忍者ブログ
嵐、Jr.などジャニーズの観察日記です。 基本的に嵐(末っ子二人)MAD(川村陵・福田悠太)多め。 不定期更新。TV・コン・雑誌のレポや感想です。 コンレポを書くときは無駄にチカラ入れています。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうか
性別:
女性
自己紹介:
M.A.D.嵐プレゾン組中心。
KinKiデビューからの事務所担。
ブログ内検索
アーカイブ
最新CM
(03/29)
(03/24)
(01/29)
バーコード
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このままだと私の本家の嵐コンまでレポ書かなくなるんじゃないかと不安になったので。

前半(MCまで)のレポアップします。

嵐凱旋記念最終公演
ARASHI AROUND ASIA+ in Dome
京セラドーム
2007年4月21日 12通路スタンド7列 (ちょうど真正面)
      22日 56通路スタンド2列 (真正面よりやや下手寄り)
東京ドーム
2007年4月29日 22ゲートスタンド12列 (正面よりやや上手)
      30日 41ゲートスタンド17列 (正面よりやや下手)



ステージは、ZERO見たらわかるとおり
メインステが正面から見て△の大階段になってて、
メインステから階段数段上に2階、って形でもう一つステージがある感じ。言葉にするのが難しい。

モニターは、真ん中に大きいメインモニター大。
左右に2つずつ、サブモニターとメインモニター小。
バクステ側に大きなモニター1つ
の計5つ。
メインモニターには基本的にその場のカメラが撮っているものが映し出されてる。
サブモニターは映像だとか、写真とか事前に用意されているものだから演出用。

うえからみたら、
     メインステ
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■□□□■■■
■■■□□□■■■
     スケステ





■■■■■■■
■■□□□□□□□
     バックステ


ってかんじ。ピンクはスケステ。
スケステ3台使用でいかにもドーム。
外周と花道はアリーナのまんなからへんまで。
外周の先は、リフトになってて上に上がります。

スケステは、バックステまでも動きます。
そのほかにいつもの高速移動小トロッコと、
スタンド席の20列くらいと同じ高さの大きなワゴンぽい大トロッコ。
まぁ。いろいろ。

ネタバレです。長いです。
MAD話も多いし、衣装とMADの立ち位置に軽く命かけてます。
でも見逃し多いです。それでも良いかたは

続きからどうぞ。

■OP
デビューからのPVが少しずつ流れる。
A.RA.SHI.~Love So Sweet
盛り上がりが凄い。
踊るしコールやるし。
コンサートじゃなくてフィルムコン?笑
東京ではWe can make it!も入ってた~。


■A・RA・SHI
 嵐:メイン
   金キラキラコート・金パンツ・銀シャツ・ファーストール(A:豹柄 M:黒 N:黒ラメ O:茶 S:白)
   ASNMO

ポップアップからジャンプして登場
Oソロ「Step by Step~」の最後に5人が集まるところで全員でOにセクハラ。
タッチングマン。誰か前触ったりしてたよ。
メインステの階段がAの形で光ってる
最後の大野ソロで、サブモニターにデビュー当時の写真。


◇サクラ咲ケ
 嵐:メイン
 MAD:メイン上段
   水玉・チェックなど柄もの白黒スーツ
   黒 越 武 福 池 江 野 川 TJ 林 山 コ 江 加 辰 茶

新人2人わっかんねぇから新人黒髪・新人茶髪の黒・茶で立ち位置表現。
MADのスーツ新しい??
シンメで同じ柄でかわいい。
陵TJシンメは細かい水玉だった。池コタシンメは白基調の大きめ黒チェック。
22;ANが外周降りて走ってた。


◇ハダシの未来
 嵐:メイン・外周
 MAD:メイン・外周

□□□□□□□□□□□□□□□□□
武黒□越A野□川MTJ□林S辰□茶加
江■■■■■■■□■■■■■■■山
□■■■■■■■□■■■■■■■□
池■■■■■■■□■■■■■■■コ
福■■■■■■□□□■■■■■■松
O■■■■■■□□□■■■■■■N

