忍者ブログ
嵐、Jr.などジャニーズの観察日記です。 基本的に嵐(末っ子二人)MAD(川村陵・福田悠太)多め。 不定期更新。TV・コン・雑誌のレポや感想です。 コンレポを書くときは無駄にチカラ入れています。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうか
性別:
女性
自己紹介:
M.A.D.嵐プレゾン組中心。
KinKiデビューからの事務所担。
ブログ内検索
アーカイブ
最新CM
(03/29)
(03/24)
(01/29)
バーコード
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARASHI Anniversary Tour 5×10
国立霞ヶ丘競技場
2009.8.28(金)17:30 24Gスタンド後段前列 バクステ側上手寄り
2009.8.30(日)17:30 12Gスタンド後段後列 下手側横花道の真横

セットは去年と同じ感じ。
横使いで十字花道に外周にスケステ。
一応細い外周あり。
トロッコはアリ内と、外周に。

30日は雨で大変だったので記憶違い多数。お気をつけください。
●→曲以外
◎→MADかMADEかTHEYが付いてる曲
○→MADもMADEもTHEYもついてない曲

バック
MAD
川村:川 TJ:TJ 加藤:加 武内:武
池田:池 松本:コタ 野田:野 小野寺:小
MADE
秋山:秋 山下:拓 稲葉:稲 福士:福 今井:リセ 冨岡:冨
THEY
高橋:竜 林:林 江田:江 山本:山
ちびっ子多数。メンバーは不明。

レポ以下つづきから。

●OP
O→S→A→N→M
の順でモニターに映像が流れて、
パンフに載ってるみたいにCDシングルのジャケットが発売順に流れていく。


○感謝カンゲキ雨嵐
 (RAP→1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→RAP→サビ)
 嵐:上空フライイング(メイン上→聖火台)
   白×金ロングジャケット・金パンツ

メインステの上とバックステ(聖火台)を繋ぐワイヤーが5本あって、5人が横になって飛んでくる。
櫻井がセンターだったかな?
とりあえず、櫻井の顔が引きつっていたことだけは確かww
いきなりメインステのセットの上に吊られて現れた嵐w
感謝が一曲目とかさすがwwうちらの予想を越えてきます。松本潤を侮るべからず。
最後に潤くんからあおり。

*30日
雨の中でもフライイング
大野相葉の衣装ノースリで寒そう


○Step and Go
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ)
 嵐:聖火台→バックステ(エレベーター)
   M O A S N(メイン側から見て)

フリなしで大きい透けてる5人乗りエレベーターみたいなのに乗って降りてくる。
櫻井ラップなし


◎Lucky Man
 (RAP→Aメロ→大サビ→あいさつ→RAP)
 嵐:スケステ(バック→半分くらいまで) 上手:OM 下手:SAN
 Jr:横花道→縦花道
   横花道: 小 コタ 川 加 ? 江 山 ? 武 TJ 池 野
   縦花道(バック側): 山 江 林 竜 加 武 川 (センターステ:TJ 池 コタ 野) 小 MADE
   青ノースリジャケット・白タンク・白パン・黒リストバンド
   (THEY・MAD・MADEでジャケットデザイン違い。MADEはロングジャケット・MADは白ラインの縁取り入り)

陵くんが楽しそうで良いですネ。やっぱりラキマンは陵くんありき。
挨拶はいつものMNAOS順。内容もほとんどいつもと同じ。

*30日
花道の客を見てたら、みんなほんとうにバックの嵐のほうしか見てなくて、
そりゃあんだけみんな後ろ向いてるなか、花道の自分たち側向いてるオタいたら
Jr.はファンサいっぱいしてくれるわ、って思ったw(ex.こっしー)
二宮挨拶「もう濡れちゃってんのかー?俺らがもっと濡らしてやるぞー!」下ネタかwww
大野挨拶「雨降ってるけど汗かくぞー!」本気で無理です。


◎We can make it!
 (Aメロ→サビ→1番Bメロ?→大サビ)
 嵐:スケステ(半分くらい→メイン)
 Jr:メイン上段+メイン上段への階段+メインステ脇
  ??? 山 竜 野 コタ 川 加 武 TJ 池 小 林 江 ???(?はMADE)

水!!!
細い外周が出来ていて、そこから噴水状に水が出てくる。
音にあわせて水の勢いとかが変わってきれい。
櫻井ラップなし
MADが踊ってる!旗フリじゃない!


