □□□□N□□□□
  □□□□□□□□□
  □□□□□□□□□
  □■■■■■■■□
  □■■■■■■■□
  □■■■■■■■□
  □■■■■■■■□
  S■■■■■■■A
  ■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■
  □■■■■■■■□
  O□■■■■■□M
  ■■□□□□□■■
  ■■■□□□■■■

スケステに乗ってたSAは、小トロッコに乗って
S下手側A上手側に移動。
23;N:メイン上段
  O:下手側バックステ外周
  M:上手側バックステ外周
24;N:メイン大スケステ
  O:下手側バックステリフト
  M:上手側バックステリフト
7・8;N:メイン大スケステ
  O:下手側大トロッコ
  M:上手側大トロッコ

Jr.わらわら。
ちょっとづつ変わってて嵐がんばってるな~って思った。
ウェーブは全公演上手側スタンド→下手側ステンド→アリーナ前→アリーナ後ろ×2回。
23;ふつうにやったら上段と下段の差が激しくて激しくて。
  下段が終わって3秒後くらいに上段が終わる。
24;一回目ふつうにやって、やっぱり差が凄くて
  二回目は上段が先にスタートして、下段が数秒遅れてスタート(相葉ちゃんの合図)
  下段が始まった時点でもう上段は三分の一くらいまで行ってて、下段はめちゃはやいスピードで
  最後はぴったり上段と下段がそろう。
7;相葉ちゃんの説明が意味不明。
 東京ドームはスタンドは2階3階4階なのに1階2階3階とか言うからお客さんが混乱??
8;二回目はすごい速くやってみよう!ってなって手をすぐあげてすぐおろして、って感じ?

あいかわらずファン感謝祭開催中の陵くん。
おてふりおてふりおてふりおてふり。
そんなアリーナ前方に川村うちわなんかいないだろ!!!

このあいだに空のスケステがバックに。


○Love Situation
 嵐:メイン・バック→センター(スケステ)
   白基調ピンクラインのTシャツ・タンク(ARASHI SUMMERのろご)・ピンク白マーブルジャージ・Sのみ白キャップ

OMがバックからスケステでANSがメインから大スケステ。
一番AメロOM・一番サビANS・二番AメロANS・二番サビOM
歌ってないほうがダンス。
スケステ二台が合わさるところで、大スケステが高いところを通ってスケステが低いところを通る。
で、二階建てになってすれ違い。
ちょ。すげええええええ。初日に大歓声が起きました。
凄いこと考えてくれるよね、潤くん。
そのあと同じ高さになってスケステがメイン側、大スケステがバック側で二台がくっつく。
「いい出せなくても~」で嵐が斜めに一列になるんだけど
23;前からNSAMOでなんで相葉ちゃん真ん中?って思ってたら
24・7・8;前からNSMAOに戻ってた。
 スケステが広くなったから相葉ちゃん移動が大変っぽい。まだ動いてるスケステ同士を飛び移ってる。
7・8;1番Aメロでニノが毎回相葉ちゃんを蹴ろうとして失敗してこける。


○a Day in Our Life
 嵐:センター

京セラはそんなになんだけどやぱり東京ドームは音ズレがひどい。
「WAY!」「WAY!」って聞こえて来る。
全員が大スケステに乗って、スケステは空のままメインへ
モニターの映像が4月ドームと同じでかわいい。
道路に「WAY→」、とまれ標識に「上」、案内板に「ねぇ」、で道路全体が「SOMEDAY」


◎ハダシの未来
 嵐:センター・小トロッコ
 MAD:メイン
   白シャツに緑のひらひらの布が縦に二本ついてる・白パン
   TJ 拓 野 武 加 川 稲 林 コタ 池

大スケステが下がって、OAが下手側、SNが上手側にそれぞれ小トロッコで移動。
23・24; O:C2ブロ A:C4ブロ M:大スケステ S:C8ブロ N:C10ブロ あたり
7・8; O:D3ブロ A:D5風呂 M:大スケステ S:D11ブロ N:D13ブロ あたり
Jr.わらわら。メインステ。
モニターがすごいポップな感じ。フラミンゴとか出てきた。