MADがメインステに降りてきて、Jr. がメインステ・上段に大量発生。
フリはMADとちぴJr.ではちょっと違った??
MADは嵐と同じフリ。Jr.は少し簡単なフリだったような。
Jr.にまぎれてMADの立ち位置が確認しにくい・・・
O下手リフト A下手スケステ M中央スケステ S上手スケステ N上手リフト
っていっても上下スケステはバックにあるからスケステのはまる穴にいたけど。
陵くんTJがすごいほかのMADから離れてた。

大阪;関ジュ41人・・・・。2日目はBAD主要メンバーもいたから増えた?
東京;東ジュわらわら64人・・・。上段の真ん中にさなぴ。岩本野澤もいたような。
   わかるようになってた自分にちょっと泣きたくなった。
   30日はONが位置逆になってたけど29日からO上手N下手リフトだった??


◇Lucky man
 嵐:センター
   上着脱いで銀シャツ・金パンツ・ファー
 MAD:メイン
   大阪⇒ 福 池 江 武 ? 越 野 川 TJ 林 辰 ? 加 山 コ 松
   東京⇒ 福 江 黒 野  林 茶 山 松 (メイン上段)
        池 武 越 川 TJ 辰 加 コ  (メイン)


大阪と東京MADで立ち位置ちがった
もう絶対いつまでたってもこのフリ踊れない。
凱旋コンと同じで、途中で挨拶。MADハケ。
M→N→A→O→S
22;NMでリーダーの挨拶を笑ってた。 なんていってたっけ・・・?
29;M:じゅんです。よろしく。  かわいすぎ。
嵐がメインステに走っていって、最後にサビでハケ。


 □関ジュ曲(22日のみ)
  紹介もなしでいきなり流れたからびっくりした!!
  しらね。いらね。


■COOL & SOUL
 嵐:メイン
   シルバーの上下・ピンクのキラキラインナー
   OASNM

21;映像 TALK about LIVE
  M:運転中。左ハンドル!
  N:ブランコ乗ってる
  O:稽古場
  A:ラジオスタジオ?
  S:レコーディングスタジオ?
  一人一言づつくらい言っていくのが何周かする。
  潤くんがなんか言って、最後にカメラをチラってみると、客席からキャーがでる。
  相葉ちゃんが「ドームは・・・ドキドキ?ちがう。ハラハラ?ちがう・・・」って言って
  まだ続きそうなのにいきなり翔ちゃんに映像が切り替わって笑い。

29・30;モニターに TAIWAN KOREA JAPAN TOKYO DOME TALK about LIVE ってでる。
   N上手上段→M下手メイン→A上手メイン→O下手階段→S中央上段
   一言ずつ喋っていく。その間サブモニターにAAADVDの映像が流れてる。
   29日は青の大きなマントみたいなモコモコしてるのきてたけど
   30日はNMはラッキーマンの衣装・AOSはシルバーの衣装きてた
   Sトークが終わったら照明がおちて、Sが階段をどんどんのぼっていって
   最上段にでてきたOANMと合流。
   ライトが嵐の後ろからで、後光がさしてるみたいな。
   このときに潤君が壁にもたれかかっててそのシルエットがめっちゃかっこいい。

最上段から登場
東京では歌ってるときのライトが変わって豪華になってた!!
5人で最上段にいるとき、階段の電飾で地球に5人が乗ってるみたいに。
そこから5人がバラけて、

 O   M
   S
 A   N

で階段に座ったりたったりして歌ってるんだけど、歌ってる人にライトが当たる。
そのライトの色 A緑 M水色 N青 Oピンク S赤
歌ってる人が変わるときに、流れ星みたいに移ってくのがすっごいかっこいい。
サビで5人が集まるときは光も集まっていって、太陽みたいに。宇宙チック。
すごーーーーい。大物っぽくて曲にあってる。