◎風の向こうへ
 (1番Aメロ→1番サビ→Cメロ→RAP→大サビ)
 嵐:メインステ→センター
   ジャケット脱いで黒トップス+金パンツ
 Jr:メイン上段

モニターに地球みたいな映像。
スケステ降りてメインステに嵐が集まって上手組と下手組がすれ違い様にハイタッチ
嵐は振りなし。大サビくらいからセンターへ移動。
MADが踊ってる!フリはオリジナルっぽい。去年の嵐もフリとも違う。
大サビだけ、去年の嵐のフリ(右手挙げるヤツ)


○Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
 (1番Aメロ→1番Bメロ→1番サビ→間奏→Cメロ→大サビ)
 嵐:センター円ステ→メイン

振りつき。テレビでやってたのと同じ。
最後の大サビからメインに移動
キミと・・・「イタイダケ」で松本が振り返るw


◎PIKA☆NCHI(相葉)
 (1番Aメロ→1番Bメロ→1番Cメロ→1番サビ→間奏→1番サビ2番サビ)
 嵐:メイン→センター→バック
 Jr:センター→バック
   紺ノースリ兵隊風衣装・白パンツ

赤い服着たちびっ子大量。メイン上段に太鼓持ってる子とか旗持ってる子とか。
兵隊みたいな感じにリズム取りながら。
旗組Jr.がメインステの出入り口を旗で隠す。
旗を取り払うと相葉登場。ワイヤーに捕まってセンターへ移動。
センターステからMAD登場。(THEYとMADEはなし)
フリとかも兵隊風でビシビシしててめちゃかっこいい。言葉で表現できない><
サビのフリがすっごい好き。
間奏で縦花道を通ってバックステへ。
相葉先頭にしてMADが2列で移動
 野 小
 コタ 池
 武 加
 川 TJ
  相
このときに、上手のアリーナのほうを指差して、みんなそっちを見ながら移動、
そのあと同様に下手アリーナも指差ししてみんなそっちを見ながら移動、って感じ。
ソロ1曲目が相葉なのがさすが嵐コンだし、ソロ一曲目だからこそ
相葉ソロの前にはいつも長めのイントロと演出が入るのが大好き。


○HORIZON
 (Cメロ→1番Aメロ→1番Bメロ→1番サビ→Cメロ)
 嵐:バラバラ(A:バックステ M:下手花道 N:上手花道)

MADとJr.はハケ。相葉のみ残って衣装の上からノースリジャケット羽織る


○DANGAN-LINER
 (サビ→1番Aメロ→大サビ)
 嵐:センター

モニターに昔のコンサートでのだがんらいなーの映像。
大モニターが3分割されてて │昔│今│昔│ って感じで映ってる
これかな?Jr.と嵐が前後になって踊るとこでかっくんを発見した。
他の人たちは割りと嵐に隠れてて見えない。


○アレルギー
 (Cメロ→1番Aメロ→1番サビ→1番Bメロ)
 嵐:センター

野菜来た―――!!!!!昔の再現で野菜持って。
A:とうもろこし M:ピーマン N:玉ねぎ O:にんじん S:白菜
モニターも野菜のときと赤ちゃんのときの映像

*28日
櫻井の白菜が出てこなくて一人手ぶらww
エアー白菜ww


◎ココロチラリ
 (Aサビ→1番Aメロ→1番Bメロ→Bサビ→Aサビ→RAP)
 嵐:バラバラ?
 Jr:センター円ステ
   白ノースリジャケット・色タンク・白パン(タンクはMADが紫、THEYが赤、MADEがオレンジ)

センターの円ステ一番外側にMAD、その内側にMADE、一番内側にTHEY
川 加 コタ 小 武 TJ ? ? 野 で丸くなってて最初川村はメイン側
途中で円が回る。


◎CARNIVAL NIGHT part2
 (Aサビ→1番Aメロ→1番Bメロ→1番Cメロ→Bサビ→Aサビ)
 嵐:トロッコ
 Jr:MAD:横花道 MADE:縦花道 THEY:センターステ
   池 武 野 TJ (山 林 竜 江) 川 小 加 コタ

トロッコ
A:上手バック側アリーナ内をセンター→外周
M:上手側外周をメイン→バック
O:下手側外周をバック→メイン
S:下手バック側アリーナ内をセンター→外周(多分。自信ない。)
相変らず潤くんが乗る人力トロッコは速い!ww
川村が楽しそうで何よりー。ジャンプが高いw

*30日
雨の中なのでトロッコちょっと減速w


○言葉より大切なもの(二宮)
 (サビ(切りとった~あるから)→1番Aメロ→1番Bメロ→1番サビ(透きとおった~)→2番サビ(遥かな~)→サビ(切りとった~届けた))
 嵐:メイン

