忍者ブログ
嵐、Jr.などジャニーズの観察日記です。 基本的に嵐(末っ子二人)MAD(川村陵・福田悠太)多め。 不定期更新。TV・コン・雑誌のレポや感想です。 コンレポを書くときは無駄にチカラ入れています。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうか
性別:
女性
自己紹介:
M.A.D.嵐プレゾン組中心。
KinKiデビューからの事務所担。
ブログ内検索
アーカイブ
最新CM
(03/29)
(03/24)
(01/29)
バーコード
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日

・・・・5:30起き


準備して、荷物を新宿において原宿へ

9時過ぎに表参道ヒルズ到着

もちろん、大野さん個展のため。
すっっっっごい人が並んでる・・・・・・
表参道ヒルズの一番端っこ(表参道駅側)から原宿駅方面に向かって並んでた。
最初はどのへんだったかな~?
教会の正面らへん??
そのまま列に並んでたら、私の50人後ろくらいで

「FREESTYLE最後尾」

って書いてあるプラカードを持ってたお兄さんが、

「本日分の整理券終了」

のプラカードに持ち替えた。
9:10くらいだったかな?
ギリギリだよ~まにあってほんとよかった
もしあと一本遅い電車乗ってたら・・・って想像して怖くなった。

8時から整理券配布してたはずなのに、もらえたのは10時過ぎ。
なんであんなに進むのが遅いの?って思ってたら
途中で人数を数えたりしてたせいと、整理券を配ってたのが一人だったからかな?
もらえたのは20:05集合20:15分入場分。
20:30入場が最後だからほんとにギリギリ。


間に合わなかった人たちが「譲ってください」って立ってたり、
文句を言ってたりして、複雑な気分になりました・・・・。
せっかくの個展をファンの間だけで(むしろファンの間さえもできていないが)終わってしまうのがかなしい。


表参道を去って、東京散策。


19:00過ぎに再び表参道にとうちゃく。
表参道ヒルズ入って時間まで待つ。
20:00ごろからまた同じように並び始めて結局案内されたのが21:00前だったかな?
20:05集合の人たちも2組に分けて入場だった。
それまではずっと外で並んで待ってる。
組に分けて係りに誘導されてB2までスロープを通って歩いていく。

そして階段を下りたら、会場。
大きな看板が合って感動だよ~。
でもソコも撮影禁止。
そこから整理券を回収して入場。

入り口に、お花がいっぱい届いてたよ~。
雑誌社とかテレビ番組とか「ふしぎのアラシちゃん」からも来てたよ
受付の机の上に小倉さんからの胡蝶蘭。
その正面関係者受付側に嵐メンバーそれぞれとJストから。

入り口から両側にずーっとフィギアが置いてあって、
ちゃんと大宮SKフィギアもいました
後は作品集に載ってる写真や絵・ジャニウェブで載せてた絵・
作品集に載ってない絵(はなまるで見せてた宇宙服着た猿とか)
個展の企画で募集したデザインとそのフィギア・
大野君の昔のノートの絵・ZEROで描いてた絵など。
見所満載☆
入場が最後のほうだったから後ろから人も迫ってこないし、ゆっくり見れたよ~。

でも疲れてたしあまり体調がよくなかったので一通り見ただけ。
物販はポストカード(大野)AセットCセット・クリアファイル・袋・作品集以外は全部売り切れてた~。
ストラップかわいかったのに残念。
作品集と袋を買って(作品集を入れる袋がなかったの・・・)

21:30に退場。

でも何時に出てもいいし、どこから見てもいいし、フリーな感じ。
ただうしろから人がどんどん入ってきたりしたらいっぱいであんまりちゃんと見れないのかも?


とりあえず足りない記憶力をフル稼働で個展内を思い出して見取り図みた。
かなり間違い多いはずだけど、そこはご了承の上で見てください。
つづきから。画像です。↓

大野個展


見えるかな?
一応下記が作品集の掲載ページの写真や絵やオブジェ。
作品集に載ってる絵は全部あったはずだけど、思い出せない。

① p58 大宮
② p60 大宮
③ p16
④ p24
⑤ p32 教室
⑥ p42
⑦ p46 ダニエル君
⑧ p28
⑨ p56 ガチャガチャ
⑩ p81
⑪ p68 これだったかな?違うかもこの隣にあったやつ?
    日付が99.3でデビュー前の作品で感慨深かった・・・
⑫ p69p94② バイクに乗ってる人と左右でmother/father
⑬ p86 椅子
⑭ p70p74

⑯ p75 モノクロと色つき
⑰ p71
⑱ p85 人面オブジェ
⑲ 「釣」の文字
⑳ 宇宙服を着た猿
21 p78 妙に人が集まってた。
22 p76p77 指でピストルをしてる人の絵がちょっと汚れてる。
23 SATOSHIロゴの絵2種 その上にたくさんの大野のスナップショット
24 32のZEROで放送された絵を描いているときにきていた服と大野顔の写真
  (赤のロンT・緑ベスト・Gパン・黄色軍手・写真の顔には眼鏡などの落書き)
25 はなまるで見せた事のある漫画・昔のノートなど。壁にも。
  いちばん右側には個展開催のニュースの新聞が壁に貼ってある。
  (直筆で「おおきく載っていいだろ~」って書いてあったかな?)
  そのうえ上部の壁に直筆で「智のおもいで」
26 p108~112のようないろんな服を着てポーズをとっている大野の写真
27 ジャニーズウェブであげていた絵の原画(ピカ☆☆ンチなど)
  (それの色がついたものが縦に3台並んだモニターで流れる)
28 フィギアの型を取る元の粘土の作品
29 鶏・ボール・芸子・?・?の5作品
  (個展の企画に投稿された絵が大量に壁一面に貼ってある。
  そのなかでも選ばれた5個は絵の上に赤のはなまるつき。
  にのちゃんの野球のヤツもっとちゃんと見とけば良かった~)
30 p38 いっぱいならんでるフィギア
31 p32 人型オブジェ
32 ZEROで描いていたSATOSHIロゴの大きな絵
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]