櫻井の台詞
「俺らは海外でもカッチリと決めてきましたよ。
 ここからが俺らの新しいメッセージだ。心して聴いてください。」

太陽光にかぶる雲
ここだけでなく海の向こう
毎十秒近づくスロー
今居合わせることが重要
世紀ミレニアム股にかけ
遥か島国から来たぜ
長い夜明けて朝になれ
待たせたねもうのど渇いたぜ

相葉さんの声が低くてかっこいい―――――――。
5人で階段下りていって、最後の5段くらいはジャンプ。
そこからまた歌詞を変えたラップ歌いながらセンターまで走る。
そのラップがまじでいい!!
歌詞が階段に映し出されてるのもいい。

O 5人で奏でるのはHIP HOPじゃなく 真似し難いようなHipなPOP Right?
N そして幕開け第二章 似せてみようって追いつけないかも
M そう 未開拓地意外にも 未完の大器を再起動 hi-ho!
S yeah 山 風 合わせ 巻き起こるとみんな大慌て
A 今居合わせる 君幸せ この歴史を後世に語れるだろう?
そりゃ時にまた待たせるだろう
そりゃ時にまた待たせるだろう

だったかな。確か。
今回のコンで一番のみどころ。
いちばんの好きな曲!!


■I Want Somebody
 嵐:メイン→バック(中スケステ)

基本ARASHICと変更なし
相葉ちゃんの衣装が白黒のチェックの布みたいなの腰に巻いててスカートみたいでかわいい。
バクステから火が出た―――!!!あつい!!
メインステの特権だと思ってたからバクステでも感じれてよかった。
21;火が出た瞬間「おぉ――――」ってなったら、潤くんがニヤッって笑った!!
  やられたッ


■a Day in Our Life
 嵐:バクステ
   上着脱いでピンクキラキラT

21;OMでいちゃつき
  大ちゃん肩に潤君が頭乗せてる
バクステの外周に広がって S A M O N
NMですれ違うときタッチ。MがNのおなかポンってたたく。
ANすれ違い様会釈。
後半のモニターの映像がかわいい。
道路を走ってる風景みたいになってて道路標識に文字が書いてある。
WAY→ 道路に白字で書いてある
上 赤の標識(とまれ標識みたいな)
ねぇ 青の標識(道案内標識みたいな)
SOMEDAY 上から見ると、SOMEDAYって形の道路を走ってる


■アオゾラペダル
 嵐:バック→メイン(上下スケステ)
   O N S A M
   O S A M

N一番のみでハケ。
Nはけてから下手スケステOS 上手スケステAM でメインステに

29;Aフリ間違え。
  最初のイントロの右手開いて、上に挙げて、のとこで先に上挙げちゃって横(潤くん)見て「あ。」って感じで、もう一回あげてた。笑
スポットライトは青色で歌ってる人だけ白かな。


◇秘密(二宮和也)
 N:バック
   緑×白七分ラグラン・赤チェックシャツ腰巻・カーゴパンツ
 MAD:バック
   黄シャツ×黒パンツ(21;白パンツ)
   池 山 N 林 江

アリーナ側を向いて。
でもバクステ振り返るときもちゃんと客席を見ていてかわいい。
っていうか、悔しい。ニノの計算に踊らされてる!!
どっちかといえば、最後の「それはきっと幻じゃない~なにもいらない見つめるだけで」
のところのフリが好きだからよかった~~。
ショタキャワ☆
寝転がって、足交差するトコで歓声がおこるのはなんで?


◇Rain(大野智)
 O:メイン
   白ジャケ・黒T・Gパン
 MAD:メイン・バック
   黒タンク・黒パン

TJ□□福□松□□川
□越武□□□加辰□
□□□□O□□□□


バック 池 山 林 江

22・29・30;秘密メンバーは黄シャツを脱いで黒タンクになって1番は踊る。
    「一人危ない目で~」からハケ。
     21のみ白パンはいてて、秘密でハケ

バクステ近くの席だったのでバクステメンバーみてたら、山亮超ちっちゃい。
この福ちゃんがだいすき。
陵くんもだいすき。
でも福ちゃんの二の腕具合がいい。
あの腕ぶんぶん振ってジャンプするトコとか下手に近づいたら傷害罪。
ちょっとずつポーズとりながら移動するときの右手を前に伸ばす陵くんが好き。