バンドのギターが前に出てきて、二宮キター持ってメインに登場
途中でメインモニターが二分割されて、映像が左右反転で映るトコがかっこいい。(鏡写しみたいになってるの)

*28日
とりあえず歌詞間違いが多いww
最初のサビ「大切なもの ここにはあるから」→「大切だから あなたに届けた」
1番のサビでも上記と同じ間違いして、気づいて苦笑。下ペロッて出す。
がさす二宮ww
「遥かな空に夢を投げて泪をぬぐえば…ぜんぜん間違えてねーからなー!!」
間違えまくりですよ、二宮さん。


●バンド紹介
 嵐:メイン

A(ドラム:セキヨシカズ ベース:ヤマモトタカ?)→
S(ギター:シシクラセイゴ ギター:ハガヨシヒコ)→
O(キーボード:イマイツバサ コーラス&ストリングス:スパストリングス)→
M(ホーン:ストーリーホーンズ?)

*28日
相葉の登場が「いえーい!!!」で相葉っぽかったw
潤くんがトランペットのマネしてるのが最強にかわいかった。
*30日
28日に気づかなかったけどギターが宍倉さんでテンションあがった!!!www
思わず「宍倉さんだ!!」って言うほどww
実はズッキーさんが、今回のバンドは若いって言ってたから
もしかしたら宍倉さんくるかな?って思ってたんだよねww
私、宍倉さんのブログブクマしてるほど宍倉さん好きですww


○Everything
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→2番Aメロ→2番Bメロ→2番サビ→Cメロ→大サビ)
 嵐:メイン上段 A S O M N
   色違いのTシャツ・ストライプベスト・赤黒チェックスカート・Gパン
   (A:緑 M:青 N:赤 O:黄 S:紫)

モニターの映像がきれい。
人の影とか、東京タワーとか。歌詞とかぶせてある?
赤から青に変わったり。
2番では夕焼けとか。この頃実際の空の色も変わってきてキレイ。
5分割モニターでそれぞれのメンバーが映る。
今回のコンサートで唯一フルで歌ってるかな?


○瞳の中のGalaxy
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ)
 嵐:メイン

モニターが真っ暗になって、流れ星が流れる。
とりあえず、とっさに「ドームにも川村付きますように」って祈った自分を許してください。
1番Aメロで上手階段にいる二宮の隣に大野さん。

*28日
大宮肩組み。
*30日
大宮チュー振り。これだから大宮は。


○アオゾラペダル
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ)
 嵐:メイン A M S O N

モニターに大きな瞳が映って、それが目を閉じると涙が落ちて、
その涙を受けた地面から芽が出て花が咲く。
絵本みたい。
自転車に乗った男の子が上手側に自転車を漕いで行って、
その自転車の後ろからどんどん草花の芽が出てくる


○台風ジェネレーション Typhoon Generation
 (台詞→1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→Cメロ→小サビ)
 嵐:メイン→縦花道→バラバラ

台詞もモニターに出てくる。
モニターの映像がかわいい。
海辺の壁に小さい子がチョークで落書きしたみたいに歌詞が書いてある。
サビでセンターとメインの間の縦花道(前から O M S N A)
その後転調から散らばって
A:メイン上手側 M:横花道下手側 N:メイン下手側 O:バックステ→ハケ S:横花道上手側

*30日
「じゃぁ、行ってくる。雨の中でもずっと待ってる。」
的なことを二宮が言ったので、今回のコンサートで一番爆笑してすみませんwww


◎曇りのち快晴(大野)
 (サビ→1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→Cメロ→大サビ)
 嵐:バック→メイン
   歌おに衣装
 Jr:バック→センター(MADEのみ)
   白シャツ・白パン・白T

大サビでセンター→メインに移動、MADEはそこでハケ。
センターにはたくさんのちびっこ。
モニターにパピプペ~の木の絵と、その周りに矢野健太が着た着ぐるみたちw
(猫のおまわりさんとかどんぐりとか?)

*30日
28日はモニターの端っこに、ドラマの映像流れてた気がしたけど
30日はドラマの映像はなかった


◎a Day in Our Life
 (いつものかんじ)
 嵐:バラバラ
 Jr:メイン→センター(MAD・MADE) バック→センター(THEY)
   金シャツ・白パン
   メイン:稲 冨 拓 小 コタ TJ 武 加 川 池 野 秋 リセ 福

櫻井の「まだまだ聴こえねぇぞ!」が妙にむかつくwwww
なんかJr.振りついてた。
最初SOMがメインでANがバック。
途中でSOが移動して、ANは外周トロッコでバック→メイン(A:下手 N:上手)
MとMADとMADEはメインに残って固まってみんなでお遊びww
多分振りがちゃんとついてなくて、潤くんに従ってバックが踊ってるww
Jr.だけが知らない物語~再来?ww
MADがたのしそうで何より。陵くんが輝いてる。
その後潤くんを先頭にしてセンターへ移動