最後の大サビで手上げていく順番
23;アリーナのときと同じでまんなかから順に、だった
24・7・8;Jr.は全員三回目に手上げ
7;でてくるときふざけて滑ってる陵くん
8;でてきて、なんかポーズをとってる幸宏をみてる陵くん


●MC
 嵐:センター→メイン(大スケステ)

省略。いつかいつかって言っておいて多分結局あげません。
すばらしいMCレポサイトはいっぱいあるのでそちらへどうぞ。。。


 ○Ultra Music Power(東京のみ)
  平成全員出てきて挨拶
  ゆうと・藪・岡本・ありーたん・いのちゃん・もりもっちゃん・高木先輩・やまりょ・八乙女・知念たん
  の順で外周とメインステに散らばって歌ってた。
  2回しか聞いてないのにこのあいだ曲が頭から離れなかった


○うらあらし
 嵐:メイン
   A:赤タンクJAPANの文字・星柄の青パン
   M:白TにLoveの文字(Doleのロゴのパクリ)・青パン白ライン
   N:白T75の文字・白地に青の小さい星がいっぱいついたズボン
   O:白に赤の袖のラグラン真ん中に大きな☆・赤ジャージ白ライン
   S:黒の鍔の白キャップ・青バスケユニフォームのタンク・白青ジャージ

23;Still...
24;スケッチ NSMAO
 泣けた!!
7;素晴らしき世界 NAMOS
8;風 NAMOS
 ラップが変更あり。
 『短い夏が終わろうとしている
  僕はただみんなだけを見ている
  いまはこうしてドームに来ている
  みんなは現在も僕たちを見ている』

衣装持ってくるMAD
A:稲葉 M:池田 N:加藤 O:川村 S:武内
黒シャツ・黒基調紫襟のMAD御用達ホストスーツ
7・8;椅子も持ってくるMAD
7;衣装持ってきて椅子を片付けるときにMAD紹介。稲葉が気づかなくて椅子を持とうとして、慌てて前に出てくる
8;椅子持ってきたときにMAD紹介 片付けるときは紹介なし。潤くんは飲み物とか、荷物が多くて稲葉が大変そう。


○LIFE(23日のみ)
 嵐:メイン
   A:白ジャケット
   M:赤ジャケット
   N:青五部丈ジャケット
   O:白青白ベスト
   S:赤☆パーカ
   うらあらしにジャケットはおり。


○Hero
 嵐:メイン→外周

ON:上手側
AS:下手側
最初SOが外周の一番端まで行って、Aは下手側メインステ、Nは上手側メインステ、Mはメイン中央
ANが外周端まで行く。
ON毎回チュー振り。でも多分一回もしてないかな。してたとしてもほっぺ。
でも嵐はほぺちゅーはチューにカウントしないから笑
SAも仲良ししてた。


◎Yabai-Yabai-Yabai
 M:メイン
   青ニット帽・緑スタジャン(袖は白でピンクライン・胸にMJの文字)ピンク×青ボーダーパンツ
 MAD:メイン
   白シャツ・白パンツ・蛍光虹色ストール
   池 コタ 武 野 川 M 加 林 稲 拓 TJ

メインステージに小さい階段とその横に立ってる松本様登場。
階段を上っていく。
段がないところもどんどん上っていきMJウォーク。
メインステの上を横切る形で。
MJ様から降りてきて、MADとJr.2人が出てくる。
ワイヤーを外す陵くんと幸宏。そのワイヤーをJr.に渡して、Jr.はハケ。