■La tormenta
 嵐:バラバラ
   黒キラキラスーツ金ラインで背中にイギリスの国旗柄・白シャツ・グローブ

大阪 M→N→A→O→S
凱旋のときと基本同じ
紹介されてる人の振り返りVTRがモニターに流れる
21;全員メイン Oヲタ芸
22;M S それぞれ下手・上手小トロッコでバクステに
  N下手リフト A上手リフト O中央上段
  O紹介「おっさんか??」「おっさんだ!!」

東京 M→A→N→O→S
M下手小トロッコ S上手小トロッコ でバクステに。サビ歌う。
Mバクステ下手 A下リフト N上リフト O中央上段 Sバクステ上手
潤くんのニノ紹介が好きだったのにちょっと残念。
潤くん紹介で最後にカメラにちゅー。
30;相葉ちゃん紹介を潤君が最初歌えてなかった。ニノと間違えたのかな?


◇CARNIVAL NIGHT part2
 嵐:メイン→バック(大トロッコ)
 MAD:メイン (21日メイン→バック 上下スケステ)
   色シャツ・白パンツ(黄緑;辰越&黒茶 黄色;福松&幸幸 ピンク;江山&池コタ オレンジ;陵TJ&野林)

21日;バックステに関ジュ30人赤シャツ白パンツ
   下手スケステ  上手スケステ
   ? 武 池 野   林 コ 加 ?
   越 福 江 川   TJ 山 松 辰
   スケステがバックに移動
   MADが全員スケステ乗ってる!!嵐コンでは初体験だよね?
   兄組はカウコンで乗ってるけど。

22日;メインステ・上段に関ジュ40人
   ? 越 武 福 池 江 川 林 野 TJ 山 コ 松 加 辰 ?

東京;
□□□□□□□□□□□□□□□□□
武黒越野川□□□□□□□□TJ辰茶加
江■■■■■■■□■■■■■■■山
池■■■■■■■□■■■■■■■コ
福■■■■■■□□□■■■■■■松
□■■■■■■□□□■■■■■■□

MADは嵐と同じARASHICのフリ
Jr.はメインと上段で簡単なフリ(赤シャツ・白パンツ)
嵐が踊らないからふりがわかんない――。
ひたすら福ちゃん見てがんばってました。



◇きっと大丈夫

 嵐:バック→メイン(大トロ・小トロ) (21日バック→メイン 中スケステ)
 MAD:メイン (21日バック→メイン 上下スケステ)

21;スケステ3台がメインステに戻っていく
  大トロッコに関ジュのチビ3人ずつ乗る

22;下手大トロAO 上手大トロ MSN
  真ん中くらいまで行ったところで下手小トロO 上手小トロN
  に乗ってセンターステに向かっていく。
   越 福 江      山 松 辰  (メイン上段)
   ? 武 池 野 川 TJ 林 コ 加 ?  (メイン)
  陵くん最後のサビで振り間違えた!
  フリーでポース取るとこかわいい   

29;   越 野 川    TJ 林 辰   (メイン上段)
   福 池 江 黒 武 加 山 コ 茶 松  (メイン)
  なんか凄い立ち位置のバランス悪い。シャツの色がそれぞれ違うからシンメになってないと目立つ。
  立ち位置間違い??
  下手小トロO 上手小トロA

30;   越 野 川    TJ 林 辰   (メイン上段)
   福 池 江 黒 武 加 茶 山 コ 松  (メイン)
  29日と立ち位置が変わってた。やっぱりきのうは茶髪が間違えただけ??
  そんなことでなやんでないない!!が普通に歌ってた。


■Love so sweet
 嵐:センター

モニターにプロモ
「上には微笑む月」の指差しNMのほうちょうかわいい。
22;照明反射でセンター下手側が見えない
フリ踊れるようになってきた。
最後におおきな紙ふぶきがブワ―――って舞う。



今回はここまで。後半も書きます!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]