*28日
「キミの涙~」で大野さんが潤くんに顔くっつけてすりすり。
*30日
櫻井が「雨凄いね!でも嵐だから大丈夫じゃね?」って言いやがったww
潤くんと愉快な仲間達のときに、潤くんがタケとゆっくんになんか耳打ちしてて
なにするのかなー?って思ってたら、
下手組が下手側に、上手組が上手側にスライディングしだしたwww
そのあとに固まって潤くんに従うダンス


◎Oh Yeah!
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ)
 嵐:センター?
 Jr:横花道+縦花道(横花道にTHEYとMAD・縦花道にMADE)

Jr.の立ち位置失念。すまん。上手組み 川 加 竜 山?(一番上手)だったことしかわからない><
とりあえず、かわむらのOh Yeahが大好きすぎる自分。
誰になんと言われようと初期の振りを踊り続けてやんよ!

*30日
一番下手に山本がいた。その隣に林。山本の目の前のアリーナに山本うちわがあるキセキ。
30日の下手は確実に山本だったんだけど、28日の一番上手が江田だったのかどうかは定かではありません。
立ち位置変わったのか28日が見間違い。


◎ハダシの未来
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→間奏→サビ→大サビ)
 嵐:センター タワー
 Jr:横花道+縦花道

センターステを囲んで去年Stillのときのタワーが5台ww
 O S
A ○ N
  M
(バック側)
Jr.ハケるときゆっくんが全力疾走していたw

*28日
風が強くてマイクスタンド倒れそうだった。
たぶんそのせいで櫻井がしきりにマイクスタンドを掴んでたんだけど、
それがMCで高いトコがダメだから手を離してなかった的な意味でネタにされてた


○Beautiful Days
 (サビ→1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→Cメロ→大サビ)
 嵐:センター円ステ
   蛍光ピンクスーツ・黒シャツ

Nが一番真ん中でOSがその外側、一番外側にAM
モニターに汽車。行き先が「5×10」その汽車が空に向かって飛んでいく。
銀河鉄道的な?
こないだの相葉の志村動物園のヤギ思い出して笑いそうになったw

*30日
マイクが水で音でなくって、スーツの内側でゴシゴシ拭く二宮w
大サビで最初ちょっと音出たのに、またでなくなっちゃって力なく笑う二宮w
それをみた潤くんが二宮さんのとこに飛び乗って、
1本のマイクに二人で顔寄せて歌う。
その時点でニノ潤信者な自分発狂www
しーかーもー!二宮が潤くんのほっぺにちゅーしたー!!!!!
ニノ潤信者な自分瀕死。


●MC
 嵐:センター→メイン


◎とまどいながら(櫻井)
 (サビ→1番Aメロ→1番Bメロ→1番サビ→大サビ)
 嵐:メイン→センター
   緑キラキラパーカ
 Jr:メイン→センター(MADEとTHEYのみ)
   MADE:ピンクパーカ・黒タンク・カーキパンツ
   THEY:グレーノースリパーカ・黒タンク・カーキパンツ

MADEはボール持って登場。
MADEはボール使うことが多いですネ。(ex.カツンドームピエロ)
でも大ちゃんボール苦手だしボールだったらMADに任せてくれてもいいよ?(ex.PZ時代)
櫻井フード被ったまま出てきて、センターについてからフード外す。
センターに着いたらTHEYが出てきてボール使いつつ一緒に踊る。
途中でボールとTHEYハケ。
MADEバク宙とかあってかっこいい。ふりも最強。
櫻井に「Wave your hands Everybody!」って言われたのはじめてかも。
大サビ客に歌わせる。

*30日
多分松本のBDプレゼントのパーカと同じくらい櫻井の緑パーカは光っていたw
雨でやぱかったからMADEのバク宙なくなってた
あとボールが弾まなくて大変そうだった。


◎WISH(松本)
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→間奏→Cメロ→サビ)
 嵐:メイン
 Jr:メイン
   白シャツ・黒ベスト・黒パン