陵くんがやっぱりはっちゃけ。
空中遊泳がなくなった分振りがちょっと増えてた~。
「どうして~どおして~」で人差し指を立ててこめかみにあてて首をかしげるの!かわいい!!
途中で大スケステが潤様と川加武稲を乗せて上昇。
スケステの下からYabaiと人文字づつかかれたプラカードみたいなのを持ってJr.わらわら。
さっきハケた偽MADのJr.二人も登場。MADに混ざって踊る。(深澤と渡辺しょうただったらしいよ☆)
相変らず「やっぱ愛とはこおでしょおお」もきゃわわわわぁぁぁあなんだけど
そのちょっとまえのトトロみたいなふりもきゃわ。(両手を頭の上で合わせて左右にあげる)
最後はMADがバク転して、潤様はスケステから飛び降りておわり。
手で双眼鏡つくるのがなくなっちゃってちょっと残念。


◎Song for me
 O:メイン
   黒スーツ左腕まくり・緑シャツ
 MAD:メイン
   黒シャツ左腕に銀ライン・黒パン・銀ベルト

潤ソロで上がったままの大スケステ上に上段扉から出てきた大ちゃん登場
スケステが下がってメインステにおりる。

上手側上段に池田登場・下手下段にコタ登場・上手下段に拓海・下手上段に野田登場
ソロダンス。
「ゆれる窓越し」でメイン中央ドアから川村・幸宏・林・武内登場
間奏で大ちゃんが上手側に行って
林 加 川 武 で左から一人づつソロダンス。
大ちゃんが真ん中に戻ってきて、4人で囲むときの翔太の左手が必ず胸に固定されてるのが気になる。
「忘れないよ~」でハケ
アリーナのときと特に変更なし。


○Cry for you
 嵐:メイン
   シルバー紫マント
   紫スーツ・M紫ターバン

外周の端にマント着てるNA登場(下手N・上手A)マスクはなし。
なんか緑のビームが出る鉄砲みたいなのもって、ドームの天井の後ろから前に光をビーって動かす。
メインに赤い布が天井から落ちてきて日を操る潤君。
メイン横のポップアップの穴からワイヤーにつかまったOS登場(下手O・上手S)
全員降りてマント脱ぐ。
「痛みを畏れるジュリエット」でニノが人差し指をたてて、唇に当ててそれを前に出す・・・時の顔が計算ニノちゃん。
7・8:潤くん大門サングラス。
7;赤布がニノの上に落ちてきて、ニノがもがいて落して、その後相葉さんと後ろに蹴ってた。
8;布が落ちるのが後ろのほうになった?スタッフ必死で片付け。
 右から4つ目の火が上手くい出てなかった・・・せっかくのDVD撮りの日なのに。


◎言葉より大切なもの
 嵐:メイン→センター(スケステ)
 MAD:外周
   青シャツ・黒Tシャツ・Gパン(8日のみピンクシャツ・Gパン)
   下手メイン側から 林 武 野 TJ 加
   上手メイン側から コタ 稲 拓 池 川

OAMが大スケステでSNがスケステに乗って、くっついたままセンターまで。


◎感謝カンゲキ雨嵐

 嵐:センター→バック(スケステ)・センター→外周(小トロ)センター→メイン(小トロ)
 MAD:メイン
   上段 野 武 林   コタ 稲 拓
   下段  加 TJ     池 川

最初の「SmileAgain」でNSが大ちゃんに向かって手をひらひらさせる
大スケステがセンターに着陸して、
小トロッコでMが下手外周・Oが上手外周・Aが中央下手よりの小トロッコでメインへ。
スケステはそのままバックへ。
24;大ちゃんがSNといっしょにスケステに乗っちゃって、潤君が「こっち戻っておいで」って行ったけど戻れなくて
 そのままバックへ。小トロッコでMが下手側外周にAが上手側外周に。


◎君のために僕がいる
 嵐:バラ→A以外ハケ・Aメイン
 MAD:メイン上段
大阪        加 TJ 池 川
   上段 野 武 林      コタ 稲 拓