ジャズアレンジ。
水も使って。松本様ソロが一番長くて一番演出が凝っているのは嵐コンの醍醐味です。
イントロでTHEYと松本でステッキ使ったダンスとか。
武 小 M 川 コタ でダンス。
一旦MADハケてまた出てくると黒ベストが色つきのキラキラベストに変わってる。
(THEYはオレンジ・武加が紫・池野コタ小が緑?・川TJが青)
江 林 武 コタ 小 TJ M 川 野 池 加 竜 山
間奏で松本センターでダンスがあって、一瞬音と動きが止まり「3,2,1」で再開。
MADとTHEYが真ん中の階段から上段に上がる。
上手組と下手組が交差して入れ替わって川村が一番下手にきて、TJが一番上手に移動。
最後のサビでモニターにNYの写真が出てきて、そのビジョンの中に
潤くんのいままでに演じた役の映像が流れる。
ジャズダン大好きなのでこの振りもすごい好き。キレイ。


◎Attack it!
 (フル)
 嵐:トロッコ
   メンバーカラーのキラキラコート・白パン
 Jr:メイン→センター(MADとTHEY) バック→センター(MADE)
   青ジャケット(最初と同じ)・黒タンク・黒パンツ

トロッコは外周を
A:上手メイン→バック
N:下手バック→メイン
O:上手バック→メイン
S:下手メイン→バック
最初からバックにMADE登場。
松本メインに登場と共にMADとTHEYも登場
松本がMADとTHEYを引き連れてセンターへ移動。
 ? 小
 ? 野
 川 TJ
 加 武
 林 竜
 山 江
  松
バックに振りついてた。
歌詞がモニターにでて、初めてちゃんと歌詞わかった。
「皆の衆Say Loud!」なんだね。
最後花火。Jr.ハケ

*28日
truthのフライイングのためにワイヤーセット。
MADって、職人だよねー。
陵くんはコタと一緒に相葉の補助。


◎truth
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→間奏→大サビ)
 *28日
 嵐:フライイング
   S A O N M かな?
 *30日
 嵐:センター→メイン
 Jr:横花道
   青ジャケット脱いで黒ツアーTシャツ・白パン

火。メインステのセットの上から。去年みたいに聖火台のところも火あり。
バックステ側にいても一瞬熱かった。

*28日
登場のときに使ったワイヤーで5人が釣られて前後に移動する。
フライイングのトラブル櫻井だけ吊られて動かない…
櫻井さん、28日散々だね…
MCの流れからネタっぽくなってたけどあれはさすがにトラブル。
櫻井さんは動かずそのままセンターステに降りて、
自分で機器を外してセンターステへ歩いて移動。
4人はメインステにフライイングが降りてきて、MADが出てきてワイヤーを外す。
またしても陵くんは相葉さん担当だったけどなんかひっかかってた?みたいで時間かかってた。
*30日
雨のせいでフライイング使えずセンターでテレビと同じ振りつきでダンス。
Jr.も横花道でダンス。嵐とは違う振り。
とっさに振り入れたのすごい。
立ち位置は詳しくはわかんないけど。
THEY MAD MADE 嵐 MADE MAD THEY
このときにはオペラグラス死亡してたので川村の立ち位置も覚えてない。
多分下手にいたとおもう。
MADEだけ青ジャケ脱いでなかった。
途中でJr.ハケ
嵐はメインステへ移動。
メインステ上の火は付いてたけど聖火台の火は、なし。
一番下手の火が付いたまま消えなくなってて、スタッフが必死で消火してた。


○明日の記憶
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→Cメロ→大サビ)
 嵐:メイン上段 A N O S M
   メンバーカラーのジャケット脱いで。

5分割モニターで、ANOSMの今の写真が映ってる。
Aメロ(あの日君と~振り返ってしまうんだろう)でモニターの上に、OSANMの順で生年月日と名前がでて、
それぞれの生まれてから3歳くらいまでの写真が映し出される。
「こころを~」から5人の4歳くらいの写真がOSMANの順で1枚づつでてくるんだけど、その二宮さんが最強に可愛い。
そのあとずっと小さいころの写真からJr.時代までの写真が5人分のいっぱい出てきて、
それがどんどん集まって「嵐」の文字が浮かび上がる。
最後に「A.RA.SHI」のジャケ写。

*28日
櫻井さん衣装脱ぎ忘れ。すぐに気づいて脱いでた。


●10年間振り返り
モニターで1999年から1年づつ振り返り。
写真とか映像とかが右側に、左側に出来事(ツアー名とかドラマのタイトルとか)
メンバーのナレーション。
「2000年嵐として初めてのコンサート。あの時会場に来てくれたひと、今日も見てくれてるかな?」の潤くんがかわいい。
「2003年にはコンサートを春と夏にやらせてもらい~」春にやってなくない?
2005年の大きな出来事がムービングステージっていうのがシュールww
「ここで、この10年間を少しづつ振り返ってみようと思います。」