東京 上段 野 武 林 加 TJ 池 川 コタ 稲 拓

Jr.わらわら。間奏でJr.紹介。
23・24;関西ジャニーズJr.→MAD
   個人名なし。アリーナのときにそれぞれが踊ってたダンスをいっせいに。
   林とコタの間に相葉ちゃんが入って、MADがマイク持ってきて一緒に歌う。
   マイク取りに行ってからは一番上の段は TJ 加 川 池 の順
7・8;ジャニーズJr.→MAD→平成JUMP
  個人名なし。振りも短くなってた。
  一番上の段に平成JUMPがマイクもって登場。そこの相葉ちゃん。
  上段ではMADがマイク取りに行って一緒に歌う。

7;幸宏とTJが変な踊り。小島よしおの「ウェェ―――」みたいな振り・・・?
8;MADの衣装が変わったからかなり目立ってていい感じ。
 7日まで着てた衣装は平成とかぶる。



○PIKA★★NCHI Double
 嵐:バラ→センター(小トロッコ)
   キラキラコートリメイクしたような上下(A:緑 M:紫 N:黄色 O:青 S:赤)

Oメイン下手・Mメイン上手・Sバック下手・Nバック上手から小トロッコでセンター大スケステへ。
「まだまだだ~」から相葉ちゃんがメイン中央上手よりから小トロッコでセンターへ
24;OA抱き合い


◎A.RA.SHI
 嵐:センター→バック(大スケステ)
 MAD:バック外周→バック(スケステ)
   青シャツ・黒Tシャツ・Gパン (8日のみピンクシャツ・Gパン)
  拓 加 野 稲 TJ 池 武 林 川 コタ
  
    メイン側
  □□□□□□□□□
  野□稲□TJ□武□林
  拓□加□池□川□コタ
  □□□□□□□□□

上手側地上を全力疾走するMAD10人。
7;川村の立ち位置の目の前スタ最前に「武内」うちわ。武内の立ち位置目の前スタ最前に「川村」うちわ。上手くいかないね。
8;走ってくる順番はコタ 拓 川 加。最後に池田。
 みんなが走って立ち位置につくのになぜか歩いて余裕そうに態度でかい池田w
 ピンクシャツ腕まくりしてる池田。悔しいけど似合ってる。
 TJが一瞬上手行きそうになって、あわてて下手の自分の立ち位置についてた。
 陵くん汗かきすぎw
 ピンクシャツは色が変わってるのが目立つ。
振りはアリーナのときと変わらず。


◎サクラ咲ケ
 嵐:バック→メイン(大スケステ)
 MAD:バック→メイン(スケステ)

嵐とMADの乗ってるスケステが二階建てになって、そのままメインへ。
サクラも結構ファン感謝曲みたい。


●あいさつ
S→O→A→N→M
SOAはスケステに残って、順番に喋ってハケ
N:上手上段
M:下手上段

8;相葉ちゃんが泣いたー。つられてないたー。


○Be with you
 嵐:メイン
   白スーツ・赤ベルト
  (23・24;全員白シャツ
     A:首に赤スカーフ・左胸に白コサージュ M:左胸に赤コサージュ N:赤ネクタイ・白羽 O:赤襟・胸ポケットに赤スカーフ S:赤ストール・胸ポケットに赤スカーフ)
  (7・8;全員赤シャツ・左胸に赤のリボンと花のコサージュ・羽)
   上段 M  O  N
   下段  A   S

  メイン SNOAM

大阪のほうが衣装良かった。。。
東京の羽は、どこの赤い羽根募金かと思った。
23;最後に銀テープバーン
7・8;アリーナツアーのときは飽きたとか言ってたけど、ドームで聞いたら超いい歌だった。
  特に7日は、最後の挨拶で嵐が「みんなの笑顔が~」とかずっと言ってたから
  「君の声でその笑顔でそのすべてで」の歌詞とかぶさって感動したー。
8;相葉ちゃんが泣いてソロ歌えなくなってた。


○Happiness
 嵐:バラバラ

23;5人で上手外周へ→下手外周へ。上手から下手に移動するときにニノ相だったか櫻相だったかが競争してた。
24・7・8;N下手外周端・O下手メイン・Sメイン中央・A上手メイン・M上手外周端→バラバラ 最後に銀テープバーン。
7;相松がすれ違い様にハイタッチ。その後翔潤もちっちゃくタッチ。めずらしい―――!!!!