~シングルメドレー~
○A.RA.SHI
 (RAP→サビ→1番Aメロ→Bメロ→サビ)
 嵐:センター
   ノースリカッパ・白ショーパン

センターの円ステから登場ww
来たwwww
懐かしすぎるww
モニターに初登場のMステの映像。その周りにいままでのプロモの映像。
ちびっこJr.が外周。


○SUNRIZE日本
 (サビ→1番Aメロ→サビ)
 嵐:バラバラ→メイン

ニノアイハケ。
モニターにサンライズのプロモ。
ちびっこJr.が外周。

*28日
M「二度とやらねーからな!」
*30日
M「三日目に思ったけど、これ雨の日に最適!」


○君のために僕がいる
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ)
 嵐:バラバラ

ニノアイのみ。Nが下手、Aが上手側の横花道から登場。
相葉の声しか聞こえないww
なんでこんなに相葉の声がなじむのかと思ったらTimeも相葉ソロだったからだw
ちびっこJr.が外周。


◎時代
 (RAP→1番Aメロ→1番Bメロ→サビ)
 嵐:メイン
 Jr:メイン上段(THEYとMADEのみ)
   山 林 稲 富 拓 秋 リセ 福 竜 江

ROCK!!な陵くんがいないなんて><

*30日
これ以降のJr.の出番は全員ずーっとスタTと白パン。
THEYだけ腰になんか布付いてた。


◎ナイスな心意気
 (1番Aメロ→1番Bメロ→1番サビ)
 嵐:バラバラ
 Jr:センター+メイン(MADのみ)
   川TJ武加がセンターで他がメインステ
   紫ジャージ上下・黒タンク

OSが外周トロッコでメイン→バック手前まで移動(O:下手 S:上手)

*30日
 MAD全員メインステで黒ツアーT・白パン


◎PIKA☆NCHI
 (1番サビ→2番サビ)
 嵐:アリーナ内トロッコ
 Jr:縦花道+横花道(MAD:縦花道 THEY&MADE:横花道)
   縦花道 バック側から 武 加 川 TJ (センター) 池 コタ 野 小
   横花道 林 江 福 冨 秋 (センター) 拓 リセ 稲 山 竜

トロッコは外周→センターに向かって
A:下手メイン側
M:上手メイン側
N:トロッコなしでバックステ
O:下手バック側
S:上手バック側


◎とまどいながら
 (大サビ)
 嵐:同じ
 Jr:同じ


◎言葉より大切なもの
 (1番サビ)
 嵐:同じ
 Jr:同じ

○Hero
 (1番Aメロ→1番Bメロ→1番サビ)
 嵐:ハダシの未来で使ったタワー

二宮センター
4人はトロッコでいたところのアリーナ内真ん中らへんで。


◎サクラ咲ケ
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→大サビ)
 嵐:トロッコ
 Jr:横花道
   秋 ? ? ? ? 加 川 林 江 (センター) 山 竜 TJ 武 池 コタ 稲 リセ 拓
   オレンジと黒のセットアップ・黒タンク
   (THEYのオレンジ衣装がドラゴンボールみたい)


◎WISH
 (サビ)
 嵐:センター→バック
 Jr:横花道→縦花道


◎きっと大丈夫
 (RAP→サビ→1番Aメロ→サビ)
 嵐:バック
 Jr:縦花道
   バック側から 山 竜 TJ 武 池 コタ 稲 (センター 冨 福 秋 拓) リセ ? ? 加 川 林 江


○Love so sweet
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→Cメロ→大サビ)
 嵐:スケステ(バック→センター横くらいまで)

上手側にOM 下手側にSAN
Cメロの下手3人のテンションはいつも異常www
モニターに、キャンディの入ってる袋みたいなポップな絵がいっぱいあって、
それに「5×10 ARASHI」って書いてある。可愛い。


◎Happiness
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→間奏→大サビ)
 嵐:スケステ(センター横くらい→メイン)
 Jr:メイン上段
   池 武 川 TJ コタ 加 小 野

立ち位置不明だけど、MADの外側にTHEYとMADEもいたはず。
陵くんの走り出せーキャワいすぎる><

*28日
なぜかMADのバランスが悪い…と思っていたら。
上手側に一人多い。野田と一希、どっちがまちがえたの?!
つか場所的にまちがえたのはもしかしたらコタかも。


○Believe
 (1番Aメロ→1番Bメロ→1番Cメロ→サビ→Dメロ→RAP→間奏→大サビ)
 嵐:メイン→センター

ラップの歌詞がモニターに出るんだけど、それがすごい凝っててかっこいい。
ってことで二日ともモニターばっか見ててごめん、櫻井。
大サビからメインステ上空に花火が上がる。嵐は振りつきでダンス。
花火がすっごーい歌にあわせてあがってて、最後が揃ってきれいで感動する。
嵐は踊ってるからどっちも見たいのに見れなくて残念…。