8;MAD:メイン上段
   白?(水色かも)ジャケット・黒シャツ・黒パン・左胸に小さな羽根。
   コタ 林 池 稲 川 加 武 TJ 野 拓

 MADきたぁぁぁぁぁ!!!!衣装新しいいい!!
 だからそれどこの募金w
 MADの羽根は色違いでシンメが同じ色。川加が黄色と赤だったのは間違いないけど他はわかんない
 もしかしたらEverybodyの嵐の羽根と同じ色・・・??
 振りはアリーナのときとは違う、嵐のTV用の振り。
 でも大サビの「走り出せ」は嵐がテレビで踊らない部分だから、アリーナのときのまま
 片膝ついて、もう片方を立てて、手を走る手にして左右を向く、ってやつ。かわいい。

アリーナのアンコ最後みたいに「イエーイエーイエー」でメインステのはけ口に5人で入っておわり。



●AC
◎We can make it!
 嵐:メイン(スケステ)
   TimeTシャツ(後ろにラメで名前と誕生日入り)
 MAD:メイン上段
   いろいろな色のTシャツ・白パン・色旗
   (Tシャツの色/旗の色;TJ:黄/青 野:水色/オレンジ 加:青/緑 武:紫/青 拓:オレンジ×青/黄
    コタ:青/赤 稲:水色/オレンジ 川:ピンク×緑/黄 林:レインボー/緑 池:レインボー/青)
   TJ 野 加 武 拓 コタ 稲 川 林 池

大阪のみJr.わらわらで旗振り 東京はMADのみ。
23・24;びっくりするくらいJr.が旗振り下手!!!!!あんな簡単な振りも踊れないの?

嵐は振りつきで歌う。


○ファイトソング
 嵐:メイン

「ゲームするぞー」
じゃんけんで負けた人一人がビヨンビヨン。
負けた人はヘッドセットで、ビヨンビヨンセット。4人で抑える。
サビからジャ―――ンプ。アリーナのときよりはるかに高い。大きい。
23;S
  さすが櫻井。
  めちゃ嫌がってた。ヘッドセットとか準備してあげる潤くん。
  M「自分に負けない強さだよ!!」
  S「握りすぎて、指がつりました。」
24;O
  やっぱりヘッドセット準備してあげる潤くん。
  飛ぶ瞬間、Gパン脱がされる大ちゃん。
  黒スパッツと膝にしてるサポータが丸見えwwズボンは足に絡まってる。
  降りてきて、倒れ込む大ちゃん。
  ズボン脱げてる大ちゃんを隠してあげる潤くん。
  最後の音にあわせてズボンはいてベルトする大ちゃん。
  O「はずかしくないよぉ~」
  M「はずかしいよ!!」
7;O
8;M
 いつも準備する潤くんがいなかったら誰がやるんだろ?って思ってたら相葉さん――――!!!
 ニノが潤くんに絡んでる間に、潤くんの後ろから腰にマイクのヤツかな?をまいてあげる相葉さん。
 なんかときめくww
 M「俺だってさっきやってるからつまんないでしょ?」
 N「時には泣いていいよ~」を潤くんガン見で歌うニノ。
 M「弱いとこみせても・・・見せるわけねぇだろ!!!!!」
 M「さっきMJウォークやってるから全然こわくなぁ~い☆」


○WISH
 嵐:メイン→バック(大トロッコ)

AMが下手メインから乗って上手側に。OSNが上手メインから乗って下手側に。
8;OSN3人で上手に向かって、ナチュラルに3人で通り越して慌てて戻って乗るw
色紙投げ。一人3枚かな?