*30日
心配してたけど、花火あり。
花火の煙で視界から嵐消えたww


●あいさつ
 嵐:センター
 S→O→A→N→M
 喋ってる人がバック側を向いてて、他の4人がメイン側を向いてうつむいてる。
 バックに感謝のBGM

*28日
ジャニウェブをご覧くださいw
*30日
S:凄い雨の中嵐のこと見に来てくれてありがとうございます。
 こんな事言っちゃいけないかもしれないけど、外にいるみんなもありがとう!
 10年前デビューのコンサートで「嵐のファンでよかったと思われるような嵐になりたい」って話をしたのですが10年経った今、そんなグループになれているでしょうか?
 一つ、抜け落ちていたことがあったのを思い出しました。
 いま、本当にそう思っているのでここで付け足しておきたいと思います。
 こころから、本当に嵐でよかった、と思っています。
O:なんか嬉しいですね。10周年というライブで逆にこんな雨で一生忘れない気がして。
 10年前はまさか自分が国立競技場に立っているとは夢にも思いませんでした。
 でも本当にみんながいてくれたから、ここまでやってこれたと思います。
A:僕、ほんっとう嵐が大好きです。
 嵐に関わってくれる人も大好きだし、こうやって来てくれるみなさんが大好きです。
 1年目に言いました、ちょっと意味がわからなかったけど、
 「世界中に嵐を巻き起こす」って何か言われたらソレを言っていました。
 がしかし10年経って、やっとその意味がわかりました。
 10年目、これからまた「世界中に嵐を巻き起こします!」
 ほんっとうに、ほんっとうに、どうもありがとうございました。
 そしてこれからも、よろしくお願いします。
N:「世界中に嵐を巻き起こす」の意味、聞きたかったです。
 なんなんだろう、いまやっとわかりましたって言われて、
 この人何言ってくれるんだろう?って思ってたら「世界中に嵐を巻き起こします!」って。
 多分10年前の自分だったら、諦めてたな、と思います。
 本当に、卑怯でね、ずるがしこい人間でしたから、ごめんなさい、人間ですから。
 本気で10年やって、今まさに答えが出てるんじゃないかと思います。
 そういう気持ちにさせてくれたのはみんなのおかげだと思うし、
 何より、僕はこのメンバーじゃなかったら、10年続けていないと思います。
 本当にいいメンバーだから、貸してあげたいくらいです。
 みんなで楽しく遊べるコンサート、楽しめるコンサートは僕らの一つの誇りかな、と思います。
 野菜もったりとか、スケスケ着たりとか、今笑った人、スケスケ着てるからね?
 10年目もなにも変わらないですから。
 でも、変わらない進化、みたいな、
 どんどん変わっていくけど、変わらないものにいいものがあると僕はちょっと思っています。
M:凄いことだと思うんですよ。こんな雨降ってるんだよ?
 あったかいよね。
 このツアーやってると、すごくメンバーの有り難味とかわかる。
 ちょーグッと来てる!
 ありがとう、これからもよろしくです。
 改めて確信しました、嵐のファンはサイコーです!


○5×10
 (フル)
 嵐:センター
   S O M N A

「これからもありがとう」のあとが長く取られてて、
そこで色とりどりの風船が出てきて空に舞い上がっていく。
センターステで5人が外側を向いて丸くなって、お辞儀して
円ステの中に隠れていく。

*28日
「空に向かって そう力の限り。」
で空に上げた潤くんの拳がモニターに映って、感動的でした。
*30日
雨のせいで風船なし…残念。



~EN~
○PIKA☆☆NCHI DOUBLE
 (1番Aメロ→1番Bメロ→1番サビ→RAP→Cメロ→大サビ→RAP)
 嵐:メイン
   ツアーTシャツにメンバーカラーのラインストーン付き・パンツ

モニターにキラキラ光ってる☆が5つでてきて、それが混ざって一つの大きな光になる。

*30日
潤くんBDプレゼントのキラキラジャージで出てきた!
Cメロで潤くん一回はけた?


◎明日に向かって
 (サビ→1番Aメロ→1番Bメロ→2番サビ→大サビ)
 嵐:スケステ(メイン→バック途中)
 Jr:バラバラ
   スタッフTシャツ(黒地に青文字)・白パンツ

上手:OM 下手:SAN
Jr.フリー。
今まで嵐コンに何度か言ってるけど、嵐コンでJr.の立ち位置がなくて
フリーお手振りってはじめて見た!
なんで敢えてこの曲でサビ2番の歌詞にしたんだろ…?
まぁ、2番のサビのほうが好きなんだけど。

*28日
陵くん白パンの右足まくってる、PZで得たスタイルですねww
フリー移動は下手花道→バック→上手花道
バックに行くときに、他にJr.いなくて一人で大きく手振っててなんか恥ずかしかったw
*30日
下手花道→上手花道


◎できるだけ
 (1番Aメロ→1番Bメロ→サビ→間奏→1番Bメロ→1番サビ2番サビ)
 嵐:スケステ(メイン途中→バック)
 Jr:バラバラ

この曲最近気になってて、よく歌ってたし歌詞を重く感じてたから
歌ったことにびっくりした!
外周噴水。

*28日
川村上手花道→メイン
*30日
山本とかそのへんが、花道から降りてきてわざわざ噴水の中に突っ込んで更に濡れてたw
陵くんはたぶん下手側にいなかったからわかんないけど水浴びしてないと思う…。
オペラ死亡してたので誰がいたかは判別できず。
山本林はわかったけど、MADEとか雨に濡れて頭ぺちゃんこだったから
いなぴとか絶対にだれかわからん。
そのまま外周通ってメインへ移動。


◎One Love
 (フル)
 嵐:スケステ(バック→メイン)
 Jr:メイン上段
   川 武 野 池 竜 山 福 冨 拓 秋 リセ 稲 江 林 コタ 小 加 TJ

スケステは下手OM 上手SAN
川村は外側の階段。
途中で隣にいる人と場所移動あり。
振りつきー!かわいいー!!!!!

*30日
川村水遊びせずに早々と立ち位置についてた。そのしたを通ったMADEのだれか?
が、水を川村にかけてたww
誰かわかんなかったのが残念だけど他のJr.と交流関係が垣間見えると幸せです。
大野さんがフリースタイルポーズしてた。
松本さんがスケステからメインステに下りるときにキラキラジャージを脱いで
ツアーTシャツに着替えてた。
地上からスタッフがツアーTシャツ投げて潤くんキャッチ。
投げた人すげー!!!

メンバー紹介
*28日
M「MADE、THEY武道、MAD!」
全員でてつなぎしてお辞儀。
左右にハケ。下手組はOMとハイタッチ。上手組はSAN。
*30日
MADE、THEY、MADに分かれて手繋ぎお辞儀。
個人名はなし。
MADだけ、ちょっとだけ、ちょっとだけだけど、歓声が大きかった気がするよ、
ありがとう嵐担の皆様!!!><
(ただ単にTHEYが聞き覚えがあるかどうかの問題だと思うんだけどさ。)


M「俺らの名前は何だっけー?」
OMNAS 手つなぎお辞儀→上段
5人の乗ったリフターが下がっていって隠れて終わり。
*30日
M「外にいる人もありがとー」
下がってくリフターに逆らってジャンプする人たちww



~DEN~
○ファイトソング
 (フル)
 嵐:バラバラ
   ツアーTシャツ

*28日
Aバスタオル羽織ってる。
最後A「さいこーだぜ!!」
*30日
最初歌わずにひたすらスライディング。
M→A→S→Oがメイン→センターへ順番に。二宮はマイク持ち。
潤くんと櫻井はTシャツ脱いでた。スライディング後にTシャツを着る櫻井。
二宮さんはマイクを渡しに相葉と松本を追いかけるw
最後N「一番大変なの俺だからね?」


○五里霧中
 (フル)
 嵐:エレベーター(バック→聖火台)

*30日
Jr.でてきたー!!!
メインステでフリー。
オペラ死亡してたけど、動きだけで川村を判別できたww
他のJr.たちだれもわかんなかったのにw
Jr.ハケ


○A.RA.SHI
 (サビ→RAP→1番Aメロ→Bメロ→サビ→Cメロ→サビ→大サビ)
 嵐:聖火台→バック(階段)→メイン

メインステの出入り口からハケ

*28日
松本さんバックで下手側の水が出る外周のほうまで行く。
曲の終盤なので相葉さんが下手花道の端っこで手振ってて
松本に「雅紀もどってこい!」って言われてたー。
*30日
OSで左右にミュージカル風なハケ


~TEN~(30日のみ)
○season
 (フル)
 嵐:メイン

メンバーはこの曲を最後にしたかったとのこと。
最初の歌詞画わからなかったのか、相葉さんが最初に足元のモニターをガン見していた。
2番の歌詞が、30日の挨拶とリンクしてて凄い感動的。
でも目から流れてるのが涙なのか雨なのかわかんねぇよww
メインステ真ん中の扉からハケ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]