◎Love so sweet
 嵐:バック→メイン(大トロッコ)
 MAD:メイン上段
   拓 野 TJ 武 加  川 稲 池 林 コタ

引き続き色紙とお手振り。
7;ニノの色紙が4階に届いて、ガッツポーズ。大ちゃんが3階に届いてた。
8;1番のAメロの歌詞がボロボロ。相葉ちゃんか翔君・・・二番歌ってる
最後のサビからMAD登場。
大阪のみJr.わらわら。

Jr.紹介。大阪は関西ジャニーズJr.→MAD 拓野TJ武加川稲池林コタ
東京はジャニーズJr.平成JUMPの紹介のみアリ(出てこない)→MAD お辞儀。
23;MADフリーダンスで振りは入ってない。Jr.上段にもわらわらでMADが見つけにくかった。
  ハケる時上手組はNSOとハイタッチ。陵くんは3人ともにタッチして、掴まれて腕下ろされる、ってやられてた。
24;MADのみ上段、Jr.わらわらは下段に。嵐のLove So Sweetのふり。
  出てきてちょっとして武内
  Jr.紹介でまんなかに集まらなきゃいけないJr.を促してあげたり、いいお兄さんな陵くん。
  ハケは上手組はAMとハイタッチ。相葉ちゃんがマイク向ける。「イエッ」って言った陵くん・・・
7;Love So Sweetの振りかわいい――。
 「伝えきれぬいとしさ~」から
 マドザイルスタート☆
 (6日にめちゃイケで岡村がエグザイルコンサートに参加してオカザイルってやってて
  その参加した曲「Won't be long」の振りをMAD全員でやる。)
 両手を上に挙げて左右に振る→下に下げて左右に振る→
 左手を左斜め上に上げて右手を腰の辺でくるくる回す→逆も
 ちょ、MADww
8;再びマドザイル。
 陵くんが下手をみて、始めるタイミングを窺ってた。
 ゆっくんが率先して始めたのかな?でノリノリなTJと武内が乗ったのかも。
 結局MADが全員やってるし、MADノリ良すぎww
 最後櫻井にマイク向けられて「あ゛ぁぁぁぁ!!!!」って叫んだ陵くん。なんか注目されてた。モニターにも映ってたし。
 いやぁぁぁぁぁぁ陵くんバカ。はずかしいいいいいぃぃぃぃぃ。笑

モニターの映像が、いままでの曲のモニターの映像がいっぱい流れてて、
フラミンゴとか南国とか、「ありがとう」の文字とか相葉ソロのとか、( ̄へ ̄)ゝとか。
ばいばぁ~いってセットのふたが閉まっておしまい。


7;M「どうしたんだよ、ハニー?」「まだやんの?」「もう疲れてんならやらないけど」「どっちだよぉ~?」
  「まだやりたい人ー?」「もういいかなって人ー?」「・・・若干いますね。」
 A「まぁまぁまぁ。」
 M「やるならもっとテンションあげようぜ!!!ふゅーちゃー!」
8;M「やんの?」「なんていってんの?」「嵐って言ってんの?」「まだやれんの?」「その声で?」「俺らはいつでもでるぞー!」「準備ー!!!」
  「準備ー!!」「OK!ふゅーちゃー!!」 ど・S!!!!!
●DAC
○Future
 嵐:バラ

23・24;MAが地上に降りて疾走
23;相葉ちゃんが髪の毛前髪も入れてハーフアップにしててかわいい。
7・8;NSメイン→バック(小トロ)
  行きN下手S上手 帰りN上手S下手 で久々お目見え人力高速トロッコ
8;櫻井がちょっと地上に降りてた


嵐が出てきて、ちょっとトーク。
23;M「楽しかったねぇ。楽しく過ごせました。ありがとうございました。また、次はいつかなぁ~?目標としては夏よりも前にやりたいよね。」
  N「みんなはいつでもやりたいでしょ?じゃあさ・・・あしたもやっちゃうかぁ??」
  M「明日はやるんだよ。まぁ近いうちにみなさんにあえることを願って今日はキレイに・・・・」
 「ええぇ~~」
  M「あぁ、俺その「えぇ~」って言われるの嫌いじゃないよ。じゃぁ、やる?ROCK,YOU!」
24;M「えぇ、ありがとうございました。楽しかったです。1月きて、4月来て、7月来て、9月二回ですか。よぉ~来てますよ。大阪。
   また気が向いたら、この黄色い5人と遊んでやってくださいよ。9年目もよろしくお願いします。」
  M「よし、じゃぁカズ!ニュースZERO行こうぜ!」(ニノの肩にうで回してはけようとする潤君)
  S「ちょっと待って!」
  M「どうも、こんばんは、村尾です。」
  S「ちょっと待って!みんなとエェーが違うんだけど、俺。おの、レギュラー一個取らないでもらえますか。僕、ニュースZERO」
  A「え、今日から変わるんじゃないの?」
  M「今日から5週に1回なんでしょ?メンバー順繰り回すから」
  A「ちゃんと政治のこと勉強しとくからね~大丈夫だよ~」
  S「あ、わかった。よ、よろしく」
  N「よろしくなの?じゃぁよろしくされちゃおうかな~。」
  S「ちょっとまってくださいよぉ~。行かないでくださいよぉ~。」
  M「だって疲れたもん。なぁ?」
  S「疲れたとかじゃなくて、みんなこんなに言ってるし・・・」
  M「あんまり言ってなかったもん。」
  S「いや、あんまり言ってなかったなぁ」
 「もう一回!コール」
  S「どうでしょぉ・・・?」
  A「ほんとにいけんのー?・・・いけるそうです。」
  M「リーダーいけますか?」
  O「どこ行くのぉ??」
  M「どこ行きたい?」
  A「アメ村いく?」
  O「アメリカ行く?とにかくいけるってことでしょ?」
  A「じゃぁいきましょう!」
  O「みんないけるー?いっちゃうー?いこぉ―――!!!!!」
7;M「いやぁ~楽しかったね。一年に二回ですか、ドームでコンサートできるの。
   なんか、現在進行形だな、おれら。これからも下を見ずに上を見ていい方向に行くように5人で頑張って生きたいと思いますので。
   また、遊びに来てください。」
  (櫻井がモニターに映ってキャーってなると、松本さんが後ろを振り返って大ちゃんに詰め寄る)
 M「おい。人が喋ってんだぞ。」
 M「まだ、アルバム曲も全部やりきったわけじゃないし。かといって全部やるわけじゃないけどROCK,YOU!」
8;M「ほんとにすごいんだよね。こんないっぱい入って・・・・・泣くのは一人で十分だろ。」
 N「相葉さんも泣いたわけじゃないもんね。汗が出るとこまちがったんですよね」
 A「違いますよ。ほんとに感無量ですよ。うれしいな~こんな嵐のためにこんなありがとうございます。」
 M「お前こんなこんな言うなよ。みんな俺らのために来てくれてるんだから!」
 M「また皆さんと会える日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。」
●TAC
○ROCK YOU
 嵐:バラ

23・24;NSが地上に降りる
7;メイン→バック(スケステ) バックからハケ
8;松本さんが地上に降りてた?
7・8;ラップの前に「愛をこめてラップします」っていう櫻井。


●4AC
○NA!NA!NA!
 嵐:バラ

24日・8日のみ
8;潤くんが「午前零時に君のメールを読んで窓を抜け出しコンビニにレッツゴー」を演じる。
 かわいい――。
24;なんかみんな歌詞が適当。笑
  S「ZEROいってきまぁ~す!」
  A&客「いってらっしゃーい!!」


○感謝カンゲキ雨嵐
 嵐:メイン→バック

8日のみ
M「みんなと、少しの間会えなくなるので、最後にもう一曲だけ。」
S「いつか靴底で踏みつけたfaithが・・・どうもありがとおお―――――!!!!」
S「それでは、ZERO行ってきまぁーす!」
「いってらっしゃーーい!!!」
バックからハケ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]